運龍堂の新講座に参加してきました!

NO IMAGE

こんにちは。

マリッジの芳賀です(*^_^*)

先日ブログでご紹介した 杜の都の漢方薬局「運龍堂」さんの新講座に参加してきました。

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

『シェイプアップストレッチ&アロマリフレ講座』 ~冬太りが気になるあなたへ~

冬は代謝も悪くなってくるし、運動不足になりがちですよね。。。かといって激しい運動はちょっと自信がないという方も多いのではないでしょうか。

というか、わたしがそうなんです(;´∀`)

そんなわたしたちにおススメの講座が新しく始まるということで早速参加したわけですが、内容は、遠藤先生によるシェイプアップストレッチ講座が45分、伏見先生によるアロマリフレ講座が45分と、わたしでも無理なく参加できる内容でした。

まずは前半のシェイプアップストレッチ講座

クラシックバレエを取り入れたストレッチと、インナーマッスルを強化するトレーニングをミックスさせた動きを丁寧にわかりやすく教えていただいたので、普段縮こまっている身体のあらゆる部分を気持ちよく伸ばし、普段ゆるみまくりのインナーマッスルを程よく刺激することができました!

後半のアロマリフレ講座は、ラベンダーの香りのタルカムパウダーをつけながら、足裏から膝下までを自分でモミモミする方法を教えていただきました。

ラベンダーの香りで癒されながら、むくんで固くなっている脚をもみほぐしていくのですが、だんだん脚全体が暖かくなってきて、そして柔らかくなってくるのがわかってビックリでした!

最後に伏見先生のサロン”イングリッシュローズ”のオリジナルブレンドのハーブティをごちそうになり、あっという間の90分でした!

終わって着替える頃には身体がポカポカでした。

しかも!ブーツがゆるくなっていてビックリ( *´艸`)

脚にたまっていた疲れやむくみが流されたんでしょうね。

 

2月にも開催するそうなので、みなさんもぜひご参加ください!

☆2月16日(日) 14時~16時

☆詳細は運龍堂までお問合せください!

前半で体を動かして、後半でリラックスするという絶妙のバランスなので、翌日に疲れもでませんので、おススメです。

 

マリッジでは、今後も婚活女子にオススメの情報をお伝えしていきます!

みんなで自分磨きをして幸せな結婚への第一歩を踏み出していきましょう(^O^)/