ひまポッポ❤りゅうポッポ

ひまポッポ❤りゅうポッポ

こんにちは。実は、昨日杜の都漢方薬局『雲龍堂』さんに
行ってきました!!

なんとなんと!漢方薬局の中には、
なんとも言えない愛らしい顔をしたお人形さんが♪♪♪

お名前は❤
ピンクが『りゅうポッポ』♪

DSC_0807

DSC_0808

DSC_0816

角度でたくましくも見えたり、愛らしさたっぷり❤

そして、こちらは黄色の『ひまポッポ』♪
DSC_0802

ちなみにひまぽっぽの胸には、
ハートマークが!!
写真にもあるように、
実はひまポッポは、福島県の被災地の女性の方が
作ってくださってるんです!

りゅうポッポは、ピンク以外に
青や黒いりゅうポッポも居て
宮城県内の福祉施設の方が作っているそうですよ!
売り上げの一部が東日本大震災の被災地への寄付になります。

私も自宅用にピンクのりゅうポッポ購入(税込¥1,260)

最初は『かわいい~❤』って気になったりゅうポッポたちも
人と人との想いが込められ繋がっているのだと思うと
大切なご縁はここにもあるんだなって感じました!

実は、ここ2週間咳が止まらず。。
『熱や咳が交互に続いて2週間、市販の薬を飲み過ぎたのか
胃も荒れてる感じがするんです』

と代表薬剤師の佐藤さんにご相談し
出していたたきました漢方をお湯でといたものを飲んで
様子をみようとしてたところ、

今日になって喉が痛くなる咳が収まりました!

8月上旬からずっと苦しんでいた咳。。
もっと早くお伺いしていれば・・・と思いつつ(^^)
先生、ありがとうございました~!!

ぜひ、ひまポッポ、りゅうポッポ、そして
佐藤先生に会いに行ってみてください!

ダイエットやファスティングといった
女性が気になるポップもありましたよ!

ファスティングはお肌も全然かわるらしいです☆彡

杜の都の漢方薬局 運龍堂