最初のデートで判明!? 一緒に○○するだけで彼との相性がわかるらしい

最初のデートで判明!? 一緒に○○するだけで彼との相性がわかるらしい

こんばんは♪
実は、昨日友人から、
http://www.glitty.jp/2013/08/031618post_7404.html

思わず送っちゃった!とメールが★
開いてみると↓↓↓
————————————————————————————————
出典元は『身体知 ~身体が教えてくれること~』(内田樹 × 三砂ちづる)という本で、それによると
「うまくゆかない相手とだと、ごはんの味がしない」
ということだそう。

なぜ味がしないのかというと、

「『この人といっしょにいても、あなたの心身のパフォーマンスは上がらないです』って身体がシグナルを送ってきている」
からなんだとか。頭では好きだと思っていても、無意識のうちに消化器が相手を拒否しているということですね!
逆に、一緒に食事をするとやたらご飯が進んだり、「おかわり」を言える相手とは相性がよく、
食事を通して身体がそれを教えてくれているのだといいます。

ということは「好きな人の前で食べすぎてしまった」なんて場合も、
必要以上に反省したりせずに、相手と相性がいいのだと喜んだほうがよさそう☆
 
同時に、彼の食欲が普段と比べてどうなのかもさりげなくチェックしたいですね!

また、一緒に食事をすると、お店のチョイスや食べ方のマナー、好き嫌い、
店員さんに対する態度、会話の有無や支払いの際にお互いスマートか…など、いろいろなことがわかるもの。

気になる彼ができたら、最初のデートはとりあえず食事に行ってみるとその後の無駄が省けるかもしれません(笑)!?
————————————————————————————————-
確かに。。。なんとなーく思い当ります(笑)

そして、食事のマナーやスマートさはその通り!
支払いは、女性はおごってもらうの当たり前って態度はもちろんNG。。
やはり、本当に感謝している様子は態度や表情で伝わりますし
ちゃんと言葉で伝えましょう♪

男性は、お支払いの時に財布だすのがもたつく人、これもNGですね。。。
楽しいデートの後で締めがそれではちょっとがっかりしちゃいます。

そろそろ席を立つな、そろそろお会計かなって思った時には
目立たない程度にさりげなく出しておきましょう。

おごってあげた感を強調されすぎたり、高い料理をチョイスすれば良いって解釈の人も×!

お食事が最初のデートってかなりの確率で多いはずなので大切ですね☆

ちなみに、風邪気味で味がしなかったとか、
あまり自分好みの味付けじゃないお店だったって可能性とか。
ただ単にツボに入るくらい美味しいお店の可能性もあるので
そこだけで判断しないでください(笑)

やはり会話の内容や価値観etc・・・しっかり話して
お互いを知ることが一番です(^^)/