日本一!!楽天イーグルス!!!

NO IMAGE

皆さん、昨日の日本シリーズはご覧になられましたか??

私、9回でマー君が出てきたときには祈る思いで試合の行方を見守っておりました。
もう、なんだか感動して試合が終わる前から泣いてました(ノД`)・゜・。
一昨日160球も投げて、それでも出てくる精神力。ファンや東北への思い。
本当にすごい!!

私は東北出身でもなければ、野球にも疎い人間ですが、一気に楽天ファンになりました。

マー君3

しびれますね。かっこよすぎです(#^.^#)

星野監督4

(楽天イーグルスオフィシャルサイトより)

そして星野監督の胴上げ!
東北の皆さんを雀の涙でも癒してあげられたらと祈ってました。ありがとう!というコメントにも感動(/_;)

 

里田まい 2

そして、私は里田まいさんにも感動(/_;)

献身的に支える姿、本当に内助の功ですよね✨✨

昨年3月の結婚から約1年半。結婚して間もない昨年4月にスポーツ選手の食事をサポートする民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得し、健康面からサポートしてきた里田まいさん。
連勝記録を作る夫の活躍を受け、料理本を出版する企画などが持ち込まれたようですが、「日本一に向けて頑張っているので主婦業に専念したい」と、シーズン中は引き受けなかったらしいです。

昨日の試合後のまいさんのコメントは「家族としては…ただただホッとしました。早くゆっくり休ませてあげたい。大好きな物を食べさせてあげたい。本当に本当にお疲れ様でした」だそうです。

なんだか、むかしのおバカタレントのイメージと全然違うッ( ゚Д゚)
素敵な旦那様と結婚すると変わるのかなぁ。。。いやいや、結婚前からお料理習ったり頑張ってたんですよね✨✨

そんなまっすぐに妻として努力するまいさんの支えあってこそ、マー君も頑張れるんですよね!!

夫婦って良いなぁ。。。としみじみ思った私なのでした(*’ω’*)