ファスティング【美容・健康・ダイエット!】

NO IMAGE

こんばんは(^^)今日は、女性なら誰しもが関心あるであろう話題『ダイエット』!!

女子の永遠のテーマ!!
「痩せて美しくなって、さらに健康的になれたら……」

実は私も、社内の方に幾度となく『今日からダイエットします。今回は〇〇ダイエット♪』なんて頻繁に宣言してます(笑)
そして、聞きなれた方は『また始まった・・・』と思ったとしてもいつも優しく聞き流してくれてます(^^;)

そんな私も、宮城県に来て早4年!実は宮城に来てからMAX7キロ太りました。太り過ぎですよね(笑)でも7キロって笑いごとではもうすまされないレベルなんです。

サイズも変われば汗もかきやすくなるし、なにより老け顔にΣ(゚Д゚)ほうれい線がくっきりしてくるんですよ。さらに今年に入ってから疲れやすくなったり食後のスカートの食い込み具合に限界が。。痛いんです。

といっても、食欲は普通の女子より(下手したら男性より)多いし、肉食だし、自分で作ると1.5人前作って完食しても飽き足らず、寝る前にアイスクリームとチョコレートを・・・。嫌いな食べ物もこれと言ってないし。。

今まで続けた食生活をすべて変えるなんて無理!!!!と本気でダイエットする気があるのか自分でも疑問に思いながらダラダラ夏に突入。

そこで、気になるダイエットを見つけて半信半疑で始めました。

イギリスの医師であるMichael J. Mosley氏が提案する「5:2ダイエット」

内容は簡単!
週の5日は普通の食事をし、残りの2日を500キロカロリーに収めるというファスティングダイエット☆ファスティングを行う2日は連続的に行わず、何曜日でもOK♪ ただし毎週決まった曜日にファスティングを行うだけ。

これならできるかもって程度でさっそく始めました。
で、なんと2ヶ月弱で4キロ痩せちゃいました!!一日食べなかったり、夕食ローカロリーにしても全然減らなかった体重が思いのほか落ちていくのでほんとにびっくりしました~!!

肌も調子良いし、髪もつやが戻ってきているような気がします(^^)

始めるきっかけになったサイトはこちら→→痩せちゃう上に長生きも!? アメリカで話題の「5:2ダイエット」とは

そこにある内容は・・・↓↓↓

ダイエット効果はもちろんのこと、ガンや心臓病、そしてアルツハイマー病やパーキンソン病など脳の病気のリスクを減らす健康効果も。

人間の身体には細胞を活化させるための適切なレベルのIGF-1や成長因子が必要となるのですが、そのレベルが高くなってしまうとエイジングが加速されてしまいます。しかしファスティングを行えば、そのレベルは適切にキープされたままになるのです。さらに人は空腹を感じると、DNAが”修復”モードに切り替わり修正遺伝子が増えるため、免疫力などの維持にもつながるといいます。

毎日の食事制限だとどうしても挫折しがちになりますが、週2日であれば「何とか出来る」と頑張れるはず。とありました。

ファスティングっていいことだらけですね(^^)でも思った以上のスピードで成果が出始めたのは、5:2ダイエット+αでファスティングするときの注意事項を聞いて実践したからなんです☆彡

マリッジパートナーズのファスティング部でも、続々と成果が出始めているんですよ!しかもファスティングの仕方も様々!!自分に合ったファスティングを取り入れてください。

女性はダイエットに敏感ですけど、ファスティングは男性もやるべきだと思います!!!!
男性も老け顔の人、疲れ顔、肌にシミが出始めている人・・・30代後半から特に目立ちますし、これから結婚考えているなら、健康効果や免疫力の維持なども大切です。何より、年相応の外見の人より見た目年齢若い方が断然モテますから。

一人で始めるのは心細い、続く自身がない・・・、ダイエットだけではなく自分磨きとしても取り入れたい等々あれば
気軽にMPファスティング部 深瀬部長にお問い合わせください☆彡 

私は、あとマイナス4キロ!!!年内中に成功させようと思います(*^^)v

一緒に頑張ってくれる人いたら、是非よろしくお願いします☆