プロが教えるお見合い写真の撮り方

NO IMAGE

こんばんは(^^)
今日はお見合い写真についての記事をご紹介します♪
記事の中でも大切な部分をピンポイントでアップしました!
———————————————————————————————————————-
写真屋さんにお願いする場合

スタジオや機材が揃っているという点では、写真屋さんにお願いするのが安心です。相場は1万円前後から。カメラマンさんのセンスによってテイストも大きく変わってきます。

大切なのは“美しさ”よりも“人柄”

今は、男女とも本人が入会してお相手を選ぶ時代なので、昔ながらのカメラマンの方の意見を参考にしながら、より効果的な写真を撮ってもらいたいです。

昔も今もかわらず大切なことは美しさよりも、人柄ということです。人柄で一番大切なのは「明るくて優しいイメージ」。逆に、ダメな感じは「暗くて怒りっぽいイメージ」

「明るくて優しいイメージ」を伝えるために、一番大切なのは「笑顔」になります。歯を見せて笑うくらいの笑顔を試みてください

男性、女性にオススメの服装

服装は女性なら、清楚な雰囲気の白やピンクのワンピースもしくは暖色系の柔らかい服装。間違ってもリクルートスーツのような紺の硬いものは避けてください。男性では、腰回りを少しタイトにしたスーツが良いです。写真を撮るときに、クリップで腰のところを絞って止めるのも効果的です。ネクタイは明るめのストライプのものが好感をもたれます。女性からすると、スーツの男性の方が3割増しに格好よく見えるようです。

写真スタジオの選び方

また、写真スタジオの選び方ですが、婚活の写真を手掛けてなれている写真スタジオが良いです。プチメイクなどもしてくれて、上手に笑顔の写真を撮ってくれます。行く前は緊張しますが、出来上がりがきれいなので皆さん喜ばれます。また、弊社の会員さんの中には、スタジオで撮ってもらうのが癖になって、毎年記念に撮りにいく方までいます。素敵なことですね。

さて、最後に注意しておくことがひとつ。写真スタジオではパソコンソフトで顔の修正を行うところがあります。ちょっとしたシミを目立たさなくするのは構いませんが、顔の輪郭や目の大きさを変えたりはしないでください。

プロが教えるお見合い写真の撮り方、撮られ方って!?

ということで、実はマリッジでご紹介しているフォトスタジオは、自然な笑顔や雰囲気の撮影が評判のプロのフリーカメラマンさんVrと、メイクやヘアセット付きで着替えも何着が持参して一番似合う雰囲気とお洋服でできるスタジオVrをご用意しております!!

素敵な写真撮影は、お見合いじゃなくてもとっておきたいかも!!!って思っちゃいました(*^-^*)

普段からもどんな角度が良いか、足の角度や立ち姿はこっそり研究しておくと初対面の方に対して好印象を与えます★

そして服装も普段は着なくても!ここ一番の一着はあると良いですね♪

夏から秋へ季節も変わり今だからこそ、夏の写真を一新して秋冬バージョンを撮影したり、思いっきりダイエットして取り直してみたり写真をかえる度にどんどん素敵になっていく方の姿を見ていると、『この方、きっとご結婚したらパートナーの為に色々と気遣ったり善い関係構築の為に前向きに頑張っていかれる方なんだろうな~♪』とついつい心の中で微笑ましく思ってます!

こういったところでもお人柄ってでるんだなって感じてます♪