婚活での気持ちの伝え方

婚活での気持ちの伝え方

仙台・東京の結婚相談所マリッジの東山です。

今日はホワイトデーですね🤗

バレンタインデーは女性から気持ちを伝える日😊

ホワイトデーはそのお気持ちに答える日でもありますね💑

“気持ちを伝える”というのは、とても難しいことだと思います。

「もう分かっていることをわざわざ伝えなくても良いでしょ」と思い込んで、特に言葉で伝えずに毎日を過ごしてしまいがちです。

でも実は❗ 自分が思っていることって相手には半分くらしか伝わっていないようです😥

逆に、「何を考えているのか分からない」とさえ思われてしまうことがあります😱

婚活中は特にそうです❗
好意を持っていること💖

今日のデートが楽しかったこと✨

会えて嬉しかったこと💕

逆に会えない時間が寂しかったこと😥

いつも一緒にいてくれてありがとう😊

些細なことでも言葉にすることで、お相手に本当の気持ちがしっかりと伝わります

私達がサポートをする中で、少し言葉が足りなかっただけですれ違いそうになったり、誤解を生んでしまう場面を多く見ています。

その時には、必ず「ご自身の言葉で気持ちを伝えてみましょう」とアドバイスしています。

なんだか交際がうまく進まないなぁ、二人の距離が縮まらないなぁと思う時には、もしかしたらあなたの気持ちがお相手に伝わっていないだけかもしれません🤗

相手に察してもらうとか、伝わっているよね?と思わずに、一つひとつ丁寧に伝えていくことが良いご縁を結んで参ります✨

今日はぜひ、大切な人へ気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか😊

 

今日のホワイトデーでは、マリッジでもバレンタインデーのお返しをいただきました。
社長から一人ひとりに「いつもありがとう❗」という言葉を添えて、手渡しでプレゼントが渡されました。

ただ渡されるよりも一言加わるだけで温かい気持ちになりますね😊😊😊

写真はお返しにもらった
白い恋人 特別バージョン✨✨
限定品に目がない私たちは、朝から大盛り上がりでした😆

こちらはグループ会社の男性社員からのお返し
乙女心が分かっていますね~
皆さんありがとうございました💖