【30代へ】仙台でおすすめの結婚相談所5選

30代になると、親や周囲からのプレッシャーも少しずつ強くなる時期でもあるため、結婚に焦りを感じられる方も多いのではないでしょうか?

婚活パーティーやマッチングアプリなど、気軽に出会いを求められる手段が増えましたが、本気で結婚したいと思うなら結婚相談所がおすすめです。

焦れば焦るほど手軽な方法に頼りがちですが、人生の一大イベントである結婚はもっと慎重な方法を選ぶべきではないでしょうか?

ここでは、仙台市で婚活を行う30代に結婚相談所がおすすめな理由と仙台でおすすめの結婚相談所を5つ紹介します。

仙台市で婚活する30代に結婚相談所がおすすめな理由

結婚相談所以外にも、マッチングアプリや婚活パーティーといった婚活方法が挙げられますが、この2つはそもそも理想のパートナーと出会える確率が極端に低いという特徴があります。

また、安価な月額制のサービスは、紹介の質が悪く婚活が長引きがちという傾向もあります。

【理由1】結婚の意志がある異性と出会える

30代になると職場やプライベートでの人間関係が完成してしまい、新たな出会いが見つかりにくくなります。年齢的に新しいコミュニティにも参加しにくいでしょう。

出会いを求めて、マッチングアプリや婚活パーティーに参加される方も少なくありませんが、これらの場では恋人・友人探しで参加している方が大多数なので結婚願望が強い異性とはまず出会えません。

マッチングアプリや婚活パーティーは気軽に参加できますが、結婚相談所は

  • 入会審査
  • 身分証明書の提出
  • 年収の証明書
  • 入会金、月額料金

などが必要になるため、結婚の意志がない方はまず入会しません。

真剣に結婚を考えている方のみが入会しているので、結婚相談所は結婚の意志がある異性と出会うことができます。

【理由2】効率よく婚活ができる

30代にもなると、仕事で責任あるポジションを任されていることが多く、なかなか婚活の時間が取れないという方も少なくありません。

仕事の合間を縫って、婚活パーティーや街コンに参加し、出会った相手とやり取りを続けるのは大変です。

特にマッチングアプリなどは、複数人とやり取りをする必要があります。返信の内容次第で連絡が途絶えてしまうこともあるため、忙しい生活の中で一通一通シビアな気遣いが求められます。

その点、結婚相談所ではコンシェルジュが希望条件に沿った異性を紹介してくれる上に、お見合いやデートのスケジュール調整まで行ってくれます。

相手に対するフォローなども行ってくれるので、婚活パーティーやマッチングアプリよりも効率かつ的確な婚活が行なえます。

【理由3】コンシェルジュからアドバイスが貰える

30代にもなると、友人や知人に恋愛の相談がしにくく、悩みに対してアドバイスをもらいづらくなります。

自分一人で行う婚活は孤独で不安なものです。

しかし、結婚相談所を利用すれば、婚活のプロであるコンシェルジュに相談したり、アドバイスをもらったりすることができます。

コンシェルジュは今まで多くの方の婚活をサポートしてきているので、友人や知人とは違ったプロの目線で婚活のアドバイスをしてくれます。

自分のどのような点がダメなのか、次はどうすれば良いのか、アプローチ方法、プレゼント選びなど、ありとあらゆることに対して的確にアドバイスをくれるので行き詰まることなく婚活を進められます。

仙台に住む30代向け結婚相談所選びのポイント

結婚相談所選びが今後の婚活の行く末を決めるといっても過言ではありません。

仙台に住む30代が結婚相談所を選ぶ際に気をつけるポイントは以下の4つ。

  • 料金で選ばない
  • サポートの手厚さで選ぶ
  • 仙台市に特化している結婚相談所を選ぶ
  • まずは無料カウンセリングや資料請求をする

それぞれについて詳しく説明していきます。

①料金で選ばない

結婚相談所の良し悪しは、料金では判断できないため、結婚相談所の特徴やサービス内容をしっかりチェックした上で決めましょう。

高ければ良いというわけではありませんが、あまりにも安い結婚相談所は、

  • ヒアリング、カウンセリングの深さ、正確さ
  • レスポンスの速さ
  • アドバイスの的確さ
  • プロフィール作成能力

といったサービス・サポートの質が悪い傾向にあるため要注意です。

②サポートの手厚さで選ぶ

結婚相談所を選ぶ際は、下記4つのサポート内容が充実しているかどうかを見極めて選びましょう。

  • ヒアリング、カウンセリングの深さ、正確さ
  • レスポンスの速さ
  • アドバイスの的確さ
  • プロフィール作成能力

その他にも、お見合いやデート時の場所選びや服装・髪型、プレゼント選びに対してどのようなアドバイスがもらえるかどうかを確認しておくと良いでしょう。

メイクレッスン

③仙台市に特化している結婚相談所を選ぶ

仙台市で婚活を考えている場合、仙台市に特化してい結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

仙台市に特化している結婚相談所であれば、仙台で結婚したいという方が多く登録されているため、転勤や引っ越しなどを考える必要はありません。

また、デートやお見合いのたびに「遠方に行かなければならない」という状況も避けられます

④まずは無料カウンセリングや資料請求をする

結婚相談所のHPだけでは、サービス内容の詳細やコンシェルジュのとの相性などは判断できません。

まずはネットで気になった結婚相談所を5社ほどピックアップし資料請求をしましょう。資料に目を通して良さそうな結婚相談所があれば「無料カウンセリング」や「無料体験」に申し込んでください。

無料カウンセリングや無料体験では、結婚相談所の雰囲気やコンシェルジュの質や相性を把握できるだけではなく、サービス内容について質問もできるため、入会前に参加するのがポイントです。

資料請求や無料カウンセリング、無料体験を申し込んだ方だけのクーポンや特典などもあるのでチェックしておきましょう。

仙台市ならではのおすすめの結婚相談所

 

ここでは仙台市で婚活する方に特化した結婚相談所を紹介します。

上述した「結婚相談所の選び方」を参考に、自身にあった結婚相談所を選びましょう。

マリッジ

マリッジは仙台駅前のアエルにある結婚相談所です。

プロのコンシェルジュがチーム体制で、会員一人ひとりの出会いから成婚までを徹底的にサポートし、スピーディーな結婚を実現しています。

マリッジを利用した方のご成婚までの平均期間は7.1ヵ月、1年以内で74%の方がご成婚しています。

また、全国50以上の銀行と提携しているため、経営者、医師、優良企業にお勤めの方など幅広い会員層が在籍しているのもマリッジ強みです。

代表者:松橋 隆広
設立:2013年1月
月額最低料金:11,000円
お見合い最低料金:0円
在籍コンシェルジュ数:9名
所在地:仙台市青葉区中央一丁目3-1 アエル17階
URL:https://www.mpartners.jp/

マリッジメディア

マリッジメディアは夫婦2人で運用している結婚相談所です。成婚重視のアットホームな結婚相談所で、婚活中の方が一息付けるサロンの雰囲気が特徴です。

サポート内容は夫婦2人で運営している結婚相談所ならでは。男性目線、女性目線、そして夫婦目線の3つの目線からのサポートが期待できます。

代表者:中村 直人
設立:1998年7月1日
月額最低料金:5,500円
お見合い料金:3,300円/回
在籍コンシェルジュ数:2名
所在地:仙台市青葉区上杉1丁目6番10号 EARTH BLUE仙台勾当台1階SEED21内
URL:https://media-marriage.com/

マリッジサンライズ

マリッジサンライズは仙台太白区にある結婚相談所です。
代表である藤島裕子氏自ら婚活をワンストップでサポートしてくれるのが特徴です。
限定30人制のサービスなので、しっかり手厚いサポートが受けられます。

代表者:藤島 裕子
設立:不明
月額最低料金:5,000円
お見合い料金:5,000円/回
在籍コンシェルジュ数:1名
所在地:仙台市太白区西中田7丁目12-38
URL:https://marriage-sunrise.com/

鈴木恵美結婚相談所

鈴木恵美結婚相談所は仙台市青葉区にある結婚相談所です。
メディア掲載実績がある代表、鈴木恵美氏の婚活のサポート歴は30年以上。家庭的な温かさを感じる親身なサポートが受けられます。

代表者:鈴木 恵美
設立:不明
月額最低料金:5,000円
お見合い料金:5,000円/回
在籍コンシェルジュ数:1名
所在地:仙台市青葉区八幡 1-10-17
URL:https://suzukiemi.co.jp/

ザ・マリッジ

ザ・マリッジは、宮城県塩竈市にある結婚相談所です。

婚活プランが充実しており、自身に合ったコースを選べるのが特徴です。

無料出張相談を行っており、訪問以外にも電話やオンラインでの相談も可能なため、結婚相談所に出向かなくても婚活の相談を行えます。

代表者:武田 広美
設立:不明
月額最低料金:7,150円
お見合い料金:0円
在籍コンシェルジュ数:1名
所在地:宮城県塩釜市杉の入
URL:http://www.the-marriage.jp/

30代のあなたへの婚活ワンポイントアドバイス

親からのプレッシャーや周りの結婚報告などで焦る気持ちも分かりますが、婚活市場では30代でもまだまだチャンスがあります。

とはいえ楽観的になって婚活の手を抜いてはいけません。

「いつまでに結婚したいか?」を明確にし、その目標に向けて計画的に婚活を進めましょう。

30代の婚活は結婚相談所選びがカギまとめ

「出会いがない」「忙しくて婚活する暇がない」という仙台市で婚活をする30代には、結婚相談所の利用がおすすめです。

結婚相談所は、結婚の意思が異性との出会いが期待できるだけではなく、親身になって婚活のアドバイスやフォローを行ってくれます。

ただし、結婚相談所で成婚を実現させるためには、自身に合った結婚相談所選びがポイントになります。

  1. 料金で選ばない
  2. 仙台市に特化している結婚相談所を選ぶ
  3. まずは無料カウンセリングや資料請求をする

という3つのポイントをしっかり押さえて結婚相談所を選び、理想の結婚を実現させましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁