気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント②【獅子座~蠍座】

気になるあの人は何座?ハートを掴む「星座別」恋のアプローチ法② では、①に引き続き、【獅子座~蠍座】に効くアプローチ法についてご紹介します。各星座の後半には、幸せな結婚をするためのヒントもご紹介しています。気になる人や、アナタが何座かをチェックする時は、①を参考にして下さいね。

【獅子座】効く“恋のアプローチ法”  『自尊心を尊重し、“NO1”であることをアピール』

獅子座は、楽天的で“自尊心”の強い星座。そのため、異性に堂々とアプローチするタイプの人と、傷つくことを怖れ、自ら行動を起こさない人とに分かれます。しかし、どちらのタイプにも有効なのは、その人の“素晴らしさ”を「スゴいですね!」と、常に言葉にして褒めることです。更に効果的なのは、決して目の前で“別の異性”を持ち上げたり、褒めたりしないこと。獅子座は“自分をNO1”と思ってくれる人に、ココロを許す傾向があるからです。本当は人の上に立ちたい人が多いので、上から押さえつけるような発言や、軽視するような発言はタブー。その代わり、自分を立ててくれる人は全力で守ろうとするでしょう。

【獅子座が幸せな結婚をするためには?】

アナタが獅子座の場合、競争率の高い相手や、ハードルが高い異性を好きになる傾向があります。ただ、それがあまりに実力以上だと、難しかった場合、かえって自尊心が傷つくことになるかもしれません。女性であっても、自分が相手をリードしたい欲求がある人が多いので、同じくリードしたいタイプの男性とは、ぶつかってしまう可能性もあります。そのため、獅子座の恋愛や結婚がうまくいくためには、現実的にお付き合いが可能かどうか、相手に自分を立ててくれる“受容性”があるかどうか、を見極める必要があるでしょう。

【乙女座】に効く“恋のアプローチ法”  『繊細さを理解し、“約束を守って”信頼を得る』

乙女座は真面目で緻密。一見強そうに見える人も、実はデリケートな人が多いでしょう。人の気持ちを察して、役に立つのが得意なのも特徴。そのため、自分の“繊細さ”を理解してくれる異性に、献身的に尽くす傾向があります。そんな乙女座に気にいられるには、繊細さを「気難しいね」でなく、「気遣いが素晴らしい」とポジティブに捉えてあげること。また乙女座は、“デリカシー”を大切にするので、乱暴な発言や粗雑な扱いには嫌悪感を感じます。丁寧に接することも、乙女座のハートを射止めるコツと言えます。また乙女座は、“約束をきちんと守る人”を信頼します。乙女座を好きになったら、言ったことや時間は、出来るだけ守るようにしましょう。

【乙女座が幸せな結婚をするためには?】

アナタが乙女座の場合、“自分ルール”のこだわり過ぎに要注意。相手に対し、あれこれ批判的になって恋愛をダメにしてしまうこともあるからです、逆に乙女座の中には、奉仕の気持ちが強い故に、無理をしてでも“好きな相手”に合わせようとしてしまう人もいます。しかし、本当は“気になること”が人一倍多いのが乙女座。我慢のし過ぎで精神的疲労が大きくなると、突然バッサリ相手を切り捨ててしまうことも。乙女座の恋愛や結婚がうまく行くためには、“自分と他者のバランス”をいかにとるか、が大切なポイントになります。

【天秤座】に効く“恋のアプローチ法”  『見た目やセンスを磨き、周りの人とも仲良くする』

天秤座は“美意識”が高い社交家。そのため、見た目が美しいことやセンスがよいこと、雰囲気がステキなことや、人間関係にそつがないこと(みんなと仲良くすること)に価値を感じます。そのため、天秤座の人に気に入られるためには、家族や友人など、周りの人からも気に入られることが大切。また、デートの時は、おしゃれや髪型に気を使い、雰囲気のよいお店を選ぶようにするといいでしょう。天秤座は、男女関係も平等意識を大切にします。そのため、依存型の人など、“重い”と感じる人とパートナーになるのは難しいでしょう。例えば男性なら、“自立した女性”を選ぶ傾向があるかもしれません。

【天秤座が幸せな結婚をするためには?】

アナタが天秤座なら、自分の恋愛や結婚を、“人の意見や評判”に振り回されないよう注意しましょう。「みんなによく思われたい」と思い過ぎると、一人の人を選べなくなってしまうこともあるからです。また、自分の好きになった人を、別の異性と比較したり、損得感情で見るのもほどほどに。「もっといい人がいるかも」と目移りしがちでは、愛を深めることが出来ません。仲間と交流するのが得意な天秤座は、結婚後も夫婦で趣味のサークルに参加するなど、人の輪の中で喜びを見出す人が多いです。でも、たった一人を決める時は、大勢でなく二人の関係に集中するようにしてくださいね。

【蠍座】に効く“恋のアプローチ法”   『“ウソのない気持ち”を、誠実に示し続ける』

蠍座は、“鋭い洞察力”を持ち、物事の真理を探求する特徴があります。そのため、蠍座を好きになったら、“嘘やごまかしは通用しない”と思った方がいいでしょう。その代わり、方法は不器用であっても、誠実に「アナタが本気で好きなんです」という気持ちをアプローチをして行けば、いつか誠意に応えてくれる可能性が高いのです。また、蠍座のココロを動かすには焦ってはいけません。蠍座は、一度好きになったら誰よりも一途になってしまうため、基本、どこかで人を警戒しているからです。深い優しさを持ち、人を癒す能力がある人が多く、一度相思相愛になれば、セラピストのように寄り添ってくれる可能性もあります。

【蠍座が幸せな結婚をするためには?】

アナタが蠍座なら、異性を好きになることを、あまり臆病になり過ぎないようにしてください。特に婚活の場合、相手をじらし過ぎてしまうと、成婚に繋がらなくなってしまうこともあります。また、人の真相真意に気づいてしまうため、異性に対し、つい“図星をつくような発言”をしてしまう人も。しかし、男女のお付き合いが浅いうちは、仮に本音がわかっても、その場はわからないフリをしていた方が、後々うまくいくこともあります。また蠍座は、自分の優しさを“本当に必要としてくれる人”を探しています。そんな相手を見つけるためにも、年齢や肩書など、条件にはこだわり過ぎない方がいいでしょう。

気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント➂【射手座~魚座】

2017.08.05

気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント①【牡羊座~蟹座】

2017.08.05

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪