合コン・婚活アナリスト 松尾知枝 著 『最高の自分で最高の相手をつかまえる!』

NO IMAGE

最近読んだ本をご紹介!

合コン・婚活アナリスト 松尾知枝 著
『最高の自分で最高の相手をつかまえる!』

ハウツー本を読んでいると、「なるほど!」「そうそう!」と思うこともあれば、「そうかなぁ???」と思うことがありますよね。
自分に足りないところや、新しい気づきをうまく取り入れていきたいなぁと思います。

今日「そうそう!」と思ったフレーズ!
「子供のような心でワクワクすると出会いは無限大に広がる」

「出会いがない」という人ほど出会いに対して間口が狭いそうです。
出会いはこうあるべきという理想にとらわれず、もっと目と心を見開いて、許容量を広げていくといいそうです。

先日の杉浦永子先生の「ハッピーマナーセミナー」でも出会い力を高めるポイントを教えていただきましたが、その中のひとつに『自分の気持ちをピュアにすること』というのがありました。

わたしは歳を重ねるとともに、昔抱いていたコンプレックスがなくなってきてひと皮ふた皮剥けました。
でもその反面、いろんな固定観念やらこだわりが増えてきたように思います。
コンプレックスがなくなってきた今、子供のようなピュアな心を持ったら最強かも!?
今日から新たに、色んな出会いを求めていきたいと思います!