愛されポイントはココ!男性が思わず恋してしまう女性の会話術

男性が女性を「彼女、いいな…」と好きになるポイントはどこにあると思いますか?年齢でしょうか?美人かどうかでしょうか?ソコにこだわる男性もいるかもしれませんが、多くの男性にとって本当のポイントは違います

多くの男性が女性を好きになるポイントは、女性の“会話の仕方”にあります。

男性は、自分にとって心地よい話し方をしてくれる女性に、思わすグッと来てしまうのです。

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、男性が思わず「こんな人と付き合いたいな…」とココロを動かされる女性の会話術についてご紹介します。

職場での会話は勿論、コンパや婚活パーティと言った場所でも活用できますので、ぜひ試してみて下さいね!

やっぱり大事!女性らしい言葉遣い

例えば、「マジ!?」「すごっ」よりも、「ホントですか?」「すご~い!」の方が女性らしさを感じますよね?

第一印象で“男性から好感をもってもらう”ためには、女性らしい言葉遣いが大切。

女性の中には、職業柄や、照れ隠しで“男言葉”になりやすい人もいますので、注意しましょう。

感情表現は出来るだけ豊かに

感情が豊かであることは、理性的な男性にとって、女性ならではの魅力の一つ。

特に、喜びや感動は出来るだけわかりやすく表現しましょう。

「わあ…!すごく嬉しい♡」なんて笑顔いっぱいに言われると、男性は弱いんですよね。

相手の話をよく聞き、自分のことも伝える

男性に対しては、出来るだけ“聞き上手”になることが大切ですが、女性も“自分のこと”をちゃんと伝える必要があります。

何故ならそうでないと、アナタの魅力が相手に伝わりません。女性も自分があった方が、実は男性から好感を持たれるのです。

好みは明確に示す

「何でもいい」と言いながら、実は好みがうるさい女性っていますよね。これが男性にとって一番困るんです。

何故なら男性は、女性の本心を察することが苦手だから。

レストランを選ぶ時などは「私、和食派なんです」などと、明確に好みを示した方がかえって好感を持たれます。

「上から目線」と誤解されないように

男性の話をさえぎるような発言や、「さあ、どうかしら?」とはぐらかすような返答は、“上から目線な女性”と誤解されてしまいます。

男性は元々プライドが高いため、会話の端々から「こいつ、プライド高そうだな」と感じる女性を敬遠するのです。

男性に好感を持たれたい人は、“素直な会話”を心がけるようにしましょう。

“ポジティブな発言”を心がける

例えば、「この歳だから、結婚しないとマズいと思って…」と言うより、「将来はいい奥さんになって、幸せな家庭を作りたいです」と言った方が、男性から“結婚相手の候補”にしてもらいやすくなります。

男性に対しても「カッコイイ仕事ですね!」「〇〇さんって優しいんですね」など、何でもポジティブに捉えて発言してみて下さい。

それだけで、好感度が高くなりますよ。

「そうよね」と相手を肯定する

男性は、“自分を受け入れてくれる女性”を好きになる傾向があります。

ですので、「でも…」「てゆーか」など、一旦否定するような言葉を連発されると、気持ちが萎えてしまう人が多いのです。

無理に合わせる必要はありませんが、意中の男性の言葉はできるだけ「そうよね」と肯定した方が、早く両想いになりやすいでしょう。

「すごい!」「ステキ」と相手のいい所を褒める

最近は、自分にもキャリアがある女性が多いため、「余程スゴいと思わない限り、男性を褒められない」という人もいます。

しかし、恋愛においてはちょっと見方を変えてみましょう。

例え小さなことであっても、相手のいい所を見つけて“誉め言葉”に変えられるのは、立派な女性の才能です。

いつの時代も男性は「すごい!」と「ステキ」に弱いのです。

他の男性を褒める話はNG

男同士は、どんなに仲が良くてもライバルです。ですので、意中の男性の前で他の男性の褒め話をするのは、控えた方がいいでしょう。

元カレが優秀な男だったとか、スゴい男友達がいる、と言った話題も一見自分の価値が上がりそうですが、全く逆効果です。

下ネタなどのぶっちゃけ話も、避けた方が無難

下ネタなどのぶっちゃけ話は、女同士ではアリでも、男性には「遊んでる女」と思われるだけなのでおススメ出来ません。

また「男ってやっぱり浮気する生き物なんでしょ?」と言った、男性をはなから疑っているような発言も、意中の男性に対しては要注意。

男性は妻や本命の彼女には、自分を信じてくれる女性を選びます。

まとめ

出会いの段階においては、会話が印象を左右してしまいます。

ですので、男性に喜ばれる話し方や、言わない方がいい言葉などは、ある程度把握しておいた方がいいでしょう。

だからと言って、むやみに気を使い過ぎる必要はありません。男性は女性のように複雑ではないので、コツさえ掴めば楽しく話が出来ますよ。

実際に、様々な男性と話をしていくと、自然に“男性の気持ち”が掴めるようになって来ます。かといって「なかなか出会いが作れない…」と悩んでいる人もいますよね?

そんな人は、婚活パーティや結婚相手紹介サービスを活用してみるといいですよ。

また、たくさんの人と出会った時にご自身に合う人がどのような人かわからなくならないようにするためにも、事前に結婚相手診断テスト等で自分に合う人を確認しておくとよいでしょう。

 

本当の意味で合う人を探せる結婚相手診断テストはこちら

 

 

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピーヒント』

3月は多くの人が年度末。人生に変化がある人もいるのではないでしょうか?今回は、ヒーラーでもある筆者が、満月の日にすると気の流れが良くなり「幸運を呼び込む」と言われているコトをご紹介します。今月の満月は3月12日(日)。ピンと来る人はやってみてくださいね。

■ 満月の日におススメのこと3つ

① 金運UP!お財布の中の掃除

普段、お財布の中を掃除することってあまりないですよね?でも、満月の日に掃除をすると、新たな金運が入って来る可能性が。からっぽにしたお財布を満月の光で浄化するのもおススメです。

② 運気が高まる!部屋の掃除・断捨離

満月の日に、きれいに部屋を掃除することは、運気を高めることに繋がります。断捨離もおススメですよ。

③ 新たな幸せを呼び込む!ココロの手放し

今までもやもやしてた気持ちを手放したい人は、紙に書いて月光にあて浄化します。その後、袋の中などで紙を破き、塩をまいて燃えるゴミへ。その時「手放します!」と念じると効果的です。

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー