しあわせサポーター養成講座スタート!

しあわせサポーター養成講座スタート!

仙台・宮城・東京の結婚相談所マリッジの東山です。

今月から河北TBCカルチャーセンターさんとのコラボ講座📝

”しあわせサポーター養成講座”がスタートいたしました❗

結婚を希望しながら独身でいらっしゃる方の婚活の手助けを通して

地域のしあわせづくりに一役担いたいと願う方にむけて、しあわせサポーターとして活動いただける認定コースを準備しました❗❗

身近にいる独身者の結婚のお手伝いをしたい!

地域に少しでも貢献したい!

そんな温かい想いを持って皆様ご参加くださいました😊😊

現代は、未婚者にとって結婚しづらい時代となりました😥

一昔前はお世話やきさんもたくさんいらっしゃいましたが、今はとっても少なくなりました

そんなときだからこそ❗わたしたちマリッジの仲人サポートが求められています😌

それに加えて、信頼できる知り合いや身近な方からのサポートがあると何もより心強いですよね❗❗

今回は現代の婚活事情や独身者の気持ちを理解することをテーマにお話しをいたしました🤗

昔と今の違いに驚きつつ、なんとかしてあげたい!とまた一段と強く感じられたようです😊

あと二回の講座を通して、すてきなサポーターになっていただけるように、私たちも誠心誠意お伝えしていきたいと思います❗❗