恋愛成績表

恋愛成績表

こんばんは(^^)

今日は『恋愛成績表』について☆彡
このサイトに行くと、ニックネームや年齢などを入力してスタート♪
↓↓↓
恋愛成績表

沢山の項目をひとつひとつ思ったまま素直に答えると結構リアルな成績表が出てきました!!

評価項目は・・・
・恋愛プロセス
・振る舞い
・向上心
・考える力
・こころ
・オプション

成績は5段階評価!!!
感受性や自己表現、お金やルックス、対異性に対してなどの観点別は◎・〇・△・☓で評価されます。

他にも、精神年齢や結婚適齢期、さらには、総合評価で恋愛レベルとタイプまで総評が(゚Д゚;)

更に読み進めると項目別評価にたいするコメントまで詳細に書かれてました。
恋愛レベルも18段階中〇位といったように順位まで出てきました(笑)

これで自分を評価するのが良い方法とは言いませんが、
自分の魅力度を把握するのはとても重要なのだそうです。

というのも、早稲田の恋愛学入門(森川友義著)のChapter11【恋愛偏差値】
では、実際に自分の恋愛偏差値を測定して数値化するんです。

そして基礎点から努力目標をあぶりだします!

婚活中の方には是非読んで頂きたい1冊です(^^)

ちなみに、、ちょっと傷つく覚悟がある方は(→私は泣きそうになりました(苦笑))
こちらは少ない項目(学歴・年齢・年収etc・・・)で数値が算出されますが、これも基準の一つとなることがあるんだなって事で参考までに☆
婚活講座受講している方は、思い当る項目や内容で点数化されているのでびっくりしちゃうかも知れません。。

あなたの恋愛市場価値はいくら?

数値に向き合ってここをよくしたらもっと自分の魅力や異性からの評価が上がるかも!!っと前向きになれることを願いつつ(^^)