ご縁結びのパワーも…!婚活を楽しくするための「開運スポット&アイテム」

婚活中は、“運命のパートナー”と出逢うために、様々な開運法を試したくなりますよね!

「でも、どんな開運法が自分に合っているのかわからない…」とおっしゃる方も多いと思います。

そこで今回は、結婚相談5,000件以上の実績がある“しあわせ研究家”で、スピリチュアル・ヒーラーでもある筆者が、婚活を楽しくするための「開運スポット&アイテム」の数々をご紹介。それぞれの特徴と、“どのように活用すると効果的なのか”を解説します。

婚活を楽しくするための「開運スポット&アイテム」

① パワースポット

神聖なエネルギーや、癒しのエネルギーが濃い場所を“パワースポット”と言います。霊験あらたかな神社・仏閣や、神が宿ると伝わる山・滝・樹木・石、マイナスイオン溢れる森、美しい海など、日本は勿論、世界中にパワースポットは点在します。

パワーが欲しい時、お願い事を祈願したい時、自分を見つめ直したい時、癒されたい時、あえて足を運ぶと元気になって帰って来れる。“努力してその場に行く”という行為と、パワースポットならではのエネルギーが、疲れた気持ちや不安を大きく切り替えてくれますよ。

また、神社・仏閣では、“理想的な祈願の仕方”がありますのでご紹介します。それは、自分のお願い事をする前に、まず、広く“他者の幸せ”を祈るコト。

「世界が平和でありますように」「周りの人がみんな幸せでありますように」などでもいいと思います。それは神仏も、宇宙も、大自然も、利他愛の意志で動いているからです。つまり、神様・仏様に願いを聞いてもらいたいのであれば、自分も利他愛の精神を持つべき、というコトですね。

また、パワースポットは命あるものすべてに活力を与えてくれる、地球の宝、人類の聖地です。清らかなココロで訪問し、決して環境を汚したりいないようにしましょう。

星読みから見る2018年のお勧めは、“秘境”と言われる場所や、温泉のある場所。隠れ家的な場所もおススメ。そんなパワースポットを訪ねれば、日頃はなかなか気付けない“本当の自分”を見つけられるかもしれません。ただし、山深い場所などはくれぐれも安全対策を忘れずに。

② 神社・仏閣の御守り

神社・仏閣の御守りは、身に着けて安心な“開運アイテム”の代表格。婚活中の方の中には「ご縁結びの御守りを集めている」という方もいるのではないでしょうか。

御守りはどんなに小さくても“神様や仏様のパワー”が宿るもの。なのでお札同様、大切に扱わなければなりません。普段はバックに入れ大切に持ち歩く、そうでない場合は、部屋の特別な場所に置く(棚の一番上など)など、感謝を込めた扱い方をするようにしましょう。

身に付ける人が、感謝と敬意をもって扱うほど、“御守り”はご利益を発揮してくれるコトでしょう。

そして、願いが叶った後は“お礼参り”も忘れずに。やはり、お願いしっぱなしでは神様に失礼だからです。また、叶った後の御守りは、各神社のお炊き上げや、“どんと祭”などに納めるといいでしょう。

③ ヒーリング

宇宙や神仏の高波動エネルギーを、ヒーラーが直接エーテル体(身体に重なる魂)やオーラ、チャクラに送ることで、ココロを癒し、魂の健康状態を整え、気運を高めるセラピーをヒーリングと言います。人によってはエネルギー・セッションと呼ぶ人も。(良質なエネルギーによる癒しのセラピー・宗教とは関係のない行為です)

ヒーリングは受ける人によって、セラピー中暖かさを感じたり、美しいイマジネーションを見たり、深く癒されて涙を流す人もいます。受けた後は、ココロが軽くなり、前向きな気付きが起こる人も多いです。

婚活中の方の場合は、失恋など過去のトラウマを癒したい時、異性に対するココロのブロックを外したい時、内なる女性性を活性化したい時、根本的な“引き寄せ力”を増したい時などにおススメ。

筆者のサロンには、ご縁結びの“姫神ヒーリング”という人気のコースがあり、運命のパートナーと出逢った人も多数いらっしゃいます。ソウルメイトと出逢いたい方にも。

④ パワーストーン

パワーが宿ると言われる様々な“クリスタル”を総称して、パワーストーンの呼びます。ブレスレットをつけている人も多いですよね。

地球が何万年もかけて育てたクリスタルは、美しいだけでなく、エネルギーを整え安定化させる力があります。それ故スピリチュアルの世界のみならず、世の中では広くその特徴が活用されています。意外に思うかもしれませんが、実は精密機械の部品にも。

人のココロや魂もエネルギーですから、古来から“クリスタルを身に付けるといい”と言われるのは、まさに正論なのかもしれません。

クリスタルは種類や色によって、パワーの特徴が異なります。特に婚活中の女性におススメなのは、乳白色やピンク系、赤系のクリスタル。女性性を引き出すムーンストーン、ハートを癒し解放してくれるローズクォーツやクンツァイト・インカローズ、具現化力を促進するカーネリアンなどもいいですね。また、透明なクリアクリスタルはどんな願いの方にも万能です。

ただし、天然のクリスタルは限りある地球の資源。一度手にしたクリスタルは、地球に感謝をしつつ、大切に扱うようにしましょう。定期的に浄化をするなど手入れをすれば、長きに渡り持つ人を守ってくれるでしょう。

⑤ アロマテラピー

自宅のお部屋で癒されたい、気分を変えたい時はアロマテラピーが有効。アロマはホリスティックケアの代表格ですね。(ホリスティック → 心身のバランスを取ること)

植物から抽出したオイルの優しい香りが、ココロを癒したり、活性化したりしてくれます。特に婚活疲れの方にはおススメかもしれません。

「ストレスが溜まったな…」と感じる時や、不安を感じる時、アロマポットに好み香りのオイルを少量垂らし温めてみて。香りがお部屋に広がりリラックスや気分転換が出来るでしょう。コットンなどに少量沁み込ませ香りを嗅ぐのもいいですね。

リラックスしたい人には、ラベンダーなどの癒し系、気分を明るくしたい人にはオレンジなどの柑橘系がおススメ。その他アロマには沢山の種類があるので、好みの香りを見つけるためにも、ぜひ調べてみて下さい。専門店で実際に香りを嗅がせてもらうのもいいと思います。慣れて来ると自分でブレンドを楽しむことが出来るようになりますよ。

ただし、妊娠中の家族がいる人や、動物を飼っている人は、避けるべきアロマもあるため注意が必要です。思い当たる人は、事前に専門サイトなどで確認しておくコトをお勧めします。

⑥ メモリーオイル

メモリーオイルは、アメリカ人ヒーラーの女性によって始められた開運アイテム。エッセンシャルオイル(アロマ)・クリスタル・ハーブのパワーに、目的別のエネルギーを転写したスピリチュアルなオイル。おしゃれな小瓶(マニキュア程度の大きさ)に詰められていることも特徴で、近年、願いを叶えたい女性たちに注目されています。

愛情運や金運の向上など、目的別にプロが作ったオイルも購入出来ますし、メソッドを学べば自分でオリジナルのオイルを作ることも可能です。美しいボトルを眺め、エネルギーを感じるだけでもテンションが上がりますので、婚活中の女性の強い味方になりそうですね!

通常は、ボトルをバックに入れてお守りのように持ち歩きますが、コットンなどに沁み込ませて香りを楽しむコトも出来ます。精製水で割ってスプレーボトルに詰め替え、ルームフレグランスとしての活用もOKです。

このサイトを運営する“マリッジパートナーズ”でも、メモリーオイルのオリジナル制作講座が行われているそう。気になる方はぜひ、参加してみては如何でしょうか?

如何でしたか?

今回ご紹介したものは、どれも活用次第で、開運の強い味方になってくれる可能性があると思います。アナタはもう試されましたか?

ご紹介した以外にも、運を高めてくれるアイテムは、世界中に様々なものがあります。婚活を期に、自分に合ったものを探してみるのも、楽しいかもしれませんね!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家・ヒーラー・占星術家・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ プロのヒーラーがアドバイス!開運スポットやアイテムで願いを叶えるには?

今回のハッピーヒントは記事の補足です。「色々やっても結果が出ない」とならぬよう、ぜひご一読ください。

① 依存し過ぎず自分も努力する

いくら開運すると言っても、依存するばかりでは結果が出せません。パワースポットや開運アイテムは、あくまで自主的な努力や行動をサポートしてくれるもの、と考えましょう。

② 活用するからには信じるコト

「どうせ無理だろう」などと疑いながらやっても、良い結果を出すことは出来ません。行くからには、やるからには、持つのであれば信じる、コレとても大切。信じるからこそ結果を引き寄せられるのです。

③ やみくもに回遊しない

自分に合うものを探すには、まず体験してみるコトが必要ですが、何をしても続かず、あれこれ回遊してしまう人もいます。しかしそれでは、何一つ形にならず終わってしまうことも。「私の開運はコレで行く!」と決めたら、結果が出るまで続けるのも成功のポイント。

④ 婚活中は、周りとのバランスも考える

特に女性が気をつけておきたいのは、男性の中には、目に見えない力を信じない人もいるということ。あまりにスピに偏った発言が多いと、折角のご縁を逃してしまうこともあります。スピリチュアルは、バランス感覚を大切に、上手に生活に取り入れるようにしましょう。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー