愛されポイントはココ!男性が思わず恋してしまう女性の会話術

男性が女性を「彼女、いいな…」と好きになるポイントはどこにあると思いますか?年齢でしょうか?美人かどうかでしょうか?ソコにこだわる男性もいるかもしれませんが、多くの男性にとって本当のポイントは違います

多くの男性が女性を好きになるポイントは、女性の“会話の仕方”にあります。

男性は、自分にとって心地よい話し方をしてくれる女性に、思わすグッと来てしまうのです。

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、男性が思わず「こんな人と付き合いたいな…」とココロを動かされる女性の会話術についてご紹介します。

職場での会話は勿論、コンパや婚活パーティと言った場所でも活用できますので、ぜひ試してみて下さいね!

やっぱり大事!女性らしい言葉遣い

例えば、「マジ!?」「すごっ」よりも、「ホントですか?」「すご~い!」の方が女性らしさを感じますよね?

第一印象で“男性から好感をもってもらう”ためには、女性らしい言葉遣いが大切。

女性の中には、職業柄や、照れ隠しで“男言葉”になりやすい人もいますので、注意しましょう。

感情表現は出来るだけ豊かに

感情が豊かであることは、理性的な男性にとって、女性ならではの魅力の一つ。

特に、喜びや感動は出来るだけわかりやすく表現しましょう。

「わあ…!すごく嬉しい♡」なんて笑顔いっぱいに言われると、男性は弱いんですよね。

相手の話をよく聞き、自分のことも伝える

男性に対しては、出来るだけ“聞き上手”になることが大切ですが、女性も“自分のこと”をちゃんと伝える必要があります。

何故ならそうでないと、アナタの魅力が相手に伝わりません。女性も自分があった方が、実は男性から好感を持たれるのです。

好みは明確に示す

「何でもいい」と言いながら、実は好みがうるさい女性っていますよね。これが男性にとって一番困るんです。

何故なら男性は、女性の本心を察することが苦手だから。

レストランを選ぶ時などは「私、和食派なんです」などと、明確に好みを示した方がかえって好感を持たれます。

「上から目線」と誤解されないように

男性の話をさえぎるような発言や、「さあ、どうかしら?」とはぐらかすような返答は、“上から目線な女性”と誤解されてしまいます。

男性は元々プライドが高いため、会話の端々から「こいつ、プライド高そうだな」と感じる女性を敬遠するのです。

男性に好感を持たれたい人は、“素直な会話”を心がけるようにしましょう。

“ポジティブな発言”を心がける

例えば、「この歳だから、結婚しないとマズいと思って…」と言うより、「将来はいい奥さんになって、幸せな家庭を作りたいです」と言った方が、男性から“結婚相手の候補”にしてもらいやすくなります。

男性に対しても「カッコイイ仕事ですね!」「〇〇さんって優しいんですね」など、何でもポジティブに捉えて発言してみて下さい。

それだけで、好感度が高くなりますよ。

「そうよね」と相手を肯定する

男性は、“自分を受け入れてくれる女性”を好きになる傾向があります。

ですので、「でも…」「てゆーか」など、一旦否定するような言葉を連発されると、気持ちが萎えてしまう人が多いのです。

無理に合わせる必要はありませんが、意中の男性の言葉はできるだけ「そうよね」と肯定した方が、早く両想いになりやすいでしょう。

「すごい!」「ステキ」と相手のいい所を褒める

最近は、自分にもキャリアがある女性が多いため、「余程スゴいと思わない限り、男性を褒められない」という人もいます。

しかし、恋愛においてはちょっと見方を変えてみましょう。

例え小さなことであっても、相手のいい所を見つけて“誉め言葉”に変えられるのは、立派な女性の才能です。

いつの時代も男性は「すごい!」と「ステキ」に弱いのです。

他の男性を褒める話はNG

男同士は、どんなに仲が良くてもライバルです。ですので、意中の男性の前で他の男性の褒め話をするのは、控えた方がいいでしょう。

元カレが優秀な男だったとか、スゴい男友達がいる、と言った話題も一見自分の価値が上がりそうですが、全く逆効果です。

下ネタなどのぶっちゃけ話も、避けた方が無難

下ネタなどのぶっちゃけ話は、女同士ではアリでも、男性には「遊んでる女」と思われるだけなのでおススメ出来ません。

また「男ってやっぱり浮気する生き物なんでしょ?」と言った、男性をはなから疑っているような発言も、意中の男性に対しては要注意。

男性は妻や本命の彼女には、自分を信じてくれる女性を選びます。

まとめ

出会いの段階においては、会話が印象を左右してしまいます。

ですので、男性に喜ばれる話し方や、言わない方がいい言葉などは、ある程度把握しておいた方がいいでしょう。

だからと言って、むやみに気を使い過ぎる必要はありません。男性は女性のように複雑ではないので、コツさえ掴めば楽しく話が出来ますよ。

実際に、様々な男性と話をしていくと、自然に“男性の気持ち”が掴めるようになって来ます。かといって「なかなか出会いが作れない…」と悩んでいる人もいますよね?

そんな人は、婚活パーティや結婚相手紹介サービスを活用してみるといいですよ。

【ライター/しあわせ研究家 珠艶(じゅえん)】

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピーヒント』

3月は多くの人が年度末。人生に変化がある人もいるのではないでしょうか?今回は、ヒーラーでもある筆者が、満月の日にすると気の流れが良くなり「幸運を呼び込む」と言われているコトをご紹介します。今月の満月は3月12日(日)。ピンと来る人はやってみてくださいね。

■ 満月の日におススメのこと3つ

① 金運UP!お財布の中の掃除

普段、お財布の中を掃除することってあまりないですよね?でも、満月の日に掃除をすると、新たな金運が入って来る可能性が。からっぽにしたお財布を満月の光で浄化するのもおススメです。

② 運気が高まる!部屋の掃除・断捨離

満月の日に、きれいに部屋を掃除することは、運気を高めることに繋がります。断捨離もおススメですよ。

③ 新たな幸せを呼び込む!ココロの手放し

今までもやもやしてた気持ちを手放したい人は、紙に書いて月光にあて浄化します。その後、袋の中などで紙を破き、塩をまいて燃えるゴミへ。その時「手放します!」と念じると効果的です。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー