思い切って踏み出した一歩が幸せにつながった【婚活体験談Vol.1】

「婚活体験談」では、マリッジを利用してご成婚された皆さまに馴れ初めや婚活のポイントなどをお伺いします。

第1弾は、浩二さん(仮名、40代後半)と恵美さん(仮名、40代前半)カップル。

幸せいっぱいのお二人ですが、運命の出会いを手繰り寄せた決め手は何だったのでしょうか?
早速、お話を伺っていきましょう。

ーマリッジに入会されたきっかけを教えてください。

恵美さん:生協さんの会報誌「クローバー」でマリッジさんの記事を見かけたのがきっかけです。

生協さんの会報誌に掲載されているサービスなら安心だと思いました。説明を聞きに行ったときの対応も良かったので、その場で入会を決めました。

浩二さん:市役所に勤めている友人に勧められたんです。市の婚活イベントの運営をマリッジさんに依頼したことがあるとかで。それなら信頼できると思いました。

ー実際に入会されてみて、いかがでしたか?

恵美さん:歳の近い女性コンシェルジュの方が担当してくれることになり、安心しました。

お相手紹介以外でもいろいろ親身になってサポートしてくれてとても助かりました。

浩二さん:たくさん会員さんがいるのに、一人ひとりに対してこんなにも親身になって相談に乗ってもらえるんだと驚きました。

そして何より、私自身のことを良く見て、理解してくれたので、安心して任せることができました。

ーお互いに出会うまでの経緯をお聞かせください。

恵美さん:7月に入会して、最初に紹介していただいてお会いしたのが浩二さんでした。

浩二さん:私は4月に入会して何人かの女性とお見合いして交際まで進んでいましたが、将来のパートナーとしてピンとくる方はなかなかいませんでした。

そんなときにお会いしたのが恵美さんで、「他の女性たちとは何か違うな、なんだか居心地がいいな」と思ったんです。

ー入会されてからご成婚までのサポートはいかがでしたか?

恵美さん:すぐに運命の方と出会えたのはコンシェルジュのおかげだと思っています。「お二人はきっと合うはず!」と後押ししてくれたので迷いもありませんでした。

2カ月間の交際も順調でしたし、浩二さんへのプレゼントで迷ったときもいろいろ相談に乗ってくれて心強かったです。

浩二さん:私も担当コンシェルジュにはこれまで本当に親身になって相談に乗っていただきました。

私はマメにマリッジさんを訪問してカウンセリングを受けましたし、メールで悩みを相談することも多かったんですが、遅い時間でも必ず対応してくれました。

しかもどんなときでも丁寧で笑顔を絶やさず、お人柄が変わらないんです。会社としてではなく、人として向き合ってくれて、まさしくプロフェッショナルだと思いました。

ー現在婚活中の皆さんに、アドバイスをお願いします。

恵美さん:まずは一歩踏み出すことだと思います。家と職場の往復だけでは出会いはないので、思い切ってマリッジに登録してとても良かったと思っています。

実は、40歳を超えてから半ば結婚も諦めていたんです。でもその一歩を踏み出したことで今こうして運命のお相手に出会えました。

あのときマリッジさんに足を運んでいなかったら……と思うと怖いですね。思い立ったときに行動できるかどうかが大事だと痛感しました。

浩二さん:婚活についてはなかなか周りの友人や家族にも相談できないので、マリッジでいろいろ相談に乗ってもらえて良かったと思っています。

一人だと悩みすぎてうまくいかなかったでしょう。あとは自分自身の気持ちが大事だと思います。結婚したいという強い思いを持てるかどうか。

そんな結婚へのモチベーションを保てたのも、コンシェルジュという良き相談相手がいたからだと思っています。

 

浩二さん、恵美さんありがとうございました。
本当にご成婚おめでとうございます。末永くお幸せに。お二人の言う通り、最初の一歩を踏み出すことはとても勇気がいることですが、その一歩があなたと運命のお相手を引き寄せるきっかけになるかもしれません。マリッジは、皆さまが踏み出したその一歩が幸せにつながるよう誠心誠意サポートしてまいります。
お一人で悩まず、まずは気軽にご相談ください。『しあわせを引き寄せる方法』編集部

合わせて読みたい記事はコチラ♪

婚活するなら結婚相談所とネット婚活どっちがおすすめ?6つの軸で徹底比較!

2017年11月10日

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁