モテファッションってある?

モテファッションってある?

 

 

最新ファッションははたしてモテる?

私はファッション業界に15年携わっていたんですが、ファッションというものはモテにおいてとても重要な要素だと思います☆彡
でも、だからと言って雑誌に出てるようなトレンドファッションをした方がいいです、というわけではないです。雑誌から抜け出したようなトレンドのキメキメファッションはハッキリ言うとさほどモテません。ファッショニスタな一部のくろうとサンには受けますが、一般的な多くの男性は「分かりやすいもの」を支持します(^^♪
例えば、レザーのジャケットやパンツといったマニッシュなスタイルが流行していたとしても、単純に女性らしいスカートもしくはワンピースの方が大多数の男性には好まれます。分かりにくいオシャレは理解されにくいのです。この考え方が、婚活中のモテにおいても重要となります。

男性は女性の見た目を気にしないわけではないです。むしろ、外見から入る方がほとんどでしょうし、顔やスタイルに加えてファッションも重要な見た目の要素です。ファッションに無頓着な女性とキチンとオシャレしている女性なら後者を選ぶはずです。かと言って、オシャレ過ぎても引いてしまう。。。つまり、ダサいのは論外だけれど、トレンドのファッションにバッチリ身を包んだオシャレさんもちょっと、、という事です(´・ω・`)

これから秋冬になると毎年ですが、レオパード柄のアイテムやファーの巻物なんかが流行ります。オシャレでかわいくて私も大好きです
でも、これらのアイテムは残念ながら万人受けはしないものです。強そうに見えたり、レオパード柄だと大阪のおばちゃん、大きめなファーに至っては狩人に見えたりするそうです(;´Д`)
ファッションに敏感な女性の間では、それは分かりやすく、支持されるかもしれませんが、ほとんどの男性は女性のファッションにあまり興味がありません。そのような多くの男性にとっては、最新のファッションは、こ難しいアート作品のように分かりにくく支持できないのです。
あと、NGアイテムの代表でチュニックとレギンスがあります。これ男性受けすごく悪いです(=_=)スタイルが悪く見えちゃうみたいですよ 涙

こだわりの強い人は、そのこだわりを1割程度に抑え、万人に分かるようにアレンジしたほうが良いです。私も婚活中はかなり男性目線の控えめなファッションで合コンやパーティーに出向いて意中の男性を射止めてきました。。♡♡

女子会はキメキメのオシャレファッションで行って、合コンやお見合いパーティーは清潔感のあるベーシックなスタイリングに少しだけオシャレ感を出すのがベターです。色味も女子っぽいピンクやオフホワイト、素材もフンワリしたシフォンやこれからの季節だとモヘアのニットなんかも受けは良いです(*‘∀‘)
シルエットもスタイルが良く見えるものが良いと思います☆彡

モテ服選びのコツを コスプレと考えてみてください。男性の目を意識した洋服選びが“モテ”のコツです。普段は選ばないブランドや、多少、自分の好みとは違ったラインの洋服でも、婚活上のコスプレと割り切ってあえて挑戦してみることで、自分に似合うモテ服が選べるようになります。
ファッションを変えただけでいきなり恋愛体質に変われる場合もあるかもしれませんよ♪
洋服を着替えるだけでモテるなら、やってみない手はないですよね⁉(^_-)-☆

マリッジではモテ力UPの婚活スタイリングのアドバイスや専門講師による婚活セミナーも随時開催中です。もちろん私達コンシェルジュも相談に乗りますよ♪♪
是非一度お気軽にお問合せ下さいませ(#^.^#)