「婚活は人生の勉強でした」

「婚活は人生の勉強でした」

仙台・東京の結婚相談所マリッジの東山です。

本日は嬉しいご成婚報告です😆

昨年の6月にマリッジで活動をスタートされた40代の女性会員様が、先日無事にプロポーズを受けご成婚&ご卒業💍

活動期間は約8ヵ月✨

一年以内のご成婚となりました😊

実は彼女の婚活歴は長く、以前は婚活パーティーなどへ参加していたそうですが、数年間続けても成果がでずに、途中で婚活自体をお休みしてしまったそうです😥

婚活の方法は様々ありますが、ご自身にあっていない方法ではなかなかご縁に繋がらないこともあります🤔

また婚活を復活しようと思われた時に、ご友人が以前マリッジでご結婚が決まったことを聞き、ご自身もマリッジで婚活をはじめられました🤗

もう一度一歩踏み出したことで、少し年下の誠実な彼に出会い、今はとてもお幸せそうです💖

結婚相談所での活動はどうでしたか?という質問に

「今まで経験したことがないことがたくさんで、とても勉強になりました。いろんな方と出会い話しできたことは、人生の勉強でした。」

「自分の気分が落ち込んだ時、浮き沈みがあった時も担当のコンシェルジュが第三者の目からみて冷静に対応してくれたり、アドバイスをくれたことがとても頼りになりました。」

とのこと。

”婚活=自分磨き”と思いながら、いつも前向きに活動してくださり、本当にありがとうございます😊😊

最後に婚活中の方へアドバイスとして

「婚活は良い時と悪い時があるので難しいけれど、途中であきらめたら終わり!地道にコツコツと最後まであきらめないことです。」

と、経験者だからこその言葉は心強いですね❗❗

40代女性の婚活は難しいのでは?と質問されることがありますが、マリッジではそのようなことはございません😌

皆さん前向きに活動いただくことで、素敵なご縁に繋がっています💍

安心してぜひ多くの皆様に一歩踏み出していただけたらと思っています😊