本日のセミナー:【子供を結婚させるための8つの教え】

本日のセミナー:【子供を結婚させるための8つの教え】

こんにちは。本日は、広瀬通りフォーラスの近くにある
ライフスタイルコンシェルジュにて
親御様向けのセミナーを10:30より開催いたしました。

ご応募多数頂き誠にありがとうございました(^^)
今回は応募から2日で多数のご応募をいただいた為、抽選にてご対応させていただきました。

抽選にもれてしまった親御様、大変申し訳ございませんでした。
ご興味のある親御様は、いつでもお気軽に弊社までお問い合わせください。

マップ

階段を上り、2Fに行くと
saronn

素敵なサロンが♫

今日のセミナーは、
『子供を結婚させるための8つの教え』

適齢期を迎えても結婚する気配のないお子様がいらっしゃる親御様に
現在の婚活、結婚事情と必ず結婚できる8つのポイントを中心としたセミナーでした。

IMG_2684

セミナーは1時間程度でその後軽食タイムに☆彡

軽食はオーダーメイドのケータリングで、
ホームパーティーや法事や金婚式などの特別なセレモニーにもご対応している
一乃庵のケータリングでした(*^-^*)
器、盛り付けはさることながら、お味もとても美味しいとのことでご完食された方が殆どでした!!

お食事タイムの時に、色々とお話させていただく機会を頂いておりました。

ご子息様がようやく40代になってご結婚に興味を持ちましたとおっしゃられてたお母様もいらっしゃったり結婚いつするの?と話すと『ほっといてよ』と喧嘩口調で言われてしまうという親御様もいらっしゃった様でした。

でも、今回のセミナーでは、結婚のお話を出す際の良い例や悪い例なども具体的に盛り込まれた内容でしたのでご子息ご令嬢の幸せを願うお父様、お母様是非試して頂けると幸いです。

実は私も30歳をきっかけに、『どうするの?いつ結婚するの?!』と実家に帰る度に言われ続け、だんだん耳障りな言葉に思えて帰りづらく感じたものです。実家に帰る足もどんどん遠のきました。

私自身もいつか必ず結婚したいって思っているのに『なんでしないの?』と言われると返事はきまって『良い人がいないだけ』とか『別にデートする相手はいるからほっといてよ』と半ば怒り気味に返事していたような・・・(苦笑)気がします。

でも、親と真剣に話す機会があり『1年以内には必ず紹介する人を連れていくからそれまではまってて』と宣言してからは、親子関係もなんだかスムーズになって、帰郷するたびに『今ね、●●さんって方と何度かデートしているの、写真見てみる?』なんて会話が出来るようになりとても親子関係も良くなったんです(^^)

今度●●祭りがある時に一緒に行こうと思っているんだと話した時、父は複雑そうな顔をしましたが(笑)母が『一緒に●●に食事いこうか』と明るく返してくれた時は嬉しかったです!

親御様も、婚活中の方も一度真剣にご家族と結婚観や『●歳までに結婚したいと思っている』と話せるように向き合ってみる機会は作られてみてはいかがでしょうか。

もちろん、どんな言い方したらいいのかなど具体的な部分は、弊社でもコンシェルジュがお伝えしておりますので、お悩みの方は是非気軽にお問い合わせくださいませ(^^)個別でも相談窓口をご予約制で承っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ライフコンシェルジュのサロンでもいろいろとセミナーなど開催していらっしゃるようですので詳しくは↓↓↓ホームページをご覧になってください!
ラウフスタイル・コンシェルジュ

  • 前の記事
    県民性

    県民性 2013.08.31

  • 次の記事
    NO IMAGE

    2013.09.04