コンシェルジュの的確なサポートが幸福への道を拓く【婚活体験談Vol.16】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから「馴れ初めや婚活のポイント」などについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、勝太さん(仮名:30代後半 宮城県在住)と千佳さん(仮名:20代後半 宮城県在住)カップルです。

結婚には前向きなものの、仕事が忙しく時間が取れないという勝太さん。そして人見知りでなかなか前に進めないという千佳さん。

お二人がどのように愛を育んできたのかお話を伺いました。

ーマリッジで婚活をしようと思った理由をお聞かせください

勝太さん:お世話になっている方から、人として成長するためには結婚が必要だといわれて、まずは紹介してもらったマリッジさんの話を聞いてみようと思いました。

仕事が忙しくても活動できるということを説明でお聞きし、入会を決めました。

 

千佳さん:母が親向けの婚活セミナーに参加し、マリッジさんをすすめてくれました。自分でも「28歳くらいまでに結婚したい」と漠然と思っていたこともあって、入会することにしました。

ーお見合いのときのお互いの印象や交際中のエピソードを教えてください

勝太さん:写真の印象通り、清楚で優しい人だなと思いました。お見合い後はなんとか時間を作って、毎週のようにお会いしていました。

初詣に行ったことや、初めて一緒にお酒を飲んだことが交際中の思い出です。自分も楽しかったし、彼女がいつも楽しそうにしてくれていて「平和だな」といつも感じていました。(笑)

 

千佳さん:私は人見知りなので、特に初対面の人には距離を置いてしまうことが多いのですが、彼には最初から何でも話せました。

疲れて気持ちが落ちることがあっても、なぜか彼に合うと楽しくて元気になりました。

ー結婚を決意したタイミングや決め手は何だったのでしょう

勝太さん:一緒にいて落ち着くし、良い意味で楽だったのが決め手です。交際してから2カ月くらいで心が決まっていました。

 

千佳さん:会って4回目くらいから、二人で「ずっと前から知り合いだった気がするね」と話をしていて、自分でも不思議なくらい何でも話ができていたので、それが決め手になりました。

プロポーズしていただいたとき、とても忙しいのにお花も用意してくださり、私のために時間を割いてくれたのが本当に嬉しかったです。

ーマリッジでの婚活はいかがでしたか

勝太さん:専任コンシェルジュがサポートしてくれるシステムが良かったです。仕事が忙しくて婚活どころじゃなかった時期には、不安に思うこともありましたが、月に1回コンシェルジュさんとコンタクトを取ることで軌道修正できました。

交際に入ってからは、これから先の流れをアドバイスしてくれて、男性にも女性にもマリッジブルーがあるかもしれないということも教えてくれたので、迷わず進めました。

 

千佳さん:コンシェルジュさんがいたからこそ彼と出会えたし、ここまで来られました。迷ったり不安があったりすると、ついつい一人で抱え込んでしまうのですが、そういうときはいつでも電話していいと言ってくれて、いつも話を聞いてくれたのが本当にありがたかったです。

それから、私の両親とも連絡を取ってくれていたので、自分で上手く伝えられないこともコンシェルジュさんが間に入ってくれて話をしてくれたので、本当に感謝しています。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

勝太さん:忙しい人こそ、結婚相談所を利用した方が良いと思います。そして、交際に入ったら集中して会うことが大事だと思います。

 

千佳さん:不安があったらコンシェルジュさんに何でも話すことが大事だと思います。最初はどこまで相談していいのか迷うこともありましたが、何でも受け止めてくれるので安心できました。

ーありがとうございます。素敵な家庭を築いてください

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 交際スタート時は、忙しくても時間を作って合う
  2. 悩みや不安は一人で抱え込まない
  3. 心の扉を開く勇気を持つ

この3つポイントを意識することで、勝太さんと千佳さんのようにとっておきの幸せがつかめるかもしれませんよ。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

年上それとも年下?アナタが結婚してうまくいく男性はどっち?

2017年2月14日

結婚相手との相性の見極め方6選!

2017年7月23日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁