大切なのは「お互いのペースを守ること!」

大切なのは「お互いのペースを守ること!」

仙台・宮城の仲人型結婚相談所マリッジの佐藤です。
今週末は全国的に温かいようで、仙台も過ごしやすい1日となりました😊

本日は、先月ご成婚されたお二人がご来社くださり、『しあわせインタビュー』をさせて頂きました💑💗

宮城県在住の35歳と33歳のお二人 
交際期間6ヵ月でご成婚となりました💍

初めてのお見合いはオンラインで行いましたが、接続があまりうまくいかず・・・💦
そんなハプニングも、「最初はこんなことがあったね😄(笑)」と今ではお二人にとって良い思い出になっているようでした✨
交際中は、直接お会いすることが難しいタイミングでしたが、なるべく人混みを避けたり、郊外でのランチにしたりと工夫して
「会える時間」を大切にされました💗

「いつでも会える」「どこにでも行ける」状況じゃない今だからこそ、よりお互い一緒にいる時間、一回一回のデートを大切にできたのだと思います😊

交際は順調に進んでいましたが、プロポーズまでは少し時間がかかり、なかなか踏ん切りがつけられずにいた彼女。
インタビュー中も「彼を待たせてしまっていたんです・・💦」と申し訳なさそうにしていましたが
そんな彼女を彼は急がせることはせず、「自分のペースがあるだろうから😃」と彼女の気持ちが固まるまで待っていてくれました❗
自分のタイミングだけではなく、相手の状況もしっかりと受け入れ「お互いのペースを守ること」がお二人の幸せに繋がったんですね😄✨

当たり前ですが結婚は一人ではできません!
お互いを思いやり、何でも二人単位で考えることができるかどうか
それが成婚の秘訣でもあります✨

インタビューの最後に、今活動中の方やこれから婚活を始めようと思われている方へアドバイスを頂きました✨
彼「とりあえずやってみよう!思いがあるなら実行することが大切」
彼女「諦めずに根気強くやること!諦めたらそこで終了!」
背中を押して頂けるような心強いアドバイスです😊

お二人の末永いお幸せを願っております💑💗