恋人に求めるトンデモ(ない)条件(/ω\)

NO IMAGE

こんばんは(^^)

昨日に引き続き、恋人に求める条件シリーズをご紹介。今回は題の通り

(゚Д゚;)異性に求めるとんでもない条件とは?!!!

まずは女友達が恋人に求めるトンデモ条件

■高学歴、高収入
・「高学歴&高収入&高貴な家系」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「年収が自分の倍で、年齢の差は3歳まで……無理だろ、と思った」(24歳女性/金融・証券/営業職)
・「給料が同世代で700万円なんてありえない」(26歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「年収600万円で、一部上場で、メガネが似合う人」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)

■相手の職業にこだわり
・「医者限定なので、なかなか巡りあわない」(30歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「スポーツ選手やアスリート、玉の輿になりたいと……」(26歳女性/商社・卸/営業職)
・「国家公務員のキャリアを狙うという条件だけど、そもそも普段からそうした職場とは縁のない生活環境だし、友人からの紹介も期待できないでしょう」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「職業は全く気にしないというが、医師、弁護士でなくてもいいというだけで、よく聞いてみると給与の低い職業はNGだった」(34歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■アイドル、俳優のようなイケメン希望!
・「容姿や能力など合わせて”キムタクみたいな人”という条件で、全体的にハードルが高すぎると思った」(25歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「絶対にイケメンじゃないと嫌だと言っているが、そのイケメンレベルが竹野内豊」(34歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「好きなタイプが本木雅弘で、彼氏にするのもそういう人がいいという」(26歳女性/小売店/事務系専門職)

■条件が多すぎる!
・「背が高くて、頭が良くて、格好良くて、おもしろくて、優しい人って、そんな人いるわけない!」(24歳女性/その他/その他)
・「自分の住んでいる市の周り3市に住んでいて、転勤なしの年上で、包容力のある優しいイケメンという友人……ちょっと狭すぎ」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「イケメンで、身長が高くて、声がよくて、収入があって、車で送り迎えしてくれて、自分をお姫様のように扱ってくれる人といっていた友人は、彼氏ができたこともないのにずうずうしいと思った」(23歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

■専業主婦になりたい
・「専業主婦で、少し余裕のある暮らしのできる収入」(32歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「結婚したら専業主婦になりたいというが、今は共働きしないとキツイご時世」(24歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■身の程知らず?
・「ブサイクが顔を条件にしたとき」(26歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「玉の輿とか……自分はフリーターのくせに金持ちと出会えるわけがないだろと思った」(22歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

本人の勝手ではあるが、あまりにも高い条件を並べ周囲をドン引きさせている人は、自分の評価を下げているかもしれない。周囲は至って客観的に見ているのだ。

友人が挙げる恋人の条件に「高望みだ」と思ったことがあると答えた独身女性は30.0%。
そのなかでも「3高にこだわる友人」にあきれる声が多かった。
高収入・高学歴・高身長というバブル期に流行った結婚相手の条件だが、今や女性が結婚の機会を逃す3大条件とも言われている。
———————————————————————————————————————-
昨日に引き続き手厳しいご意見が見当たりました・・・。
昨日と打って変わって『同性の友人があげる恋人の条件』に高望みだと思ったことがある独身女性の意見が入っているのがリアルすぎますね(/ω\)

引き続き!!
男性の高望みな恋人の条件とは?

■芸能人並みのルックス希望
・「ズバリ、国仲涼子のような人と言っていること」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「北川景子みたいな人と言っていたけど、無理だと思った」(24歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分が不細工なのに、芸能人並みにカワイイ人を求めていること」(27歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「容姿は○○、性格は○○など、全て芸能人で理想を固めていた友人が居たが、そいつは大して格好良くない」(40歳男性/機械・精密機器/技術職)

■スタイルにこだわり
・「Dカップの女性希望」(41歳男性/その他/その他)
・「モデル体型の女性って、そんな人はなかなかいないから!」(25歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■高収入の女性
・「年収1000万円を稼いでくれる女性」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「20代で年収600万以上……年収を求めるのは女性の方だし、しかも20代の女性で600万以上はほぼ無理だろうと思う」(26歳男性/不動産/その他)

■条件が多すぎる
・「容姿、スタイル、性格がすべて良い人」(37歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「美人で優しく家庭的、後についてきてくれる……等々といった人を望んでいたけど条件が多すぎる」(25歳男性/電力・ガス・石油/技術職)
・「処女で、清楚で、美人で、細くて、優しくて、お金持ちの娘は存在するかもしれないが、お前では無理と言った」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

■親の職業にこだわり
・「父親が大企業の社長」(29歳男性/電機/技術職)
・「医師の娘で、次女か、三女の長女では無いこと」(32歳男性/自動車関連/営業職)

■身の程知らず
・「自分の外見を差し置いて外見にこだわる」(27歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「高学歴、容姿端麗……お前の学歴、性格、収入、教養を考えてみろと言いました」(56歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

女性編と比較すると「本人にそれは無理だと言った」という回答がいくつかあったのが特徴的だった。女性同士ではさすがに指摘しにくいが、男性同士ならとげとげしくならずに言えるということか。「それは高望みだよ」と認識させてくれる友人はある意味貴重かもしれない。

——————————————————————————————————————–

なるほどな~って感じはしましたが、読んでてぞっとしました。ほんとに怖いです。。。身近にいたらぜひともご指摘してあげることがやさしさですね!!

私が相談所の仕事を通じて感じているのは、上記と真逆の方が多いなぁ~という事です。

とある男性が相談に来た時は『自分を気に入ってくださる女性はいるでしょうか・・・。』と自信なさげだったり、
『今まで女性ばかりの職場で出会いもほとんどなくてどうやって男性とお話ししたらいいか分からなくて・・・』という女性の方も。

自分に自信がないから積極的に行けないし、お相手に求める条件も何を基準にしたらいいかわかりませんって方、特に20代後半~30代中半はそういった方が殆どの様な気がします。

恋愛はマニュアルや基準があるわけではないので、どうしたらいいのかも分かんない!!!って悩まず、まずは気軽に相談してみてくださいね(^^)

パーティーに参加した方がいいのか、セミナーで異性とのコミュニケーション術からスタートする婚活がいいのかなどなど
一人一人のオンリーワンの婚活をご提案しております(^^)

最近は恋愛傾向の分析や恋愛個性学のお申込みも多くなってきてますのでお気軽にご相談くださいね!!