自分が変わり、成長することで大きな幸せをつかむことができた【婚活体験談Vol.11】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、洋介さん(仮名:30代前半)と沙耶さん(仮名:30代後半)カップルです。

親御さんから結婚を心配されていた洋介さんと沙耶さん。マリッジでコンシェルジュのアドバイスを受けて、自分自身も変わっていったといいます。

人として成長しながら生涯のパートナーと出会い、愛を育んでいったお二人にそのプロセスをお聞きしました。

 

ー婚活をしようと思ったきっかけ、マリッジに入会しようと思った理由をお聞かせください

洋介さん:実家に帰るたびに両親から「結婚は?」といつも言われていたので、ネットで調べてマリッジさんを訪ねました。

コンシェルジュさんが頼りになる感じだったのでお任せしたいと思いました。

 

沙耶さん:生協の親御セミナーに出席した母から、マリッジさんに行くように言われました。

最初は交際期間が3カ月と聞いて、どうしたらそんな短い期間で?と思いましたが、コンシェルジュさんが「そうなるようにサポートしますよ!」と言ってくれたのがとても心強く、これなら自分でも結婚できそうな気がしました。

ー結婚を決意する決め手はどんなところでしたか

洋介さんデートを重ねる中で、3回目ぐらいからずっと一緒にいたいと思うようになりました。

彼女の顔を見ると心の底からほっとできたというのが一番の決め手です。

 

沙耶さん:最初はシャイだったけど、付き合ううちに私に対しての気持ちや考えをきちんと伝えてくれるようになりました。

コンシェルジュさんからのアドバイスを素直に聞く人なんだなぁ~と、心の柔軟さを感じました。

彼の部屋で、二人で食事をしたときに「一人暮らしが長かったから、二人でご飯を食べるのは幸せだな」と言ってくれて…。

こんな小さなことにも幸せを見つけてくれる人っていいなぁ~と思って、心が決まりました。

ーコンシェルジュの対応を含め、マリッジのサポートはいかがでしたか

洋介さん:いろいろ相談に乗ってもらった、的確にアドバイスをしてもらったり、コンシェルジュさんの言葉や対応が自分の行動と結果につながったと思っています。

おかげで迷うことなく結婚に進むことができました。

 

沙耶さん:コンシェルジュさんに会えるのが毎回楽しかったし、婚活以外のことも相談できて、悩んだときも親身になってサポートしていただきました。

そのおかげで一歩前に進めたと思っています。

「相手を信じて向き合いなさい」「相手の気持ちを自己解釈するのではなく、きちんと言葉に出して伝えなさい」と言われたことで、警戒心が強い自分が変われました。

データとか検索だけでは分からない人柄も含めて紹介いただいたのも良かったと思っています。

お見合いはどこでもできるけど、交際をここまでサポートしてもらえることに驚きました。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いいたします

洋介さん:とにかく言葉で表現すること。結果を恐れず相手と向き合う覚悟が大切だと思います

結果がどうあれ、後悔しないように正直な気持ちを伝えていくことが大事だと思います。

 

沙耶さん:会う回数を増やすことだと思います。

会ってるうちに相手も自分も変わっていくので、最初の印象だけで判断したらチャンスを逃してしまうと思います。

―ありがとうございました。素敵な家庭を築いてくださいね。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 結果を恐れず、素直に言葉にして相手に伝える
  2. お互いに時間を工夫し、合う回数を増やすこと
  3. 相手を信じて向き合うこと

この3つポイントを押さえておけば、洋介さんと沙耶さんのように、自己の成長と幸せを同時に実現できるかもしれません。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

結婚相手との相性の見極め方6選!

2017年7月23日
合わせて読みたい記事はコチラ♪

 

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁