支え合えるパートナーの存在

支え合えるパートナーの存在

仙台・東京の結婚相談所マリッジの東山です。

連日、コロナウィルスの情報で不安な日々が続いていますね

このような時こそ家族や友人、職場の皆様と力を合わせて協力し合って乗り越えていきましょう

今は、結婚しなくてもいいという方も多い時代です

「一人が気楽でいいです」

「一人でも生きていけるので、結婚する必要性を感じない」

そのような声も多く聞かれます

でも、誰かがいることで心強くなったり😊

守るものがあると力がみなぎったり💨

助け合うことで絆が生まれると思います😌

東日本大震災の後にも

「一人では生きていけない」

と皆さんが感じ、パートナーがいたら心強いのに・・・と感じられ、結婚を意識した方が多くいらっしゃいました。

支え合えるパートナーの存在は本当に大きいと思います😌

このようなタイミングに、また立ち止まってこれからの人生のことを考えていただけたらと思っています

本日はひな祭りです。

私が生まれた時に祖父がプレゼントしてくれたお雛様🌸

私がお嫁に行くまで毎年飾っていました✨

時を経て、今は姪っ子が私の父と毎年飾ってくれています😊

こうやって大切なものも代々受け継いでいけたらいいですね🤗

ちなみに足元の猫ちゃんも女の子です😊