今年の御年賀 ~ 益々繁盛 ~

NO IMAGE

マリッジは、今年初めての新年を迎えました。

グループ会社のヒューレックス株式会社で毎年恒例の御年賀を、私たちも昨年お世話になった方々へお贈りさせていただくことになりました。

毎年「縁起のいいものを」と弊社の社長が厳選して決める御年賀ですが、今年は記念すべき10個目の御年賀ということで、例年よりも力が入っております!

 

今年の御年賀はコチラ ↓

御年賀

仙台が誇る工芸品「玉虫塗」の枡です!

東北工芸製作所とのコラボ作品です。≪東北工芸様については下記に詳細あり!≫

玉虫塗」は、昨年11月にケネディ駐日大使が宮城県を訪れた際、村井宮城県知事が玉虫塗のワイングラスを贈るなど、東北を代表する地場産業として認められています。

そして、「玉虫塗」は、伝統をただ受け継ぐだけではなく、世界的なデザイナーとコラボするなど新しいものを取り入れ、常に進化を続けております。

このように立ち止まることなく常に進化を求め、一層の高みを目指し、跳ね馬の如く駆け上がる一年になることを願い、『跳ね馬』を描きました。

そして、もう片方には、縁起物の枡にかけ『益々繁盛』の文字を、弊社社長がしたためました。

マリッジ、ヒューレックス共に、これからも皆様の最高のパートナーとして邁進してまいる所存でございますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

≪東北工芸製作所≫

1933年に仙台市上杉にて創業。

宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」唯一の製造元。

2013年春より、現代生活に合うデザインの「TOUCH CLASSIC」シリーズを発表し、漆器の可能性を広げたと国内外で注目を集めている。

東北工芸製作所 電話022-222-5401

ホームページ http://www.t-kogei.co.jp/

東北工芸

 

玉虫塗