お子様のために親御様も頑張ります

お子様のために親御様も頑張ります

仙台・宮城・東京の結婚相談所マリッジの東山です。

本日は”親御様のための婚活セミナー”を開催いたしました😊

あいにくの雨で足元の悪い中、たくさんの親御様にご参加いただきスタッフも感激です❗

本当にお子様のことを想い、一日でも早くお幸せになって欲しいという想いで溢れていました😌

本日は、20代~40代の独身のお子様をお持ちの親御様にご参加いただきました😊

セミナー中はとても熱心にメモをとられたり📝、講師に質問をしていただいたり

私たちにも親御様の本気度が伝わって参りました😌

セミナーでは

お子様がどんな想いでいるのか🤔

どのようなお話の仕方をすると親御様の気持ちが伝わるのか😌

など、より具体的なお話をしています

皆さんこれまでもなんとなくは「結婚」のお話はできていたようですが

ここまで深く考えて話をしないといけないのですね!?と驚いた様子で

「結婚についていろいろ話をしてきたつもりでしたが、セミナーを聴いて親としてもう一歩踏み込んだ話をしていなかった事に気づかされました」

との感想もいただきました😌

「結婚」のお話はとても繊細で、親子間でもなかなか深いお話をする機会が少ないかもしれません

でも、マリッジでは「結婚」は本人だけの問題ではなく、親御様も一緒になって取り組んでいくことが大切と考えています😌

想いを伝えることは難しいかもしれせん

でも必ず想いは伝わります❗❗

先日も2年越しにお母様の想いが実り、無事にご結婚が決まりました💍✨

本日のセミナー後のアンケートでは

「このセミナーに出会うことができて本当に良かった」

という嬉しい感想もいただきました😌

ここからが婚活の第一歩です💨

お子様のお幸せのために、一緒に頑張りましょう❗❗