【知って得する婚活占い】2019年婚活を成功させるには?開運のキーワードと星座別・運気アップのポイント

新年明けましておめでとうございます。

「しあわせな毎日をひきよせる方法」のライター、“しあわせ研究家”の珠艶(じゅえん)です。

このサイトでは、今まさに「結婚したい!」と頑張る方々に有益な情報やノウハウをご提供しています。2019年もぜひ、お役に立てていただければ幸いです。

新年第一回目の記事は、5,000件以上の結婚相談の実績があり、占星術師でもある筆者が、2019年に婚活を成功させるためのキーワードと、星座別・運気アップのポイントをご紹介します。

「今年こそパートナーをみつけたい!」と願う方は、ぜひともご参考にしてみて下さいね。

2019年の全体運。今年「婚活」を成功させるには?

1月~3月は、“結婚観”をリニューアルする時期

今まで婚活してうまく行かなかった人は、ぜひ冬の間に“結婚観”をリニューアルしておきましょう。答えは周りを見て出すのではなく、自分の内側を見つめて出すようにします。

自分が本当に楽しく思える結婚生活とは何なのか、結婚によって得られる癒しとはどのようなものなのかを考えてみましょう。

結婚は、他人に見栄を張るためにするのではありません。夫婦が“愛のある暮らし”をするためにするのです。パートナー選びに必要なのは、もしかしたら、年収や肩書ではないかもしれないし、見た目や年齢でもない可能性もあります。

自分にとって本当に大事なものを、“実現可能な理想”としていかに絞り込めるか。2019年の婚活は、これがとても重要になって来ます。

2019年は、射手座×木星パワーの影響で、人によっては結婚に対する理想が高くなり過ぎてしまうかも。しかし、実際の星のチャートには「非現実的な理想は妄想で終わる」という暗示も出ているで注意が必要です。

春分以降は「地に足の着いた婚活」を

2019年春分のホロスコープチャート(天体の配置図)を見ますと、乙女座の月、牡牛座の火星、山羊座の冥王星がポジティブな協力関係を形成し、強いパワーを放っています。

これは、心を真摯に磨き、地に足の着いた活動をすることが、社会的な成功をもたらし人生を変容させる、という星からのメッセージ。

婚活に置き換えると、自分の内面を磨くコト、他力本願でなく自力で努力をするコト、現実的で手堅いパートナー選びをするコトが、成功の秘訣と言えるでしょう。

また、牡羊座の太陽と、乙女座の月の緊張を火星が和らげる配置に。理想と現実、プライドと本音の葛藤に悩む人は、愛のムチを振るってくれる、厳しめの先輩や専門家からアドバイスをもらうと、かえって気持ちの整理が出来そうです。

そして春からは、現在逆行中の天王星が牡牛座で巡行を始め、“生活の土台を変化させる絶好のチャンス”がやって来ます。牡牛座×天王星パワーは「今年こそ結婚!」と願う人の背中を力強く押してくれるでしょう。

対象範囲を広げ、柔軟に活動するコトが成功への近道

12年の一度の、射手座と成功の星“木星”の強力タッグにあやかるなら、とにかく対象を広げること。今年は特に、年齢や地域、年収の幅などあらゆる条件を広げておくと“吉”です。

射手座も木星もテリトリーはかなり広範囲。よって、今年出逢う結婚相手は、今までの条件には収まらない可能性も。許容範囲を広げた先にこそ、アナタの本当の幸せが待っているかもしれません。

2019年は、いつもより柔軟性を発揮し、精力的に活動するのがおススメ。お見合いのみだった人は、婚活パーティやイベントにも積極的に参加して。今までパーティや合コン中心だった人は、あえてお見合いしてみるのもいいでしょう。想定外の場所に、思わぬ出逢いがあるかもしれません。

星座別・運気アップのポイント

【牡羊座】 3/21~4/19 生れ

2019年は、今まで直感頼りで先走り気味だった方も、春以降は協力者が現れ、物事がきちんと形になりやすくなります。マッチングが成功する可能性も大。臆病になり過ぎず自分を信じて前に進みましょう。

【牡牛座】 4/20~5/20 生れ

すでに兆候のある人もいると思いますが、今年は春以降人生が大きく変わる時期が到来。パートナー選びには最適な一年。キーワードは“本気”と“覚悟”。運命の人と出逢えたなら、今年中に縁談が決まる可能性も。

【双子座】 5/21~6/21生れ

「人のために尽くす」がキーワード。パートナー選びは「してもらう」コトより「してあげる」ことに重きを置くと吉。今年は“対等な関係で結ばれる相手”と出逢える可能性があります。

【蟹座】  6/22~7/22生れ

今年は、“聞き役”にまわるコトがご縁を結ぶ暗示。持ち前の“母性本能”を存分に発揮しましょう。健康状態が気運を左右するため、運動習慣を取り入れるなど、生活を見直すコトが開運に繋がります。

【獅子座】 7/23~8/22生れ

今年は人気運が上がり“モテ期到来”の暗示。出逢うチャンスが増えるので、気になる異性とどんどん会って行きましょう。もし不発に終わっても執着せず次に進んで。余裕のある振る舞いが開運の秘訣です。

【乙女座】 8/23~9/22生れ

乙女座に限っては、身近な場所や存在にラッキーがあるかも。地元で良い出逢いに恵まれるかもしれません。相手選びは、刺激より「信頼出来る人かどうか」にフォーカスして。家族からのアドバイスも吉。

【天秤座】 9/23~10/23生れ

広範囲での活動が吉。好奇心を燃やし様々な職業の異性と会ってみましょう。すべてが自分の成長に繋がり、会えば会うほど、“唯一の人”と出逢うための準備が整います。秋以降には幸運が形になる暗示。

【蠍座】  10/24~11/22生れ

昨年、良いもも悪いも波乱気味だった人も、心にゆとりが生まれる時。地に足を着けて幸せを目指せるでしょう。信頼出来る人からラッキーをもらえる暗示。紹介やおススメは素直に受けると思わぬ良縁に恵まれそう。

【射手座】 11/23~12/21生れ

12年に一度の大幸運期!自分にとって最高のパートナーと出逢える可能性もあります。ラッキーワードは“ポジティブ”。射手座らしく範囲を広げ、精力的に出逢いを求めましょう。今年は何でも拡大傾向、ネガティブな精神は禁物です。

【山羊座】 12/22~1/19生れ

深刻になり過ぎない婚活が吉。今必要なのは“自分に合う相手”を見極めるコト。周りからのプレッシャーに疲れたら、すかさず気分転換を。年末には“大幸運期”が始るので今は直前の準備、決して諦めないで。

【水瓶座】 1/20~2/18生れ

ライバルが刺激となり運気を上げてくれる時。来るものは拒まず、去るものは追わずの精神でいれば、その中から“高め合える異性”との出逢いがありそう。出費が増えそうなので貯金をしておくと吉。

【魚座】  2/19~3/20生れ

今まで頑張ってきた人は、いよいよ今年結果が出るかもしれません。ぜひ包容力を存分に発揮した婚活を。今年出逢いそうなのは“自分を認めてくれる人”。パートナーになる可能性があるので、見逃さないようにして。

如何でしたか?

「今年こそパートナーと巡り合いたい!」と思う方は、ぜひ今回の記事を、頭の片隅に置いておいてくださいね。星のメッセージが、アナタを幸せに導いてくれることでしょう。

2019年、多くの方が望みを叶え、幸せな結婚に行きつくことをお祈りしています。

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 新年は晴れやかに出勤したい!1月7日(月)をブルーマンデーにしない工夫

今年は長いお正月休みという方も多いのでは?でも、それだけ連休明けの出勤がおっくうになりそう。そこで今回は、1月7日(月)をブルーマンデーにしないための工夫をご紹介。

① 前日を出勤準備の日に

お休みモードから急に切り替えようとすると、憂鬱な気分になりがちです。前日は出来れば「準備の日」と割り切り、ゆっくり身支度を整えるなど、一日かけて気持ちを切り替えるようにします。

② 髪やカラダのメンテをする

ヘアサロンで髪を整える、マッサージや整体、エステなどでこりや疲れをスッキリさせるなど、気分がリフレッシュすることをするのも一手。意識の切り替えをサポートしてくれます。

③ 夜、ゆっくり入浴して早めに休む

前夜はゆっくり入浴して自分を癒しましょう。そして朝、気持ち良く目覚めるために早めに就寝するようにします。連休中遊び過ぎていた人は、それはそれで疲れが溜まっているはず。休日の疲れは休みのうちにリセットするのが◎。

④ 初出勤はお気に入りの洋服で

「いよいよ仕事かあ~」と思っても、お気に入りの洋服を着れば気分がアップします。コーディネイトは前もって準備。朝、慌てずに済みますし、それだけで出勤が楽しみに。

⑤ 早めに起きて、美味しい朝食を

朝のモチベーションを上げるため、朝が楽しみになるような朝食を前夜に準備。美味しいパンや、炊き立てご飯など、気分が上がりパワーが出るものを用意して。

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪