きれいになろう kireininarou❤

NO IMAGE

こんばんは(^^)/

今日は、女性同士の可愛いと男性から見た可愛いの違いについて!!

実際に、全国の25~34歳の女子300人に対して行ったアンケートでも、
「同性を『かわいい』とほめるとき、本心から言っていますか」との問いに「本心であることが多い」との回答が85.6%
ならば、男女の“かわいさ”はなぜ違うのか? 理由を探るべく、まずは女子が「かわいい」評価するポイントをランキング形式でご紹介

●女子が同性をかわいいと評価するポイント(複数回答)

第1位 雰囲気(223人/300人)
第2位 顔(221/300人)
第3位 洋服や小物のセンス(209/300人)
第4位 髪型(180/300人)
第5位 身振りや手振り(144/300人)
第6位 話し方(138/300人)
第7位 女の子らしい趣味(125/300人)
第8位 ネイル(112/300人)
第9位 スタイル(101/300人)
第10位 化粧のうまさ(83/300人)
女の「かわいい」の“真意”とは?

「女性は、自分と類似したタイプの同性を魅力的と感じる傾向にあります。ですから、女性は、“自分と同じような『雰囲気』や『センス』を持っていることを評価して『かわいい』と言っているんです。『美しい』が、ある程度の客観的な基準を持つ一方で、『かわいい』はとても主観的な評価。この二つを女性は明確に区別して使いますが、男性にとって『美しい』と『かわいい』はニアリーイコール。だから、男女間のズレが生まれてしまうのです」

ふーむ、そういわれるとランキングの項目にも納得できます。女子は「顔」や「スタイル」のほかに、趣味や性格などが反映される項目について、自分と近しいかどうかをチェックしているんですね。

また、男女の「かわいい」に差が生まれるのは、見ている女性の絶対数が違うことも要因のひとつなんだとか。

「女性は、自分の価値観と類似性が見いだせる女性だけを対象に順位付けを行っています。しかし男性は、異性全般を見て順位付けを行いますから、評価の基準となる母数がまったく違うんです」

っと、女性のかわいいの真意について色々勉強になりますが、ではでは婚活中の人は?

上野男性のチェックポイントを見てみると、異性全般を見て順位付けを行う・・・とありますね(^^;)そして美しいとかわいいはニアイコールともあります。。。

それならば、女性同士の可愛いに甘んじず美しくなるために『きれいになる』努力は必要不可欠ですよね(^^)

10月4日(金)にきれいになろう実行委員会が主催のイベントが開催されます☆

ココロとカラダを癒して素敵な時間を過ごしましょう♪というコンセプトで、美味しいお茶とお菓子(ケーキセット)をいただきながら、キレイになれちゃう、お得なイベントなんですよ!!!!しかも気になるブースを無料で体験できるようです(*^▽^*)

参加予定ブースの内容は・・・!
◆素肌美容アドバイス
◆小顔矯正
◆つけまつげ&まゆげ整え
◆幸せになるためのアドバイス~チャネリング~
◆リラクゼーション整体
◆脱毛体験
◆婚活ファスティング相談&酵素ドリンク試飲
◆ワンポイントメイクアドバイス

他にもパーソナルカラーやカードセラピーといった内容など盛り沢山で、内面からも外見もきれいになりたい女子必見です(^^)

———————————————————-
入場料はケーキセット付き 2000円

場所:仙台市青葉区中央2-9-7アーバンブリッジビルディング1F
   ティーラウンジ・ルフラン

時間:一部10:30~12:30  二部13:30~15:30

気になった方はマリッジにお問い合わせください☆
022-266-1788  ※チケット残り3枚
———————————————————
婚活ファスティングでは、中からも外からもキレイになっちゃいましょう❤ということで
マリッジでは『ファスティング部』を結成しました~!!!!

詳細は次回~(^^)/