運命の出会い!?幸せの扉はすぐそばにある【婚活体験談Vol.3】

「婚活体験談」では、マリッジを利用してご成婚された皆さまから「馴れ初めや婚活のポイント」などをお伺いし紹介していきます。

3回目となる今回のインタビューは、良一さん(仮名40代後半)と由美さん(仮名30代後半)カップルです。

お見合いから1カ月半後にフロポーズ。そして翌月にはご成婚退会された良一さんと由美さん。プロフィールを見たときからビビッときたというお二人に、出会いからご成婚までのお話を伺いました。

ー婚活をしよう、結婚相手を探そうと思ったきっかけを教えてください

良一さん:結婚したいという思いは前々からありました。両親からもそろそろ……と急かされていましたし。

 

由美さん:ずっと仕事中心の生活でしたが、上司のお嬢様が結婚されたのをきっかけに、自分も婚活してみようと思いました。

ーマリッジに入会した理由を教えてください。

良一さん:自分で相手をみつけようと思っても、行動範囲が限定されてしまいます。
相談所での活動がどういうものかわかりませんでしたが、相談所で説明を聞いて安心できたので、入会を決めました

 

由美さん:婚活パーティに参加してみましたが、いい人と出会ったところで結婚するまでには時間がかかるだろうなと感じました。
相談所で説明を聞いて、最初からお相手の条件がわかるところが自分に合うと思いました。

ーお相手のプロフィールを初めて見たとき、どう思われましたか?

良一さん:プロフィールが光って見えて、ビビっときました(笑)。

 

由美さん:お写真から優しさがにじみ出ていて、不思議なことに、これからの生活が思い描けたんです。
「こんなことってあるんだ…」と、自分でもびっくりしましたが、会う前から心が決まっていました。

—実際に会ってみての印象を教えてください

良一さん:写真もステキだったけど、お会いしたらもっと素晴らしく、また会いたいと思いました。波長が合ったんですね。

 

由美さん:会ってみて、さらに良い方だと思いました。いろんなお話をした中で、笑ったお顔が、なぜか以前どこかで見たことがあると感じました。初めてという気がしなかったんです。

—結婚を決意する決め手となったのは?

良一さん:実は、お見合いの時にすでに、この人と結婚できたらいいなと思っていました。
遠距離で会う時間が限られていたことが、このまま無駄に交際期間を延ばすより、結婚して早く一緒になりたいという気持ちにつながったのだと思います。

 

由美さん:最初からいいなと感じていて、結婚も意識していましたので、出会ってすぐに、結婚についての具体的な話をしていました。
お互いの夢について話をした時に、彼も自分が手伝えることを考えてくれて、二人の夢にしてくれたのがうれしかった。それで結婚を決意しました。

ー結婚相談所を利用しての感想は?

良一さん&由美さん:ここに入会しなかったらお互いに出会えていなかったので、本当に良かったと思っています。

ーマリッジのサポートはいかがでしたか?

良一さん:こんなに早く結果が出るとは思っていなかったので、本当に良かった。仙台まで来たかいがありました。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

良一さん:最初に“交際期間3カ月” と聞いた時、それは無理だろうと本気にしていませんでしたが、もっと早い期間で実現できてしまいました(笑)。
漫然とデートするのではなく、結婚を前提にという気持ちを持って交際を進めていくのが大切だと思います。

 

ー素敵なお話をありがとうございます。末永くお幸せに。

 

良一さん、由美さん本当にご成婚おめでとうございます。

プロフィールを見た瞬間に運命的な出会いを感じたというお二人。

幸せそうなお二人を見て、編集部もほっこりしました。

結婚相談所の利用を検討されている方は、婚活1日体験で実際にマリッジのサービスを体験してみてください。

次にマリッジで幸せの扉を開くのはあなたかもしれません。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

合わせて読みたい記事はコチラ♪

年上それとも年下?アナタが結婚してうまくいく男性はどっち?

2017年2月14日

運命の人に出会ったら感じる7つのサイン。「この人だ…!」と気付くために必要なこと

2017年7月29日

 

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁