ステキな異性はここにいる!仙台で運命の相手と出会う方法

「仙台で結婚したい!」と思っていても、肝心なパートナーがいなければ話は始まりません。

しかし、「毎日、職場と家の往復だけで異性との出会いがない」という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、運命の相手と出会う方法を紹介します。

杜の都「仙台」は出会いやすい

仙台市は政令指定都市で、東北でもダントツで人口の多い市です。そのため、婚活イベントや婚活パーティー、街コンといったイベントが豊富なため多くの異性と出会うことができます。

さらに、、平成27年度における仙台市の婚姻数は5,904件で、人口1,000人あたりに対して5.57件でした。これは全国815市区の中でも65位と上位に位置しています。

婚姻率が高いということは、結婚しやすい、出会いが多いと言えそうです。

それでは仙台で出会うための具体的な方法を見ていきましょう。

まずは、紹介を最大限活用する

自分の友人や知り合いにお願いして、異性を紹介してもらいましょう。
その際は、親しい人から紹介してもらうのがポイントです。

あなたの性格や考え、好みを理解した上で、異性を紹介してくれる可能性が高いので、期待が持てます。
さらに、恋愛に発展しそうなときには、いろいろと相談にも乗ってくれるでしょう。

【ココに気を付けて!】紹介のお願いは3~4回にとどめる

しつこく紹介をお願いするのはNGです。
相手との交友関係が崩れてしまう恐れもあるので、ほどほどに。

紹介のお願いは2~3回程度にとどめておきましょう。

出会いの王道「合コン」に参加する

1対1は気まずいという方は、合コンから始めてみましょう。

友人や知り合いの紹介で開催されるケースが多いので、話も弾みすぐに仲良くなれるはず。

基本的に少人数ですし、個室で合コンを行えば周りの目を気にすることなく異性と親睦を深められます。

【ココに気を付けて!】軽い男性や既婚者がいることも

チャラチャラした男性や既婚者が多い傾向があるので、女性は注意が必要です。

その後のトラブルを回避するためにも、男性をしっかり見極めなければなりません。幹事に相手の素性をこっそり確認するのも賢いテクです。

また、結婚までを考え真剣に参加する人が少ないので、結婚までの道のりは長くなりそうです。

相席システムのお店に行く

友人からの紹介に期待できないという方は、相席システムのお店に行ってみるのも一つの手です。

相席居酒屋であれば程よくアルコールが入っている状態なので緊張せず、楽な気持ちで出会えるかもしれません。

【ココに気を付けて!】タダで飲みたいだけの女性もいる

相席居酒屋では基本的に女性が無料のシステムになっているので、出会いそっちのけでタダで飲み食いしたいという女性もいます。

とはいえ、確実に異性と出会えるという点ではおすすめです。

特に女性はお金がかからないので行ってみる価値はあるでしょう。

あわよくば運命の人と出会えるかもしれません。

仙台の相席システムのお店

相席屋 仙台国分町店

居酒屋スタイルの相席居酒屋です。居酒屋なので無理におしゃれをする必要もありません。仕事帰りや2軒目のお店としても利用しやすいお店です。

場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-15-16 国分町NEビル

EVE -イブ-ORIENTAL LOUNGE (オリエンタルラウンジ) 仙台

おしゃれなバーラウンジタイプの相席システムのお店です。飲み放題の料金設定が10分単位なので、合コン感覚でカジュアルに利用できます。

場所:宮城県仙台市青葉区国分町2-1-3 エークラフレンディアビル7F

コネクションダイニング 151A -イチゴイチエ-

仙台駅東口と国分町にお店を構える相席ダイニングバー。高級感のある雰囲気が特徴で、ゆったりくつろげるソファー席があるのも嬉しいポイントです。

場所:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡4丁目5-12 Fタウンビル4F
   仙台市青葉区国分町2丁目9-36 成瀬カントリービル3F

婚活パーティーに参加する

一度にたくさんの異性と出会えるのが婚活パーティーのメリット。
そのため、いろいろな人と出会って相手を見極めたいという人にはおすすめです。

決められたプログラムとスタッフのサポートで気になる相手のことを少しずつ知ることができます。

また、アプローチしていけるので、冷静な目でゆっくり異性を見極められるでしょう。

【注意ポイント】参加費はリーズナブルだが、ステキな異性と出会えないリスクも…

参加人数は多くても、自分に合った異性が現れない可能性があります。

大規模なパーティーに参加すれば、多くの人と出会えますが、その分競争率は激しくなります。

「20代限定」「女性看護師限定」「男性医者限定」など、目的を定めて参加する婚活パーティーを選択しましょう。

結婚相談所に申し込む

結婚相談書の利用はそれなりの費用はかかりますが、信頼度は抜群です。

入会時は独身証明書や年収証明書、免許書のコピーといった証明書類を提出してもらっているため相手の身元保証がしっかりしています。

専任のコンシェルジュが希望条件に沿った異性とマッチングしてくれるサポートがあったり、お見合いが初めての方でも安心できるようなフォローも充実しています。

交際中もデートのプランから服装、会話の内容といった細かい部分までアドバイスしてくれるだけではなく、迷った時にも相談にも乗ってくれたりするので、2人の仲人として成婚までしっかりサポートしてくれます。

「仙台で何回婚活パーティーに参加してもカップルになれない……」「合コンでいい人に出会えたためしがない……」という方々にはおすすめです。

仙台で本気で婚活したい人におすすめ!メリット・デメリットから紹介する「結婚相談所」の選び方

2017.11.24

【注意ポイント】コンシェルジュと相性が合わないことも…

担当のコンシェルジュと相性が合わず、なかなかスムーズに婚活を進められないということもあり得ます。

その場合はがまんをせず、すぐに申し出ましょう。言い出しづらいことではありますが、背に腹は代えられません。

まずは、マリッジパートナーズの無料相談や婚活体験に参加して、信頼できるコンシェルジュがいる結婚相談所を見つけましょう。

無料マッチングシミュレーションに申し込む方はこちらから

出会うポイントは「自発的に行動する」こと

面倒くさい、敷居が高い、緊張するといったネガティブな意見もあると思いますが、大切なのは「自発的に行動すること」です。

まずは、いつもより行動範囲を広げてみましょう。
仕事帰りに友人を誘ってお酒を飲みに行ったり、遊びに行ったりすることで普段は出会うことがないであろう異性とめぐりあえるかもしれません。

仙台で「なかなか良い出会いがない」「ステキな異性をデートに誘える自信がない……」という方は、ぜひ一度マリッジパートナーズへお越しください。なにか婚活のヒントが見つかるかも。

銀行と提携している結婚相談所なので信頼度は抜群です。

結婚相談所とネット婚活で迷っている方はこちらの記事がおすすめ♪

婚活するなら結婚相談所とネット婚活どっちがおすすめ?6つの軸で徹底比較!

2017.11.10

3分で無料体験!
結婚相手診断テスト

婚活を始める前にほとんどの方が受ける結婚相手診断。
あなたにぴったりなお相手が見つかります!

今後2年以内には結婚したいという方は必見です!ぜひお試しください♪

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪