県民性

県民性

こんばんは(^^)

今日は、テレビでも長年やっている『県民性』について☆

実は、昔から東北各地、北関東の方々と仕事をすることが多かったので
意識していた県民性ですが、実は県同士の相性もあるなんて以外でした(笑)

一人一人、育った環境や周囲の物事の考え方、
社会人になってから付き合う友達などなど
環境に応じて人の思考や立ち位置は変わりやすいですが、
生まれ育った地域がもつ固有の特徴もちょっと要素はあると思っています(^^)

究極の県民性のページでは、
『出身地に加えて、両親の影響、一人っ子か長男長女か、末っ子かで異なるが
ある種の共通した県民性を持っていることは否定できない』
とも表現しています。

私は、県の中でもさらに地域性が色濃く分かれると感じておりました。
皆さんの周りはいかがですか?!

3月に転勤などの移動が多いのは一般的ですが、
飲食店の方にお伺いすると8~9月も送別会が多いそうですよ!

他県から来た方をおもてなしする気持ちも込めて
自分たちから色々な話題を出してどんどん懇親深めてください。

宮城の特産はね~とかお酒はね~って話も非常に盛り上がりますけど
ネットだけでは調べきれない『県民性』は、転勤してきたばかりの方たち
以外と気にしてる方多いですから。

ちなみに相性はどうなんでしょう☆

でも占いや県民性とかの相性だけではなく
その人の本質をしっかり見て心からこの人を幸せにしたいって方に
出会えることが素敵だなって思います。

幸せになりたい!!ではなく、
幸せにしたい❤ と思えること♪

そして、お互いがそう思えたら♫
それはとっても幸せですね!

一つのサイトだけではなく、いろんなサイトチェックすると面白いです。
※でも、すべてを真に受けないでくださいね(^^;)

究極の県民性

県民性 相性診断