【20代プリンセスの賢い婚活】オクテ女子必見!自分が「モテること」を知る方法

「自分から男性にうまくアプローチが出来ない…」と悩んでいる女性は多いもの。そんな人は、社会に出てから早々に彼を見つけて結婚して行く友達を「羨ましい…」と見送って来たかもしれませんね。

職場などではどうしても、男ゴコロを知っている“恋愛上手な女性”の方がモテてしまいます。「えっ…!あの二人いつの間に付き合ってたの!?」なんて驚いたこともあるのではないでしょうか。

恋愛上手さんに先を越されがちな“オクテな女性”は、つい自分のことを「モテない」と思い込んでしまいがち。そうすると、自信のなさからますますオクテに…。でもそれは、とても“もったいないこと”なのです。

そこで今回は、5,000件以上の恋愛・結婚相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、シャイでオクテな20代女子が、「わたしってこんなにモテるんだ…!」と目からウロコになれる方法をご紹介します。

女性は男性から沢山アプローチをされると、それだけでキレイになったり、輝いたりするもの。アナタも秘訣を知って、早速“モテ子”に変身してみませんか?

オクテな女性は、恋愛より“結婚向き”!?

アプローチや恋の駆け引きが苦手だからと言って、女性として自信を失う必要など全くありません。オクテな女性は、恋愛というより、実はダイレクトに“結婚”に向いている人が多いのです。

だとしたら、無理に“彼氏”を作ろうとするよりも、直接“結婚相手”を探すようにした方がいいのではないでしょうか?

昔は多くの女性が、親戚や知人の紹介で結婚しました。性格や条件が合う男性と、夫婦になってからゆっくり愛を育む、というのが一般的な結婚のスタイルだったのです。

今は、そういったお世話をしてくれる人が少なくなったせいもあり、恋愛結婚が一般的になりました。だからと言って、みんながみんな恋愛向きではない、と言うのが実際のところ。ならば、一般的な恋愛にこだわらず、自分らしい方法で結婚相手を探せばいいだけなのです。

オクテさんも大丈夫!みるみる“モテ子”になれる方法

(1)無理に恋愛を追いかけず、“婚活”に切り替える

そこで、おススメなのが“婚活”を始めること。「20代から婚活なんて早いのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、20代だからこそ婚活を始めるべきなのです。何故なら、結婚願望のある男性の多くが、20代女性との結婚を望んでいるから。早めに始めれば始めるほど、その分、いい男性と巡り合うことが出来るでしょう。

具体的には、婚活イベントに参加したり、結婚相手紹介サービスを利用するといいでしょう。シャイでオクテな人は、プロがお世話をしてくれるお見合いスタイルがおススメ。お付き合いを希望する時や、逆にお断りする場合も、プロが間に立ってくれるので安心ですよ。

人によっては、自分があまりに“モテること”を知って驚く人もいるようです。婚活なら、20代女性は多くの男性から望まれる可能性があるのです。

(2)年上の男性も“結婚対象”として考える

恋愛では、多くの女性が同年代の男性を対象に考えますよね?しかし、20代同士の恋愛カップルは、30歳を目前に別れてしまうことがよくあります。それは、30までに結婚したい女性が、まだまだ独身でいたい男性に愛想をつかしてしまうからです。

男性は、30代からやっと結婚を考え始める人が多いかもしれません。それは、20代のうちは、まだ年収や社会的立場に自信が持てないからです。

そして、男性が「そろそろ結婚してもいいな」と自信が持てるようになった時、一度は「結婚するなら若くて可愛い女性がいいな」と思います。特定の彼女がいなければ、日本人男性の多くがそうなのです。

つまり、20代女性は、年上の男性も結婚対象として考えておくと、一層モテることになります。その方が、仕事も収入も充実している男性と巡り合うことが出来ますよ。

(3)見た目の“可愛いさ”を磨く

婚活も恋愛と同じように“自分磨き”が必要。男性は特に第一印象が重要なので、まず、見た目の可愛さは追求しておきましょう。

髪型を可愛らしく整え、きれいにメイクをして、ファッションは清潔感があって、出来れば“女の子らしいもの”を選ぶといいでしょう。

体型が気になる人はダイエットもおススメですが、痩せて不健康なより、少々ぽっちゃりでも“明るく健康的”な方が男性にはモテます。

20代のうちは、男性の目を意識しただけで女性は充分可愛くなるもの。逆に「どうせモテないから」と開き直ってしまっては、その可能性さえ潰してしまいます。

(4)ニコニコする練習をする

若い女性がニコッとしてくれるだけで、男性はココロが癒されるのです。人見知りで、普段あまり笑顔を意識していない、という人は鏡の前で練習しておきましょう。

気持ちが素直でわかりやすい女性は、男性に人気があります。「可愛いね」と言われたら「そんなことありません」とはねつけるのではなく、嬉しそうにニッコリ笑いましょう。男性が女性にサービスをしても、能面のように表情が変わらないと「喜んでもらえてないのか」とがっかりしてしまいます。

とにかく、喜びは笑顔で表現すること。これなら、口下手さんにも出来ますよね?しかもこれは、一番のモテテクと言ってもいいくらい重要なことです。

(5)男性に対する“感謝のココロ”を持つ

若い女性が、特に目上の男性にモテるため大切なのは、感謝のココロを忘れないことです。

若いからと言って「男性にやってもらって当然」と言う依存心が強い女性は、結婚相手としては敬遠されてしまいます。

男性の方が年上だと、食事の支払いなどは男性がしてくれることが多いかもしれませんが、「ありがとうございます」「御馳走さまでした」の一言を忘れないようにしましょう。いつも感謝のココロがあれば、「若いのにしっかりしたいい子だな」と思ってもらえますよ。

まとめ

「今までモテた経験はあまりない…」という人ほど、ぜひ、チャレンジしてみて欲しいのが婚活です。“シャイでオクテな性格”が、男性からはかえって「真面目な可愛い奥さんになりそう」と思ってもらえるはずですよ。

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ、しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー 他。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪