🎊祝🎊大谷翔平選手に学ぶ婚活の進め方

🎊祝🎊大谷翔平選手に学ぶ婚活の進め方

皆様ごきげんよう😊
結婚相談所マリッジです。

 

まさかの大ニュース❗💖
大谷選手のご結婚発表ご覧になられましたか🥰👏

 

ついこの間の試合で2ランホームランを放つなど
大活躍したばかりでしたね🎊🎊🎊

 

忙しい練習をこなしながら、
去年婚約し、入籍へ🥰💍

忙しい中でも
やるべきことをしっかりやる👏
素晴らしいですね✨✨✨

 

分かっているけれどなかなか出来ない・・・
仕事と婚活の両立で悩んでいる・・・

 

今日はそんな悩みを抱える方に伝えたい
3つのアドバイスをご紹介します👏👏👏

 

1.「時間がない=出来ない」と諦めない
2.相談できる相手を見つける
3.時間管理と効率化を意識する

 

1.「時間がない=出来ない」と諦めない


 

時間がない時ほど、焦ったりネガティブに
考えたりしやすいですよね。

しかし、時間がない時ほど相手との相性を
考える良いタイミングかもしれません。

どうやって時間を作っていくか話し合えるか・・・
相手はどう考えてくれているか・・・

結婚後色々な場面で、しっかり話合えるか、
思いやりの心をお互いに持てるかはとても重要です。

こんなタイミングだからこそ、
相性の良いお相手を見つけられるチャンス❕❕

要は、考え方次第でピンチはチャンスに変えられます

 

2.相談できる相手を見つける


 

とは言え、婚活と仕事の両立で悩み、
追い詰められてしまう方も少なくありません。

どうやっても前向きに考えられない時は
割り切って休んだり、別の熱中できることを
探したり、少し視点を双方から
外してみることも大事です!

また、一人で溜め込まず
思い切って誰かに相談することも
大事です。

自分の気持ちを吐き出すことで
気持ちが変わることも・・・

是非わたくしたちコンシェルジュに
お話しくださいね🥰

 

3.時間管理と効率化を意識する


 

時間は平等にありますが、
あれもこれも考えると
苦しくなってきます😖

大谷選手は二刀流にこだわり続け、
「打者として費やす時間」、
「投手として費やす時間」を
両立するという妥協のない
タイムマネジメントをして成功しました。

自分の目的・目標を常に意識して、
自分自身をしっかりとコントロールすること

これを大谷選手は徹底したことで活躍しています⚾
※「原田メソッド」「マンダラチャート」で検索🙄

 

目標を達成するためにやるべきことは?
その優先順位は?

 

忙しくて流されそうな時ほど
自分の目標に立ち返ることが大事です❕❕

 
さて、本日の3つのポイントをまとめると・・・

  • 「時間がない=出来ない」と諦めない
  • 相談できる相手を見つける
  • 時間管理と効率化を意識する
  •  

    今後の大谷選手の活躍がますます楽しみですね👏👏👏