強い意志を持って婚活をスタート。お互いに何でも話せる相手に出会えました【婚活体験談Vol.13】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、剛さん(仮名:30代前半 宮城県在住)と若菜さん(仮名:30代前半 福島県在住)カップルです。

将来のことを考えて、30代前半で真剣に婚活を始めた剛さんと若菜さん。共通点も多く、初対面のときからお互いに話しやすい相手だと感じたそうです。

ベストパートナーと出会い、共に歩きはじめたお二人にお話をお聞きしました。

 

ー婚活をしようと思ったきっかけとマリッジに入会した理由をお聞かせください

剛さん:30歳を過ぎて将来のことを考えたときに急に寂しくなって。

3~4年前、知り合いにマリッジのことを教えてもらったのを思い出して、ホームページから資料を請求しました。

 

若菜さん:私も年齢的なことと、このままの生活を続けていいのかなと心配になったのがきっかけです。

説明を聞くために来店したとき、親身になって話を聞いていただいたので、ここに入会しようと決めました。

ーお見合いのときの相手の印象はいかがでしたが

剛さん:最初からすごく話しやすくて、2時間くらい時間を忘れて話していました。

コンシェルジュさんから共通点がいくつかあると聞いていたのもあって、初対面なのにいろんなことを話せました。

 

若菜さん:私も同じで、初対面なのに話しやすい人だなと思いました。

そういう人はなかなかないないので、自分でもびっくりしました。

ー結婚を決意したのはいつ頃ですか

剛さん:お見合いのときから共通点が多いだけではなく、考え方や育った環境も似ているし、波長が合うなと感じていました。

交際に進んで2回目のデートのときには「これからずっと一緒にいる人は彼女だ」と確信していました。

 

若菜さん:最初から何でも話せたし、自然体でいられるので相性が良いなと感じていました。

2回目のデートの帰り道、車の中で自然と将来の話になって、そのときに私もこの人だと確信しました。

ーマリッジで婚活をして、サービス内容やコンシェルジュの対応はいかがでしたか

剛さん:良かったことは「コンシェルジュさんのサポート」の一言に尽きます。

自分と彼女の担当コンシェルジュさんが同じ方だったということもあり、最初から最後まで安心して活動できました。

それに対応が常にスピーディーで「婚活」している感じもしなかったくらいです。

こんなに早く決まると思ってなかったので、自分でもびっくりしています。

 

若菜さん:安心して活動できたのが何よりですね。

交際に入ってからはトントン拍子で話が進んで、これはコンシェルジュさんがいたからこそだと思います。

あと、自分磨きセミナーが充実していたので、楽しく婚活できました。

ー成婚の秘訣は何だと思いますか

剛さん:まずは「結婚するぞ」という決意と意気込みが大事だと思います。

交際に入ってからは期間が限られているので、二人で何でも話すことが成婚への秘訣だと思います。

自分たちの場合、遠距離だったので、一緒にいた時間はそんなに長くありませんでしたが、会っているときはいろいろな話をしました。

 

若菜さん:私も二人で率直にいろいろな話をすることが成婚の秘訣だと思います。

彼には何でも飾らずに話をすることができました。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

剛さん:偉そうなことは言えませんが、コンシェルジュさんに何でも素直に相談するのが良いと思います。

 

若菜さん:マイペースな性格なので、活動を始めたころは「交際期間3カ月」で結婚を決めることができるか不安でしたが、こうやって決めることができました。

まずは一歩踏み出すことが大事だと思います。

 

―ありがとうございます。どうぞお幸せに。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. まずは、結婚を決意する
  2. 交際がスタートしたらお互いに会う努力をする
  3. 交際中は飾らずに何でも話し合う

この3つポイントを押さえておけば、きっと剛さんと若菜さんのように何でも話せる素敵なパートナーと幸せをつかめるはずです。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

ステキな異性はここにいる!仙台で運命の相手と出会う方法

2017年11月2日

 

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁