『アンガーマネジメント講座』

NO IMAGE

昨日、杉浦永子先生『アンガーマネジメント講座』を受講してきました!

みなさん「アンガーマネジメント」ってご存知でしょうか。
わたしは杉浦先生にお会いして初めて知りました。

「怒りを配分すること」だそうです。

つまり、「怒らなければならいことは上手に怒り、怒る必要のないことは怒らなくて済むように自分でコントロールできるようになること」だそうです。

目からうろこのことばかりで、驚きの連続でしたが、初心者でもわかりやすく教えてくださったので、とても充実した3時間となりました!

怒ったりイライラしたりして気分が悪いまま一日過ごしたり、あとから自己嫌悪したり、周りの人と気まずくなったり・・・そんなことって誰しも経験があると思います。

でも、自分でコントロールできれば、人生が楽に、そして楽しくなるということでしたが、ホントにそう思います!

杉浦永子先生は、元客室乗務員で、現在は第一印象研究所の代表であり、マナー改善士でいらっしゃいます。

杉浦永子先生 3

杉浦先生とお会いすると、いつも先生のハッピーオーラに包まれて幸せな気持ちになっちゃいます(*^_^*)

マリッジでは、杉浦先生のセミナーを、4月20日と5月25日に開催する予定です。

詳細は追ってアップしていきますので、お楽しみに!

♡杉浦永子先生のブログも是非ご覧くださいませ♡