異性に求める条件について

NO IMAGE

こんばんは(^^)今日は男女共にぞっとする(笑)ネタをご紹介します!!!

異性が求める条件ってのは色んなサイトで紹介されてますね。その中でも今日は順を追って
色々な異性への条件などを取り揃えてみました(^o^)/

まずは・・・女性が恋人に求める最低条件
女性が恋人に求める最低条件(マイナビニュースより)

Q.恋人に求める条件、最低ラインを挙げるとしたらどんなことですか?

■働いていること
■酒癖・タバコ・ギャンブルはNG!
■一般常識があること
■学歴・年収にこだわり
■ルックス重視
■生理的にOKかどうか
■愛こそすべて
■束縛しないこと
■身長にこだわり
■清潔感があること
■優しく誠実な人

他にも耳を疑いたくなる【その他】の手厳しい条件も↓↓↓Σ(゚Д゚)
「自分より年収、学歴、身長が上なこと」
「外見の良さ、身長175センチ以上、定職に就いていること」
「収入が自分より高い(800万以上)、背が178以上、細すぎずデブでない、中の上以上の顔」

条件が多すぎやしませんか?とちょっと読んでてびっくりしましたが、
でも意外とその他タイプの方もいらっしゃるのが現実です・・・。
外見と収入に関しての意見が多いようですね。

ならば、男性が求める最低条件は?

男性が結婚相手に求める最低条件

■家事ができること
■見た目も大事
■金銭感覚を重視
■一般常識があるか
■結婚後も働けること
■気遣いのできる女性
■一緒にいて落ち着くタイプか
■自立した女性

その他の意見では・・・(*_*)
「子供を産めること」
「長く一緒に生きていきたいから、健康が大事」
「性格が温厚でけんかしない人、性欲が湧く人」

子供を産めること・・・。今は男女共に不妊の方が増えているので
女性ばかりに求めても?!とちょっと自己中な意見も・・・。

外見と家庭的(料理・掃除洗濯などなど)で金銭感覚がしっかりしているかがポイントの様です。

人それぞれとはいえども、恋人に求める条件と結婚相手に求める条件がなんとなく
リンクしている様に感じちゃいました。

更にマイナビニュースを読み進めていくとありました!!!男性67%が「モテない」と自覚(マイナビニュース)

■”コミュ力”は大事
■性格が問題?!
■やる気ゼロ
■顔と体型
■その他、非モテの理由
・「ケチなところ」
・「女性に対してマメでないのでモテません」
・「面倒くさがりや、誰かを好きになりにくい」

非モテである理由は、「コミュ力不足」を挙げた回答が最も多かった。異性と話すのが苦手で、気遣いがうまくできない、そんなふうに自分のことを考えている男性が少なくないようだ。また、根暗で、自分勝手で相手のことを考えられない、と自分の性格を問題視している意見も。そこまで自己分析できるのなら、真面目で気遣いのある人たちのような気もするが……。また、残念ながら「出会いがない」「近くに女性がいない」という声も意外に多かった。

非モテであるか非モテでないかを分けるポイントを「ルックスとトーク力とお金」と分析した回答があったが、確かに大事かもしれない。モテ系男子は「見た目」や「マメさ」「会話」「熱心さ」などに気をつけて日々活動しているよう。非モテ系男子は、自己卑下もほどほどに、まずは明るさと前向きさを心がけてがんばってみよう!!

女性の68%が「モテない」と自覚(マイナビニュース)

■非モテ、自己分析
■恋愛スキル欠如タイプ
■くせものタイプ
■干物女タイプ
■不美人タイプ
■分かってる、努力不足

モテないその理由→恋愛に対して奥手で、男性とうまく接することができない「恋愛スキル欠如」タイプ、そもそも恋愛にやる気ない「干物女」タイプ、かわいげがない、頑固、性格がひねくれているなど、付き合いが難しい「くせもの」タイプ、顔やスタイルといった容姿に難ありの「非美人」タイプ、などなど。モテるどころか「男女ともに人があまり寄ってこない」「職場で嫌われている」

モテないのは自分の努力不足だ、と反省している人も。「卑屈になって外見磨きを怠っている」「他人への気遣いができる人はモテると思う」という意見もあった。モテ系女子たちの意見を見ていくと、「常に笑顔を心がけている」「みんなに優しくしている」「自意識過剰に注意」など、日々気をつけているポイントがあるよう。男性ウケうんぬんよりも、まずは「感じの良いステキな女性」を目指して、前進してみては?!
———————————————————————————————————————-

と、長くなりましたが、相手に求める条件はハードルが高かったり言いたい放題の印象でしたが、
でも自分は非モテですって自覚している人が6割以上。これはなんだかいけないことの様な気がしてなりません。

婚活をスムーズに進めるにあたって大切なのは、相手に求める条件が5つあるなら異性からの条件を5つクリアしてみることからはじめてみましょう(^^)♪クリアできれば、一つ一つが自信となってマイナスな思考や印象は薄まります。

そして、もっと大事なのは『私は相手に求める条件は1つだから相手も1つある人で十分です』と思わないことです。

分かりやすく表現すると・・・

料理も家事もできる女性 VS 料理も家事もできる気遣いが出来る女性

ならば、後者を選ぶのは当然です。

料理が出来る若くて美人な女性 VS料理が苦手な若くて美人な女性なら

前者を選びます。

一人一人の素敵な個性があるので、上記の様にはっきり勝敗の様に決まることではありませんが、一つでもお相手が求める条件を満たしていれば自分自身の魅力が上がり自信がついて選ばれる可能性もぐんと上がります(^^)
これだけいいこと尽くめならやるに越したことはないです♪

モテないと自覚する前に万人からモテなくてもいいから自分が好きになるであろうお相手から選ばれる様になることが大切なんです!

もっと自信をもってもいいのになって方!男女問わず沢山いらっしゃいますし、ご自身の魅力を更にアップして素敵な恋愛・婚活をしていただきたいと思います☆彡