婚活中の女性にぴったり!「しあわせな結婚」に導くパワーストーン

「パワーストーンが好き♡」という女性、意外と多いですよね?アナタも、何かしら購入したことがあるのではないでしょうか。パワーストーン(クリスタル)には不思議な魅力があって、その美しさが見る人のココロを引きつけて離しません。

ところで、「パワーストーンって本当に効果があるの?」と疑いながら身に着けている人もいるかもしれません。そこで今回は、プロのヒーラーでもある“しあわせ研究家”の筆者が、何故パワーストーンに“運を高める効果がある”のかを解りやすく解説し、婚活中の女性にぴったりの、“しあわせな結婚”に導くパワースートンをご紹介します。これからブレスなどを作ろうと考えている人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

パワーストーンが人にもたらす恩恵とは?

クリスタル(パワーストーン)は、地球上で最も“結晶が安定している物質”と言われています。よって科学的にも、不安定なエネルギーを整え、安定化させる働きが実証されているのです。それは、わたし達の社会生活でも随所に活用されていて、例えば、電化製品の電圧を安定させたり、時計が狂わず時を刻むためなどに、クリスタル(主に人工)が内蔵され使われています。

一方、人のココロや感情も、ポジティブになったり、ネガティブになったり安定しませんよね。クリスタルがパワーストーンと呼ばれる由来は、人が持つ不安定なエネルギーを、身に付けることで良い方向に整え、安定化する働きがあるとされているからです。スピリチュアルなイメージが強いクリスタルですが、実は科学的根拠からも効果を推測することが出来るのです。

クリスタルは古来より、身に付ける人を守護し“幸せに導く力がある”と伝えられ、世界中の人から大切にされて来ました。意味や効能はクリスタルの色や種類によって様々。かつては、古代エジプトをはじめとする一国の王や王妃の冠を飾る宝石や、アクセサリーにも、しかるべき意味がレイアウトされていたと考えられています。

“婚活中の女性”におススメのパワーストーンとは?

では、女性の幸せな恋愛・結婚をサポートしてくれるパワーストーンたちをご紹介しましょう。色の特徴は、薄いピンク系、ローズ系、乳白色などです。組み合わせてブレスにしたり、お気に入りをペンダントにしたり、御守り代わりにバッグに忍ばせてもいいですね。

(1)ローズクォーツ

“紅水晶”の名でも知られる、愛と美を活性化するパワーストーン。内面の美しさを引き出す“美容の石”と言われ、“かっさ”など美容器具にも使われています。真実の愛を引き寄せ、自分を愛する力を与えてくれて、持つ人のハートを癒すパワーがあります。自信が欲しい女性や、美しさを磨きたい方、婚活で緊張しやすい人にもおススメ。

(2)モルガナイト

“幸せな結婚”を象徴するパワーストーン。女性の魅力を増し、愛のエネルギーを開花させ、与える喜びを育み、洞察力や感性を高めてくれます。愛し愛される関係を繋ぐ、まさにマリッジストーン。宝石質のものは婚約指輪に使われることも多く、運命のパートナーと巡り合いたい女性におススメです。

(3)クンツァイト

愛と寛容さを与えてくれるパワーストーン。大らかな気持ちや“受容性”を与えてくれ、人への思いやりを育みます。トラウマやコンプレックスから解放する力があり、自信を失い気持ちが前に進めない時や、こだわりを手放したい時におススメ。婚活疲れも、きっと打破するパワーを与えてくれるでしょう。

(4)インカローズ

華やかなバラ色のパワーストーン。バラ色と乳白色の縞模様のものもあり、“幸福の石”と言われています。愛し愛されるパワーを活性化し、生きる喜びを与えてくれます。また、愛情面のトラウマを癒し、ストレスを緩和して、ハートを修復する力があるとされています。女性に人気があるため、純度が高いものは少々高価。でもそれだけ、見た人に鮮烈な魅力を与える石なのです。

(5)ムーンストーン

月のエネルギーと呼応して、“女性性”や“母性”を引き出してくれるパワーストーン。特に情緒が不安定な時、ココロを平和に導く力があると言われています。愛を成就させ、幸せな家庭を築くパワーを与えてくれます。また、感受性を高め、神秘的なインスピレーションを与えてくれる石でもあるため、女性ならではの表現力を身に着けたい人や、ソウルメイトと出会いたい人にもおススメです。

(6)パール

パールは鉱物ではありませんが、その神秘的な力から、パワーストーンの一種に数えられることが多いのです。若さと美の象徴と言われ、アンチエイジングをサポートしてくれます。守護のパワーが強く、ストレスや気苦労で疲れたココロを深く癒します。また、“忍耐強さ”を与えてくれるため、婚活が長引いている人も頼もしくサポートしてくれるでしょう。

パワーストーンの簡単な浄化法

最後に、パワーストーンの恩恵を長く得られるよう、浄化の仕方をアドバイスします。クリスタルは地球の貴重な恵み。しかも、パワーの再生が可能な資源です。丁寧に浄化をしながら大切に身に着けるようにして下さいね。

① 浄化力の強いドライセージを炊いて、まんべんなく煙にくぐらせます。(火の扱いには充分注意しましょう。危険な場所・燃えやすいものの周りでは炊かないで下さい)

② クリスタルの“さざれ”を敷いたお皿や貝殻、または、“クラスター”の上に置いて保管をします。

ドライセージ、さざれ、クラスターは、クリスタルショップやネットで購入できます。“さざれ”とは細かい粒状のクリスタル。“クラスター”はプレート状の原石。上に置くだけでブレスやアクセサリー、タブレットなどをパワーチャージしてくれます。

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪