今年こそ自己実現したい!アラサー女性が「夢を叶える方法」

こんにちは!初めまして。しあわせ研究家の珠艶(じゅえん)と申します。私は、大手WEBサイトなどに「人が幸せになるためのヒント」を、記事として配信しているコラムニスト。多い時は一記事あたり10万アクセスを越える読者がいます。
今年から、地元東北サイトであるマリッジパートナーズさんでも記事を執筆させていただくことになりました。

「これからどう生きよう…」と、人生の選択に悩める“アラサー世代”を中心とした皆さまに、幸せを引き寄せるヒントや、前向きになれる考え方、男女が上手くいくコツなど、人生が輝いていく秘訣をご紹介して行きたいと思います。私も仙台在住、東北をこよなく愛する一人。ぜひご愛読いただけましたら幸いです!

毎日がガラリと変わる!今年、ぴったりの「自己実現法」を見つけよう

「そろそろ生き方を変えたいな…」と思っている人はいませんか?

20代の頃は無我夢中でわからなかったけれど、アラサーになるにつれ、家と会社の往復だけではなんとなく不安になる。「大きな不満はないけど、このままじゃいけないな…」そう感じている人、意外と多いのではないでしょうか。

そんな人は、今年こそ本気で「自己実現」について考えてみるのもイイかもしれません。自分に合った自己実現法がみつかれば、毎日がガラリとハッピーに変わるんですよ。

でも、「自分にピッタリの自己実現がわからない」「やりたいコトがあっても安定を失うのはイヤ」と思っている人もいますよね?

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、アナタの人生が何倍も楽しくなる「自己実現」の方法をご紹介します。

東北女性にも増大中…!“好きなこと”を仕事にする

最近は、趣味や特技を仕事にすることで「自己実現」する女性が増えています。例えば、習い事を“お稽古事”として終わらせるのではなく、先生になることで仕事にしたり、オリジナルの作品をネット販売したり…といった具合です。

でも、「“好きなこと”を仕事にするのは理想的だけど、それだけで食べて行くのは自信がない……」という人も多いですよね。でも今は、そんな人にぴったりの生き方があるんですよ。

皆さんは、“スラッシュ・キャリア”という言葉を御存じでしょうか?いくつかの副業を持つキャリアのことで、「スラッシュ=/」から来ています。このキャリアの持ち方は、ハリウッド俳優やアーティストから広まったとも言われ、一例を上げると、俳優/デザイナー/ショップ経営、といった感じになります。

“スラッシュ・キャリア”になるためには、まず、本業を経済の基盤にしつつ、休日やアフター5を使って、少しずつ“好き”を仕事にして行きます。それなら、無理なく始められそうですし、続けられそうですよね。

ただ、副業を禁じている会社や、忙し過ぎて難しい会社もあります。「いつか好きなことを本業に!」という意思がある人は、本業を“副業を持ちやすい働き方”に切り替え、時間の余裕を作ってから、好きなことを仕事にしていく、という手もあるでしょう。

また、女性が“好き”を仕事にするためには、やはり結婚している方が、無理なく実現しやすいと言えます。パートナーがいれば、ある程度安定した“経済の基盤”があるからです。

ダンナさまによっては、自宅で料理や語学、作品作りなど、自分の特技を教える“サロンマダム”になれる人もいるかもしれませんね!

プライベートを充実させたい!「人生のパートナー」を探す


昨年は毎週、ドラマの「逃げ恥」にときめいていた人も多かったのではないでしょうか?その影響もあって「やっぱりパートナーを見つけたいな」と思うようになった人もいるかもしれませんね!

とは言え、「結婚って苦労も多そう…」と、不安を感じている人もいるかもしれませんね。しかし最近の結婚は、昔とはかなり事情が変わってきているんです。

今は殆どの夫婦が共働き。ですので、どちらかに負担がかかる結婚ではなく、「夫婦で協力し合う結婚」が一般的になりつつあります。きちんと収入がある女性が増えているように、家事に前向きな男性も増えているのです。

それでも、「男性ってわからない、難しい…」と前に進めない人もいますよね?
でも大丈夫!最近は、男女の考え方の違いを学べる情報が沢山あります。今は、恋愛を一人で手探りしなければならない時代ではありません。

筆者も、恋愛や結婚の研究家の一人。男女がもっと仲良くなるためのヒントや、「こうしたらイイんだ…!」という解決策をご紹介して行きますので、楽しみにしていてくださいね。

一人が二人になり、夫婦として支え合うようになるって、本当に素晴らしいことなんです。人生のパートナーを見つけて、男女が理解し合っていけば、それこそ幸せの自己実現になります。

「結婚したいけど出会いがない…」という人に“おススメの方法”とは?

「いつか結婚したいけど、なかなか出会いのチャンスに恵まれない…」
そう思っているうち、30代になってしまった…という女性もいるのではないでしょうか?

結婚相手を探したくても、「職場の男性は皆、結婚してしまっている…」という人もいるでしょう。合コンに行ってみたものの、「“遊び目的”の男性ばかりでがっかりしてしまった…」という経験がある人もいるかもしれませんね。

まとめ

このように、結婚対象になるような男性と出会う機会がない人って、意外と多いものです。機会があっても、男性にうまくアタック出来ない、という人もいますよね。

そんな人は、パートナー探しに「結婚相手紹介サービス」を利用するのもおススメなんです。

理想では、「自然に出会える恋愛結婚がいいな…」と思っても、最近は“独身主義”の男性も多く、付き合えても、結婚できるかどうか確実ではありません。その点、「結婚相手紹介サービス」を利用すれば、“結婚願望がある男性”とちゃんと出会うことが出来るんですよ。

また、身元や仕事がしっかりしている男性と出会いたいなら、少し予算をかけてでも“信頼できる会社”のサービスを選んだ方がいいでしょう。何故なら、ある程度の年収や財産がある男性ほど、社会的信用のある会社を選ぶ傾向があるからです。

因みに、私がおススメする会社はコチラ

マリッジパートナーズ (https://www.mpartners.jp/)

東北最大級のシェアがあり、地元銀行とも提携していて安心です。
しかも、「多くの人の幸せのために」という素晴らしい経営理念がありますよ。
よかったらチェックしてみて下さいね!

如何でしたか?

女性の“自己実現”にも様々な方法があると思いますが、今回は、多くの女性が興味を持っているテーマを書かせていただきました。

アナタも自分らしい自己実現法を見つけて、人生をもっと楽しくしてみませんか?

 

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん) 1963年生まれ、しあわせ研究家・コラムニスト。美容整体師として17年、ヒーラーとして約10年のキャリアがある。セラピーを通じ、著名芸能人をはじめとする多くの人を幸せな恋愛・結婚・適職に導く。元々は東京のセラピストとしてメディアでも活躍。東日本大震災を期に、被災者支援のため移住。夫婦で仙台にヒーリング&美容整体「レボルシオン」を構えて6年目。地元はもとより、全国に相談者を持つ。4回目の結婚で16歳年下の夫と夫婦円満を築いた経験の持ち主でもある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー新書(KADOKAWA)他。

しあわせ研究家・珠艶の【今週のハッピーヒント】 

「新年のブルーマンデーを克服する方法って?」

「お正月明け、会社に行くのが憂鬱……」そう感じている方はいませんか?休日後、なんとなく体調やメンタルの調子が悪くなる「ブルーマンデー症候群」が増えているようですね。休み明けも憂鬱にならず、楽しく仕事をしたい人は、いつもより「おしゃれ」をして出勤するのもおススメ。会社で「おっ…今日可愛いね」「このワンピ、似合ってるね!」などと褒められれば、女性は自然とテンションが上がりますよね。また、休み明けだからこそ「ランチを奮発する」と言った楽しみを作る手もあります。休日の翌朝は「お味噌汁」など、カラダを温め活性化してくれる食事が、元気の源になってくれるでしょう。

次回は、「お正月太りの簡単解消法」です。お楽しみに!

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪