恋愛ホルモンは秋が◎!!

恋愛ホルモンは秋が◎!!

こんにちは(^^)
今日は、皆さんも待ちに待っていたジャズフェス開催!!!

マリッジのカウンセリングルームからは、
駅前3か所で同時に演奏されていて人だかりができている光景が見えてました♪

ジャズフェスがあると『秋になったんだなぁ~』と実感しちゃいます☆彡

そこで~!!
恋愛系のホルモンが最も活発になるのは秋だということ!ご存知でしたか?!!!

実は、私も知りませんでした。。(^^;)

恋愛で上手く行きやすいデートコースとかないかなぁ~なんて
ちらちらと探していてたどり着いたのがここ↓↓↓
恋愛が最も発展しやすいのは秋

その名の通りもっとも発展しやすいのが秋!!なんて見ちゃったら
気になって開いちゃいますよね(笑)

————————————————————————
すべての生物は、最も安全に子供を産み落とせる時期に合わせて発情するようにできている。
ヒトの場合も気温が高く、食料が豊富な夏に子供産んだ方が有利。だから逆算して、秋に発情する。
恋愛系のホルモンが最も活発になるのは秋だということがわかっている。
——————————————————————————
とありました。

でも、さらにさらに読み進めていくと、
クリスマスやバレンタインなどの冬のイベント等を意識し始めたり
夏バテから体力が回復し始める季節だからとか、いろんな意見に辿り着きました!!

なるほど~☆
確かに、カップルイベントを1人で過ごすの寂しい~!!って子いますしね。

寂しいっていう感情以外にも、周りが盛り上がって楽しんでるし
カップルだけのイベントじゃないもん!!と
強引に予定いれちゃう人も意外と多いですもんね。

でもクリスマスとかのイベントを意識して慌てて彼氏をつくるんじゃなく
せっかく恋愛系のホルモンが最も活発なこの季節だからこそ!

研ぎ澄ませてしっかりお相手選びしちゃいましょうね(*^-^*)