気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント➂【射手座~魚座】

気になるあの人は何座?ハートを掴む「星座別」恋のアプローチ法③ では、②に引き続き、【射手座~魚座】に効くアプローチ法をご紹介します。各星座の後半には、“幸せな結婚をするためのヒント”もご紹介しています。気になる人や、アナタが何座かをチェックする時は、①を参考にして下さいね!

【射手座】に効く“恋のアプローチ法” 『高い理念をアピールし、自由を束縛しない』

射手座は、高い理念や目標に向かい、ポジティブに飛んでいく冒険家。よって恋愛に対しても理想が高く、追いかけられるより、追いかける方を好み、自分から好きにならないとなかなか本気になりません。そんな射手座を射止めるには、人生の目標など“高い理念”をアピールするか、あるいは、本人が頑張っていることを全面的に応援してあげるかです。どちらにしても、自由を束縛しないことが大切。そして「この人と一緒にいたら楽しそう」と思ってもらえることを提供するといいでしょう。射手座は勉強好きな人が多いので、何か一緒に学ぶことを提案するのもいいかもしれません。

【射手座が幸せな結婚をするには?】

アナタが射手座なら、“理想と現実をどう折り合いをつけるか”が、結婚するための課題となります。射手座の中には、理想が高すぎる故に「芸能人のような大物でないと好きになれない」という人もいるからです。でも、世の中には完璧な人などいません。何かひとつ理想に叶っていたら、あとは、相手に求めるのではなく、自分が頑張れば達成できる事にシフトしてみては如何でしょう。また、男女の関係が結婚に行きつくまでには、ネガティブになったり、ブルーになることもあります。そうなってしまうと、射手座は根気が続かなくなってしまうこともあるようです。すべては目標を叶えるための学びと捉え、大望に向かい邁進するようにしてください。

【山羊座】に効く“恋のアプローチ法”『常識をきちんと守り、将来性をアピールする』

12星座中、最も“保守的”と言われるのが山羊座。社会や組織の決まりを守り、伝統を継承する達人です。したがって山羊座とお付き合いをするということは、“結婚が前提”と思っておいた方がよく、恋愛における王道のセオリーも外せません。男性から女性に愛を告白する、誕生日にはセレモニーを行う、ということもきちんと踏まえた方がいいでしょう。男女共に、責任感と将来性のあるしっかりした人を好みます。そのため、結婚後の資金計画をアピールしたり、将来の出世計画を話したりすることは、とても効果的なアプローチになります。また、山羊座の女性は、結婚すると献身的な“内助の功”を発揮する人が多いかもしれません。

【山羊座が幸せな結婚をするには?】

アナタが山羊座の場合、「こうでなければならない」が多すぎると、恋愛や結婚が行き詰ってしまうこともあります。何故なら世の中の多くの人は、アナタよりもっと自由が好きだし、時には“非現実的な夢”だって追いかけたいと思っているからです。また山羊座は、昔からの伝統や格式にこだわってしまう傾向があります。しかし今後、パートナーや子供とうまく付き合って行くためには、時代に合わせて価値観を変えることも必要です。“柔軟性”は、山羊座が円満な家族を作るための課題になるかもしれません。少しでも視野を広く持つことで、結果、アナタ自身が幸せになれるでしょう。

【水瓶座】に効く“恋のアプローチ法”『独自の考え方を尊重し、合理的な関係性を提案』

水瓶座は、未来志向の博愛主義者。ルールや常識にとらわれず、独自の考えや、個人の個性を重んじます。そんな水瓶座に気に入られるためには、アナタ自身も“自分の考え”を持ち、精神的に自立することが大切。そして独自の個性を「まさに、アナタならでは!」と褒めるようにしましょう。水瓶座は、男性から告白するもの、男が女を守るもの、といった昔から“これが普通”とされることには重要性を感じません。それよりも、“こうした方が合理的”という発想の方にピンと来る人が多いでしょう。ですので、「人とは違うけど、お互いにとっていいんじゃない?」と言う提案は、水瓶座にとって魅力的なアプローチになります。例えば、キャリア女性と料理男子のような、常識を覆すような関係性も、すんなり受け入れる傾向があるでしょう。

【水瓶座が幸せな結婚をするには?】

アナタが水瓶座の場合、その革新的な思考回路から、ドライに思われてしまうことも。元々水瓶座は、ベタベタした恋愛や、ルールに当てはめられることが苦手です。しかし、世の中には性質的に情が深いタイプの人もいますし、昔からの常識を大切にしている人もいます。水瓶座が結婚で幸せになるためには、それも“その人の個性”として受け入れて行く器が必要。他人の価値観に対し、いかに“歩み寄りの精神”を持てるかなのです。水瓶座が選ぶべき相手は、“独自の考え方や、個性を尊重してくれる人”。それが叶っていさえすれば、多少のことは受け入れる姿勢を持つようにした方がいいでしょう。

【魚座】に効く“恋のアプローチ法”『ロマンスを盛り上げ、具体的にリードしてあげる』

魚座は、筋金入りのロマンティスト。感受性が強く“夢見るような理想”を抱きがち。 また、困っている人を見捨てられない優しさがあり、“甘え上手”な人が多いのも特徴です。故に魚座は、いつまでも白馬の王子様や、麗しの姫を追い続けてしまう人が多い反面、中には、ダメンズや不安定な女性ばかりを好きになるタイプの人も。そんな魚座に好かれるコツは、女性に対しては、王子様のように優しくエスコートしてあげること。デートも、美術館や水族館などロマンティックな場所がおススメ。男性は、母親のように甘えさせてあげつつ、女性がリードして関係を進める方がうまくいくかもしれません。魚座は情に流れやすく、現実と向き合うのが苦手な人が多いので、むしろ現実感覚が優れた人との方が、相性がいいかもしれません。

【魚座が幸せな結婚をするには?】

アナタが魚座の場合、現実や周りを考えず、イメージ先行型で物事を進めてしまいがちではないでしょうか。結婚の約束をしたものの、お金が伴わない、親の反対に合って驚くなど、魚座の人にはよくあること。また婚活では、非現実的な理想を抱いて、相手が見つからなくなってしまうことも。例えば、自分は40代半ばでも、若くアイドルのような女性との結婚を望んだり、恋愛経験がない男性に、恋愛映画のような発言を求めたりと、ロマンティスト故に、実現が難しいことを希望しがちな人もいます。そんな魚座が幸せな結婚をするためには、自分で決める前に、頼りになるアドバイザーに相談することがおススメ。ずっと夢見たまま一人でいたくないなら、その選択はとても有効です。

気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント①【牡羊座~蟹座】

2017.08.05

気になるあの人は何座?「12星座別」恋のアプローチ法としあわせな結婚をするヒント②【獅子座~蠍座】

2017.08.05

 

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪