一生愛し愛されるためには?

一生愛し愛されるためには?

仙台・宮城の仲人型結婚相談所マリッジの東山です。

本日2月20日は”夫婦円満の日”です💑

婚活中の皆さんにとって

「結婚すること」がゴールではなく、その先も夫婦円満に楽しく過ごせるかどうかが大切ですよね😌

夫婦円満に過ごせるお相手に出会うためにはどうしたら良いのか❗

実は、先日「愛💖」について考えるセミナーに参加してみましたので、ブログを見てくださる皆様にも少しお伝えできたらと思います😌

 

ご存知でしたか?

「愛💖」に反対語がないことを

「好き」には「嫌い」という反対語がありますが、「愛💖」にはないのです

これまで全く気づきませんでしたが、言われてはじめて「確かに!!」と思いました🤗

 

”愛とは人と気心を合わせること”

だから人を理解する気がない人は、結婚できるわけがない❗と😅

厳しい言葉ですが、結婚している身としては確かにそうかもしれないと実感いたしました😌

よく離婚の原因や、交際中の方のお断わりの理由で「性格が合わない」と仰る方が多いですが、

そもそも同じ環境で育ってきた兄弟・姉妹ですら性格がそれぞれ違うわけなので

全く違う環境で育った他人だったら、最初から性格があうわけはありませんよね💦

だから「性格が合わない」ということを理由にしていては、誰ともお付き合いを深めることはできないかもしれません

 

”相手をよく理解して、自分に対して反省をしながら、共に人格形成をするのが家庭での愛の基本”

相手がどう感じているのかをちゃんと理解し、自分だったらどうやって幸せにしてあげることができるのか

パートナーとなる方とは、優しさと思いやりをもって築き上げていくことが大切です😌

最初から完璧な人を求めたり、またお相手にだけ希望を出すのではなく

自分が何をしてあげられるのか🤔、何を与えられるのかが分かっていないと結婚の準備ができているとは言えないかもしれませんね😌

 

また、夫婦関係は

「合わせ鏡」「似たもの夫婦」とも言われています💑

素敵な人と結婚する秘訣は?

それは自分自身も素敵であることです✨

いつも笑顔で、きらきら輝いて、自信のある方には、同じような方とのご縁が舞い込んできます😆

なんだか婚活がうまく行かない・・・😥

自分の理想の人と出会えない・・・😫

マイナスな気持ちでいてはご縁を逃してしまいますよ!

そんなお悩みがあれば、自分磨きを頑張ってみることをおススメします😀

無理に磨いたり、背伸びをしてくださいということではありません❗

実は皆さん、自分でも気づいていない魅力をたくさんお持ちですよ✨

その良いところをどんどん磨いていくことです🤗

マリッジでは、コンシェルジュが一番最初のカウンセリングで行なうことは

会員様お一人おひとりの魅力を引き出すことです😊

どんな素敵な面をお持ちか再確認をしていただき、自信に繋げてもらいます💨

自分の魅力に気づかないなんてもったいないです❗❗

素敵なパートナーと巡り会うために、ご自身の魅力も再発見してみましょうね😌

それが「一生愛し愛される」秘訣です💖

マリッジでは、まずは無料カウンセリングから始めています

ぜひお気軽にご相談ください!

https://www.mpartners.jp/briefing/