見るべきところはココ!結婚後「女性を幸せに出来る男性」の特徴

恋愛経験を経たのち婚活を始めたアラサー・アラフォーの女性は、“過去好きになった男性以上の人”を求める傾向があるようです。

その結果、男性に対するジャッジが厳しくなり、「お見合いをしても好きになる男性と出逢えない」と悩んでいる人が多いとか。

でも、恋愛的に好きになるからといって、結婚で幸せになれるかどうかは別問題、ということをご存知でしょうか?

婚活中の方は、あくまで結婚するために婚活しているはず。だとしたら、恋愛的に好きになることに固執せず、“結婚して幸せになれるかどうか”を考えた方がいいはずです。

そこで今回は、しあわせ研究家の筆者が、結婚で女性を幸せに出来る男性の特徴をご紹介します。

一言でいえば、ゆっくり愛情を育み、長きに渡って妻を大切にしてくれる男性。女性に安心を与えてくれる男性です。もしかすると、アナタが好きになりやすいタイプの男性とは違うかもしれませんよね?

10年・20年経っても仲良し夫婦の奥さんは、今回ご紹介するような男性を夫に選んでいる人が多いと思います。今後の婚活の参考に、ぜひご一読いただければ幸いです!

結婚後“女性を幸せに出来る男性”の特徴

男性の表面的なスキルばかりを求めていませんか?恋愛では重要でも、結婚ではむしろ必要ないコトもあります。幸せになるためには、もっと男性の深い部分を見た方がいいのです。

① 真面目で誠実

「ちょっと堅物…」と感じても、真面目で誠実な男性ほど、信頼出来るものはありません。

特に、“約束を守れる人かどうか”は大切です。何故なら結婚生活においては、パートナーの言葉を信じられるコトほど安心なことはないからです。

結婚相手は、多少面白みがなくてもいいのです。それより、真面目で誠実であることの方が、結婚後はずっと価値が出て来るはずです。

② しっかり仕事をしている

これはもう、必須事項でしょう。どんなに見てくれがよく、女性の扱いが上手くても、ダメンズと結婚して幸せになれる女性はいませんよね。

反対に、凄そうな職業かどうかや、年収の高さだけで見てしまうと、結婚後に、プライドが高く扱いにくい男性であることが発覚することも。

男性は、職業や今の年収の高さというより、真面目に、等身大に、しっかり仕事をしているコトの方が、女性を幸せに出来る要素としては大切だと思います。

また、見栄を張って凄そうな仕事の話ばかりをする人より、ある程度“謙虚な面”もある男性の方が、キャリア女性との相性はいいでしょう。

③ 浮気の不安がない

浮気の不安がない男性とは、女性に対し、多少不器用な面のある男性です。「それじゃ好きになれない!」と思う人もいるかもしれませんが、不器用さを大目に見ても、結果、浮気をされないことがどんなに幸せなことか、いつかわかるでしょう。

彼らが不器用なのは、今まで恋愛に情熱を燃やせなかった証拠。人によっては、仕事一筋ゆえのコトかもしれません。そんな男性が「結婚したい」と思っているのであれば、結婚後は妻一筋になってくれる可能性が高いのです。

一方、女性の扱いが上手い男性は、それだけ恋愛に強い関心があります。だとすれば、結婚後も恋愛に走る可能性がないとは言えません。

夫に浮気をされて、心中穏やかに暮らせる女性などこの世にいません。それなら、初めから“浮気しそうにない男性”を選んだ方が、長い目で見れば、女性は幸せになると言えると思います。

④ 思いやりと優しさがある

自己中心的でなく、女性のことを考えて行動してくれる男性。上手なリップサービスやエスコートをしなくても、優しさが伝わってくる男性。そんな男性は、先々女性を幸せに出来る男性と思います。

男性に思いやりがあるなら、女性の話に耳を傾けてくれるはず。そうであれば、結婚後も妻の希望を聞いてくれます。きっと家事や子育ても協力してくれるでしょう。

そんな男性が今、仮に気が利かない面があったとしても、見逃さない方がいいと思いますよ。何故なら、妻と一緒に生活することで女性を学習し、めきめきステキな男性に成長する可能性があるからです。

結婚で幸せになるために、あまり関係ないこと

お見合いを数多くしても納得しない女性は、これからご紹介するようなスキルばかりを気にしているのではないでしょうか。しかしこれらは残念ながら、結婚で幸せになることとは、あまり関係がないと思います。恋愛だけを求めるなら別ですが、結婚は別、と思ってみては如何でしょうか。

① 今の服のセンス

一人ではおしゃれに服を選べなくても、結婚後、奥さんが選んであげればそれでいいコト。むしろ奥さんが選べた方が、夫を“自分の好みの男性”に出来るはずです。

② 身長や顔

「絶対顔が好みでないと!」とおっしゃる女性もいるかもしれませんが、毎日人柄の良さや愛情を感じられれば、いつかはその人を好きになるのです。逆に顔や身長が好みであっても、人柄がよくなければ女性は幸せになれません。

③ 女性との“会話能力”の高さ

男性は、むしろ結婚後に女性との会話能力が身につく人が多いので、今ですべてを判断しない方がいいと思います。独身時代から女性と器用に会話が出来る人は、元々女性相手に仕事をしている人か、女性遍歴の多い人。特に後者は、浮気の可能性がないとは言えません。

④ 友達の多さ

社交的かどうかは、夫としてのスキルとは全く関係ありません。何故なら、社交的でないからこそ家族を大事にする男性もいるからです。それに、社交的な男性は魅力もありますがお金も使います。度合いによっては、生活面が大変になったしまうこともあります。

⑤ ステキなお店を知っているコト

男性が飲食店に詳しいコトは、恋愛では重要かもしれませんが、結婚生活においては殆ど関係ありません。結婚したら普段は家で食事をするワケですし、外食は奥さんの行きたい店について来てくれるでしょう。その方が、女性も好きなものを食べられていいはずです。

⑥ 趣味の多さ

「趣味のない男性は話題が乏しくつまらない」そう思う女性もいると思いますが、実は、結婚後は逆にメリットになる場合もあります。そんな男性は、大方仕事人間でお金を使わないため、むしろ奥さんにとって有難い存在になるかもしれません。

幸せになりたいなら、もっと“男性の人柄”に目を向けましょう

多くの女性は、男性の表面的なスキルだけを見て、好きになるかどうかを判断しているように思います。

でも実は、女性を幸せにするスキルがあるかどうかは、もっと深いところにある、その男性の人柄に目を向けなければわかりません。

服のセンスや、リップサービスなど表面的なコトだけに囚われてしまうと、本当にイイ人を見逃してしまう可能性もあります。

むしろ初婚の女性より、離婚経験者の女性の方が、男性の真実に気付いている人が多いようです。それは、表面的な部分を好きになって結婚し、痛い思いをした人もいるからでしょう。

如何でしたか?

筆者の夫も出逢った頃は、女性から見ると「ん??」と思うことが色々ありました。でも、人柄は抜群でした。堅物だけど真面目で純粋。そこだけを見て結婚に踏み切ったのです。

でも、10年が経ち、今では様々なスキルを搭載した、魅力的な男性に成長したと思います。

夫を陰ながら“いい男”に育てられたら、男性は妻を決して放しません。感謝のココロのある男性であれば、妻を守るため人生をかけてくれるでしょう。

理想の男性がいないのであれば、人柄の良い人を見つけ、理想の男性になるようサポートするコトです。人柄さえよければ、男性は妻次第でカッコよくなってくれますよ。

アナタも、めくるめくような恋愛ばかりに拘らず、結婚後、確実に女性を幸せに出来る男性を見つけませんか?幸せになるもならないも、アナタの選択次第と思います!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家・ヒーラー・占星術家・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 新米の季節!アンチエイジングに良いご飯のお供は?

今年も新米の季節がやって来ました!ぴかぴかのお米は、出来ればカラダに良いものと一緒に食べたいですよね。今回は、アンチエイジングに効果的な「ごはんのお供」をご紹介します。

① 納豆

納豆の成分ナットウキナーゼが血液をサラサラに。また、糖質や脂質の代謝を高めるビタミンB1・B2も豊富。やっぱり納豆は日本の代表的アンチエイジングフードです。

② 梅干し

疲労回復や生活習慣病の予防に。殺菌効果が優れているため、風邪の季節に積極的に取りたい食べ物です。日本人ならご飯に梅干し、テッパンですね!

③ 海苔

ダイエット中の方に嬉しい、低カロリーフードの代表格。食物繊維が豊富、鉄分も含まれているため貧血予防にも役立ちます。

④ 焼き鮭

赤い色素はアスタキサンチンという成分で、シミの予防や美肌効果が期待出来る。その他、ビタミン類も豊富。鮭は美味しいだけでなく、美容に嬉しいお魚なのです。

ご飯に合う食材は、カラダにイイものが多いですよね。日本食はやっぱり、世界に誇る健康食ではないでしょうか。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー