今年は結婚のチャンス!星占いに見る、2018年の婚活スタイルと「成功のキーワード」

新年明けましておめでとうございます!

今年も、「しあわせな毎日を引き寄せる方法」をご訪問いただき、ありがとうございます。執筆を担当する“しあわせ研究家”の珠艶です。

本年も、「運命のパートナーと出逢いたい!」と望んでおられる皆さまが、願いを叶え、幸せになっていただくためのヒントを、記事を通じ、随時発信して行きたいと思っております。本年も何卒「しあわせな毎日を引き寄せる方法」をご愛読下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年が始まりましたね。婚活中の方や、「いつかは結婚!」と思っておられる方の中には、「今年こそ、絶対結婚したい…!」と決意を新たにしている人も多いのではないでしょうか。もしかしたら、「昨年後半から、急に結婚したい…という気持ちが強くなったんです」とおっしゃる方もいるかもしれません。

それもそのはず、西洋占星術で見ても、昨年後半から今年にかけては、“一対一のパートナーシップ”が深まりやすい時期。その理由は、2017年10月10日~2018年11月18日まで、拡大と成功の星・木星に、さそり座が存在しているからです。それはいったい何故なのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、プロのヒーラーとしても活躍、5,000件以上の結婚相談に乗って来た“しあわせ研究家”の筆者が、西洋占星術をもとに、今年の“結婚・婚活の全体的な傾向”を予測いたします。2018年は、今まで婚活を迷っていた方にとってもチャンスの時期となりそう!気になる人は、ぜひご一読になってみて下さい。

「木星×さそり座期」は、恋愛より“結婚”を意識する人が増える

さそり座のエネルギーの特徴は、あれもこれもではなく、一つの物事を探求して貫くパワー。そして、一対一の繋がりを深めるパワーです。それが、2018年11月18日まで、拡大と成功の星“木星”にいるのですから、今年は、天体が結婚を後押ししてくれると言っても過言ではありません。

さそり座の前に木星にいたのは天秤座。天秤座のパワーもパートナーシップを促進します。ただし、天秤座は華やかで社交的なエネルギーが特徴なので、出逢いが多くても、結婚に至らなかった人もいるかもしれません。しかし、昨年10月10日以降は、さそり座が木星に移行することにより、一対一の関係性や、絆を深めるパワーが拡大しています。

ですので今年は、今まで結婚にさほど関心がなかったり、恋愛だけを楽しんで来た人も、「やっぱり結婚したい…!」と本気になる可能性が高いのです。この時期から婚活を始める人も増えるでしょうから、パートナー探しをしている人にとってはチャンスの年と言えます。

テーマは深層心理。“本当の自分”に合うパートナー探しが吉

さそり座は“本物志向”の星座。人間関係も、“本当に必要な人”を求めてパワーが働きます。さそり座は体裁的な関係より、“内面の繋がり”を重視する星座なのです。

ですので、今年の出逢いのテーマは、アナタの深層心理。内側に眠る“本当のアナタ”が、潜在的に求めている相手を引き寄せるチャンスと言えます。

また、さそり座はスピリチュアルな星座でもあるため、今年は魂のパートナー、ソウルメイトと出逢える人が増えそう。条件や形に囚われることなく、“魂の繋がり”を感じる人を探してみては如何でしょうか?

“理想の絞り込み”が成功のキーワード

パートナーを探すにあたり、沢山の理想を掲げ「あれもこれも」と目移りすると、今年折角拡大している“さそり座パワー”を、上手に使いこなせないかもしれません。

何故ならさそり座は、一つのことを極めるエネルギーだから。今年の成功の星・さそり座パワーに後押ししてもらいたい人は、出来れば理想を一つに絞って、相手探しをする方がおススメ。

もし「いいかも…」と思う相手が現れたら、早めにデートをするなどして、その人の人柄や内面を深く感じるようにしましょう。

“一途な愛”、“思いやり”、“癒し”、“趣味の一致”などが、パートナーを選ぶカギに

さそり座的な愛のカタチは、一途であること。そして、深い思いやりや癒しを与えることです。故に今年は、お金や肩書といった華やかな魅力より、“献身的な愛”、“心に沁みる優しさ”などを感じることが、結婚の決め手になりやすいでしょう。

またさそり座は、極まった専門性も象徴します。それを「趣味が一致する相手と関係が深まりやすい」と読むことも出来ます。ですので、今年はヲタク同士のカップルさんも増えそうですね。

プライベート感のある“婚活スタイル”を選ぶ人が増える

さそり座パワーの強い時期は、物事がシークレットに動く暗示があります。したがって婚活も、“お見合い”など、よりプライベート感の強い方法を選択する人が増える可能性が。

婚活パーティも、様々な目的の人が一堂に会するものより、本気度の高いパーティや、地域限定、ニーズのコンセプトが絞られているものに人気が集まりそうです。

周りに気付かれぬよう、婚活を始める人が続出?

さそり座は“秘密”のエネルギーも司ります。それ故今年は、周りに気付かれることなく、水面下で婚活を始める人が増えそう。それは、さそり座の神秘のヴェールが、秘密を守ってくれることを感じられるからかもしれません。

つまり今年は、今まで「婚活なんてカッコ悪い…」「プライドがひっかかる」と偏見を持っていた人が、満を持して婚活を始める“絶好のチャンス”なのです。アナタもこのチャンスを逃さず、勇気を出して婚活を始めてみては如何でしょう?

“スピリチュアルパワー”を味方にしやすい時期

さそり座はスピリチュアルな星座ですから、今年は、スピリチュアルを意識した行動も吉。木星の影響でスピリチュアルパワーが拡大、スピリチュアルを味方にしやすい時期とも言えるでしょう。

パワースポットに行くなら、今年は特におススメの年かもしれません。ただし、ご縁結びの神社に参拝しても、待っているだけではいけませんよね。自ら求める行動が伴ってこそ、宇宙はアナタに力を与えてくれるのです。

如何でしたか?

今回は、今年の結婚や婚活の傾向を、西洋占星術をベースに予測してみました。その時期、拡大と成功の星・木星に位置する星座のエネルギーは、世の中に広く影響を及ぼすと言われているため、木星×星座で“トレンド傾向”を読むことが出来ます。星座の特徴をより意識すれば、“引き寄せ”も起こしやすくなるでしょう。アナタもぜひ、パートナー探しに活用してみては如何でしょうか?

今年こそ、多くの人が“運命のパートナー”と出逢い、幸せになれるといいですね。筆者は幸せを目指すアナタを、ココロから応援しています!

【筆者略歴】

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。しあわせ研究家/コラムニスト/ヒーラー/美容整体師。ヒーリング・美容整体・ライフコンサルを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いているサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー他。

しあわせ研究家・珠艶の『今週のハッピー・ヒント』

■ 一人暮らしでも出来る!お正月太りを解消する、健康的なダイエット法

「お正月休み、ついつい食べ過ぎてしまった…」という人も多いのではないでしょうか。でも、ダイエットするとなると、一人暮らしの人は栄養不足になりがち。ダイエット中に免疫力が下がり、風邪を引いてしまっては何にもなりませんよね?そこで今回は、一人暮らしの方にも出来る、健康ダイエット法をご紹介します。

① 夕食を野菜スープや、野菜鍋に切り替える

ダイエットのポイントは、夕食を出来るだけローカロリーにすること。だからといって冬場にコンビニのサラダでは、かえってカラダが冷えてしまいますよね?そこで、簡単に出来るぽかぽかヘルシーメニューは如何?例えば、色々な野菜をお出しやブイヨンで煮て、豆乳を加えた野菜スープや、季節の野菜と豆腐、高たんぱく低カロリーの魚貝を入れたお鍋なら、栄養たっぷりでカラダも温まります。お鍋はベースのスープを変えれば飽きることなくいただけますよね。もし可能であればダイエット中は、夜だけ炭水化物をガマン出来たらいいですね。

② ランチは手づくりのお弁当を

ランチを外食にすると、どうしてもカロリーが高くなり栄養不足にもなりがち。そこでダイエット中は、お料理の練習を兼ねて手作り弁当にチャレンジしてみては如何でしょう。一番簡単なのは、昨夜のスープやお鍋の残りをジャーポットに入れ、梅や鮭などのおにぎりを持参すること。デザートにフルーツを添えてもいいですね。(残った汁物は冷蔵庫に保管するなどして、衛生には充分注意を図りましょう)

③ 朝のお味噌汁で代謝を上げる

いつも朝食は菓子パンだけ、と言う人も、ダイエットを期に「代謝を上げる和食」に切り替えてみては?特にお味噌汁は、朝のカラダを活性化させ、代謝をアップしてくれます。野菜たっぷりのお味噌汁に、納豆ご飯、卵掛けご飯にお漬物だけでも、パンだけの朝食より栄養不足を補えます。飲み物は、代謝を上げてくれる緑茶を添えましょう。鮭などの魚を焼き、一部を朝食に、残りをランチのおにぎりの具にするのも効率的ですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

珠艶(じゅえん)1963年生まれ。 しあわせ研究家・ヒーラー・占星術師・美容整体師。ヒーリング・ホロスコープ・ライフコンサル・美容整体などを通じ、多くのクライアントを結婚・適職など“しあわせな人生”に導いている仙台のサロン「レボルシオン」のカリスマセラピスト。特に結婚相談は、過去5,000人以上の実績がある。 【著書】「女整体師が教える快感のスイッチ」メディアファクトリー