一目でわかる男女の比較表?!

一目でわかる男女の比較表?!

こんばんは。今日から夏本番って感じですね(^^)

仙台七夕まつり2日目!!
仙台駅前は学生さんや家族連れ、カップル、サラリーマンetc・・・
沢山の方々の楽しそうな笑顔で溢れかえってました!!
DSC_0711

DSC_0692
写真は名掛丁商店街入口と5日の前夜祭の花火です!

さて、最近トーク番組などを見てると色々な場面で
『男って○○○』『女って○○○~』と熱の入ったトークが繰り広げられるものの
男女ってやっぱり分かり合えないのかしら(/_;)って位最後まで平行線な時ありますね。。

長年一緒にいると既婚者・カップル問わず日常の些細な事で
喧嘩まではいかなくともイラッとすることってありますよね。

当然です!同じ環境で育った兄弟同士だって喧嘩したり
衝突するんですから、他人同士はなおさら!ましてや男女なら・・・。

でも、男女の違いを表にまとめてあるページをみて納得(笑)
『こんなにあった男女の違い30』の中では、

■興味・関心のあること
■満足を感じるとき
■嫌なこと・不快なこと
■大切なこと
■脳
■話すとき
■話の仕方の傾向  

計30項目について、男性目線、女性目線について書かれていて
さらにわかりやすくポイントまで書いてありました!

もちろん個人個人では当てはまらない項目もあると思いますが、
全部読んでみるとなるほどなぁ~って所多いと思います(^^)

■はげまし、なぐさめの時に言ってほしいことば例

あたりは、会社でも是非使ってみてください!

女性の上司×男性の部下
男性の上司×女性の部下
同僚同士

励ましてるつもりが逆にイラつかせちゃったなんでことも
ちょっとは減るかも知れませんね!(^^)

ことば探し「一目でわかる男女の比較表」より