「相手との距離を縮める」ってどういうこと?➀

「相手との距離を縮める」ってどういうこと?➀

皆様ごきげんよう😍
結婚相談所マリッジです。
 

今年に入ってから芸能人の結婚報告を
よく目にしますね!💖💍
最近だと俳優の山田裕貴さんと西野七瀬さんの
ビッグカップルは話題になりました。
 

同じ現場で知り合って共通の趣味から
仲が深まり交際→結婚へ・・・
結婚発表文にも共通に趣味について
触れられていたのが印象的です。
 

さて、共通点が合って価値観が合って・・・
色々なプロセスを経て距離が縮まり
結婚へ至るわけですが。
 

🤷‍♀️そもそも「相手との距離を縮める」って?🤷‍♂️
 

今回はそんな婚活迷子の方へ
相手との距離を縮めていくうえで大事な
心構えについてお伝えします。
 

今回は第一弾!
 

「人の気持ちを勝手に想像しない」

 

え?そんなこと当たり前じゃない?と
思う方がほとんどだと思います。

 

とは言え、誰しも自分の置かれてきた環境や経験から
「常識」や「当たり前」を学んでいきます。

それが他人にとっての「当たり前」とは
限りませんよね。
 
「女性はこうすれば喜ぶに違いない」
「男性だからリードしてくれるはず」
「○○なので△△なはずだ」etc.
 

特に婚活の場では、普段の生活では
なかなか出会わないタイプの異性や
自分と全く異なる環境で過ごしてきた相手と
出会う可能性がとても多いです。

「○○だから△△に違いない」という思考で
婚活を進めていってしまうととっても危険なのです。
 

例えば、実際にあった事例をご紹介⇩⇩⇩
 

【ケース1】
初回デートを終えたが、思ったより
手ごたえが無いと感じてしまい
次回の約束をしなかった。
 
さて、お2人の気持ちはコチラ↓
🤷‍♀️男性:思った反応じゃなかったので
楽しくなかったんだと思って諦めました・・・
🤷‍♀️女性:私的には落ち着いてお話しできて
良い時間を過ごせたのですが・・・

 

意外とこういうケースはよくあります!
自分の不安な気持ちや焦りだけで相手の
反応や気持ちまで決めつけてしまうのは
NG!!

 

【ケース2】
多忙な職業の男性だったため、
自分からLINEはしない方が良いと思い、
基本相手から連絡が無い限り送らなかった。
 
お2人のこの時の気持ちがコチラ↓
🙍‍♀️女性:私は忙しい時連絡をあまりしてほしくないので・・・
皆そうですよね?
🙍‍♂️男性:いつも自分からばかり連絡していて、きっと彼女は
僕に興味ないんだと思う。

 

こちらもTHEすれ違い!自分がそうだからと言って
相手も同じ価値観だとは限りません。
特に連絡の頻度はしっかり話し合うことが大事!
 

結局のところ

 
不安なことは相手に聞く!!

これが大事です❗❗❗
 
自分の中だけで完結させてしまっては
相手を知ることはできません。
一歩踏み出す勇気が重要です。

※もちろん聞き方も大事ですので
こちらはまた次回。

それではまた次のブログでお会いしましょう💖

無料相談ご予約はこちら↓
相談予約フォーム