大切なのは「言葉」にして伝えること

大切なのは「言葉」にして伝えること

仙台・宮城の仲人型結婚相談所マリッジの佐藤です。

本日の仙台は、爽やかな秋晴れで気持ちが良い日ですね😊

さて、今回は先日ご成婚インタビュー💍をさせて頂いたカップルのご成婚体験をご紹介させていただきます💑💕

お二人ともお住まいは関東ということで、オンラインでお繋ぎしてのインタビューです🎤

お二人は2021年4月にお見合いをされ、交際約3ヵ月でのご成婚✨💍

これまでの、婚活の思い出・・・悩んだこともあれば、「こんなことが嬉しかった!」というお話など、たくさんお聞きすることができました✨😊

最初にお伺いしたのは、婚活をはじめようと思ったきっかけです✨

彼は、会社の提携先である銀行の担当者の方に紹介されたことがきっかけでした❗

マリッジでは、全国各地の金融機関と提携をしているため、日々こうしてお客様をご紹介頂くことも多くあります😄🍀

彼も、その紹介がなければ結婚相談所を利用しようと思わなかったそう。

「入会を決めたのは自分自身ですが、このご縁がなければ、今の状況になることはなかったと思う」と仰ってくださいました😊

つづいて、お互いのプロフィールを見たときの感想をお聞きしました💗

☆彼:「趣味では共通点が多かったので、話が合いそうだなと思いました。仕事も同じという共通点があったので、お見合いで
お話できてよかったです❗」

☆彼女:「同業者は繋がりが多く避けたい・・・と思ってお申込みはしていなかったので、彼からお申込みがきたときに『きた😳!』と思いました」

と、お互いに共通点を見つけられたようですね😊

交際中、何度かデートを重ねたお二人💑✨

思い出に残っているのは、お二人とも3回目のデートでした😊

彼は、「いつまでも世間話ではだめだ❗」と思い、距離を縮めようと少し深い話を切り出そうと思いました。
でも、どうやってその話を切り出したらよいか分からず・・・💦
自分がどうして婚活を始めたのかを伝えることできっかけをつくったそうです。
一生懸命考え、「なんとか話せてよかったです😊」と仰る彼は本当にうれしそうでした❗❗

そんな彼を見て、彼女は少しずつ結婚を意識するようになったそうです💍

長い時間一緒にいて、いろいろな所にでかけて、たくさんお話をすることで、お互いのことが少しずつ分かってきたんですね💗

プロポーズは、初めて会った思い出の場所で💑💗

「彼がやりそうにないサプライズだったので、とても嬉しかったです💕」と喜ばれたそうです😊

最後に成婚の秘訣をお伺いしたところ、なんとお二人とも同じ答え❗❗

「自然体でいること」が大切✨

なかなか難しいことかもしれませんが、

例えば、恥ずかしくて言えない、ということもあるかもしれませんが、なるべく思ったことは言葉にすることでちゃんと相手に伝わります✨

女性も、良いと思ったらなるべく自分からも積極的に連絡したりすることが大事ですよ😄

と、貴重なアドバイスを頂きました✨

パートナーだけではなく、家族、友人、先輩、後輩・・・

たくさんの方と関わる中で、「言葉」にしなければ伝わらないことはたくさんありますよね😊

自分の気持ちに素直になり、それを伝えることが成婚への一歩にもなります💑💍

幸せ溢れるお二人のお話をお聞きして、私たちコンシェルジュもお幸せを分けて頂きました💗

お二人の末永いお幸せを願っております💑