今年こそ自己実現したい!アラサー女性が「夢を叶える方法」

こんにちは!初めまして。しあわせ研究家の珠艶(じゅえん)と申します。私は、大手WEBサイトなどに「人が幸せになるためのヒント」を、記事として配信しているコラムニスト。多い時は一記事あたり10万アクセスを越える読者がいます。
今年から、地元東北サイトであるマリッジさんでも記事を執筆させていただくことになりました。

「これからどう生きよう…」と、人生の選択に悩める“アラサー世代”を中心とした皆さまに、幸せを引き寄せるヒントや、前向きになれる考え方、男女が上手くいくコツなど、人生が輝いていく秘訣をご紹介して行きたいと思います。私も仙台在住、東北をこよなく愛する一人。ぜひご愛読いただけましたら幸いです!

毎日がガラリと変わる!今年、ぴったりの「自己実現法」を見つけよう

「そろそろ生き方を変えたいな…」と思っている人はいませんか?

20代の頃は無我夢中でわからなかったけれど、アラサーになるにつれ、家と会社の往復だけではなんとなく不安になる。「大きな不満はないけど、このままじゃいけないな…」そう感じている人、意外と多いのではないでしょうか。

そんな人は、今年こそ本気で「自己実現」について考えてみるのもイイかもしれません。自分に合った自己実現法がみつかれば、毎日がガラリとハッピーに変わるんですよ。

でも、「自分にピッタリの自己実現がわからない」「やりたいコトがあっても安定を失うのはイヤ」と思っている人もいますよね?

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、アナタの人生が何倍も楽しくなる「自己実現」の方法をご紹介します。

東北女性にも増大中…!“好きなこと”を仕事にする

最近は、趣味や特技を仕事にすることで「自己実現」する女性が増えています。例えば、習い事を“お稽古事”として終わらせるのではなく、先生になることで仕事にしたり、オリジナルの作品をネット販売したり…といった具合です。

でも、「“好きなこと”を仕事にするのは理想的だけど、それだけで食べて行くのは自信がない……」という人も多いですよね。でも今は、そんな人にぴったりの生き方があるんですよ。

皆さんは、“スラッシュ・キャリア”という言葉を御存じでしょうか?いくつかの副業を持つキャリアのことで、「スラッシュ=/」から来ています。このキャリアの持ち方は、ハリウッド俳優やアーティストから広まったとも言われ、一例を上げると、俳優/デザイナー/ショップ経営、といった感じになります。

“スラッシュ・キャリア”になるためには、まず、本業を経済の基盤にしつつ、休日やアフター5を使って、少しずつ“好き”を仕事にして行きます。それなら、無理なく始められそうですし、続けられそうですよね。

ただ、副業を禁じている会社や、忙し過ぎて難しい会社もあります。「いつか好きなことを本業に!」という意思がある人は、本業を“副業を持ちやすい働き方”に切り替え、時間の余裕を作ってから、好きなことを仕事にしていく、という手もあるでしょう。

また、女性が“好き”を仕事にするためには、やはり結婚している方が、無理なく実現しやすいと言えます。パートナーがいれば、ある程度安定した“経済の基盤”があるからです。

ダンナさまによっては、自宅で料理や語学、作品作りなど、自分の特技を教える“サロンマダム”になれる人もいるかもしれませんね!

プライベートを充実させたい!「人生のパートナー」を探す


昨年は毎週、ドラマの「逃げ恥」にときめいていた人も多かったのではないでしょうか?その影響もあって「やっぱりパートナーを見つけたいな」と思うようになった人もいるかもしれませんね!

とは言え、「結婚って苦労も多そう…」と、不安を感じている人もいるかもしれませんね。しかし最近の結婚は、昔とはかなり事情が変わってきているんです。

今は殆どの夫婦が共働き。ですので、どちらかに負担がかかる結婚ではなく、「夫婦で協力し合う結婚」が一般的になりつつあります。きちんと収入がある女性が増えているように、家事に前向きな男性も増えているのです。

それでも、「男性ってわからない、難しい…」と前に進めない人もいますよね?
でも大丈夫!最近は、男女の考え方の違いを学べる情報が沢山あります。今は、恋愛を一人で手探りしなければならない時代ではありません。

筆者も、恋愛や結婚の研究家の一人。男女がもっと仲良くなるためのヒントや、「こうしたらイイんだ…!」という解決策をご紹介して行きますので、楽しみにしていてくださいね。

一人が二人になり、夫婦として支え合うようになるって、本当に素晴らしいことなんです。人生のパートナーを見つけて、男女が理解し合っていけば、それこそ幸せの自己実現になります。

「結婚したいけど出会いがない…」という人に“おススメの方法”とは?

「いつか結婚したいけど、なかなか出会いのチャンスに恵まれない…」
そう思っているうち、30代になってしまった…という女性もいるのではないでしょうか?

結婚相手を探したくても、「職場の男性は皆、結婚してしまっている…」という人もいるでしょう。合コンに行ってみたものの、「“遊び目的”の男性ばかりでがっかりしてしまった…」という経験がある人もいるかもしれませんね。

まとめ

このように、結婚対象になるような男性と出会う機会がない人って、意外と多いものです。機会があっても、男性にうまくアタック出来ない、という人もいますよね。

そんな人は、パートナー探しに「結婚相手紹介サービス」を利用するのもおススメなんです。

理想では、「自然に出会える恋愛結婚がいいな…」と思っても、最近は“独身主義”の男性も多く、付き合えても、結婚できるかどうか確実ではありません。その点、「結婚相手紹介サービス」を利用すれば、“結婚願望がある男性”とちゃんと出会うことが出来るんですよ。

また、身元や仕事がしっかりしている男性と出会いたいなら、少し予算をかけてでも“信頼できる会社”のサービスを選んだ方がいいでしょう。何故なら、ある程度の年収や財産がある男性ほど、社会的信用のある会社を選ぶ傾向があるからです。

因みに、私がおススメする会社はコチラ

マリッジ (https://www.mpartners.jp/)

東北最大級のシェアがあり、地元銀行とも提携していて安心です。
しかも、「多くの人の幸せのために」という素晴らしい経営理念がありますよ。
よかったらチェックしてみて下さいね!

如何でしたか?

女性の“自己実現”にも様々な方法があると思いますが、今回は、多くの女性が興味を持っているテーマを書かせていただきました。

アナタも自分らしい自己実現法を見つけて、人生をもっと楽しくしてみませんか?

 

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん) 1963年生まれ、しあわせ研究家・コラムニスト。美容整体師として17年、ヒーラーとして約10年のキャリアがある。セラピーを通じ、著名芸能人をはじめとする多くの人を幸せな恋愛・結婚・適職に導く。元々は東京のセラピストとしてメディアでも活躍。東日本大震災を期に、被災者支援のため移住。夫婦で仙台にヒーリング&美容整体「レボルシオン」を構えて6年目。地元はもとより、全国に相談者を持つ。4回目の結婚で16歳年下の夫と夫婦円満を築いた経験の持ち主でもある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー新書(KADOKAWA)他。

しあわせ研究家・珠艶の【今週のハッピーヒント】 

「新年のブルーマンデーを克服する方法って?」

「お正月明け、会社に行くのが憂鬱……」そう感じている方はいませんか?休日後、なんとなく体調やメンタルの調子が悪くなる「ブルーマンデー症候群」が増えているようですね。休み明けも憂鬱にならず、楽しく仕事をしたい人は、いつもより「おしゃれ」をして出勤するのもおススメ。会社で「おっ…今日可愛いね」「このワンピ、似合ってるね!」などと褒められれば、女性は自然とテンションが上がりますよね。また、休み明けだからこそ「ランチを奮発する」と言った楽しみを作る手もあります。休日の翌朝は「お味噌汁」など、カラダを温め活性化してくれる食事が、元気の源になってくれるでしょう。

次回は、「お正月太りの簡単解消法」です。お楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁