男脳と女脳

男脳と女脳

こんにちは。
男女の違いについて話題になった本
『話を聞かない男、地図が読めない女』(アラン ピーズ)
読んで色々気になってしまいました。

私は女性ですが、男性の生態に共感する部分も多く
もしかしたら今まで男性が多い職場の経験が多いから
そうなったのかなと思いました。

以前テレビ番組で、働く女性は男性ホルモンが増えて、
逆に男性は女性ホルモンが増える・・・なんて話題もふと思い出し
もしかして男性ホルモン増えている?といきなり不安に。。

そこでなにか診断テストみたいのがあるのかな・・・と気になり検索してみたところ!
発見しました♪『男脳女脳診断テスト』
簡単な質問30問に答えて〔診断〕をクリックするだけのテストでしたが、
さっそくチャレンジしてみました(^^)

結果は・・・。
あなたの得点は 70点 ですので、男脳です。
(男なら 0~180点、女なら 150~300点の範囲に入るはずです)

とのこと(笑)
女子力アップを目指している私としては
ちょっと残念な結果でしたが、
働く上ではバランス良いのかなと前向きに捉えてみました!(^^)

皆さんもお時間ある時に是非トライしてみてくださいね!

診断テストはこちらです☆