自然体で寄り添える最良のパートナーとの出会い【婚活体験談Vol.8】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、誠さん(仮名:40代前半 宮城県在住)と由紀さん(仮名:30代前半 宮城県在住)カップルです。

お互いに無理せず自然体でいられる、そんなベストパートナーと出会い5カ月でご成婚された誠さんと由紀さん。「両親とコンシェルジュさんのおかげ」と笑顔で話してくれました。

ー婚活しよう、結婚相手を探そうと思ったきっかけは?

誠さん:親御セミナーに参加した両親の勧めです。前日に不意打ちで言われ、マリッジのサロンに連れてこられました。

驚きましたが、本当に両親に心配されているのが伝わってきたので、入会して頑張ろうと心を決めました。

 

由紀さん:私も両親が親御セミナーに参加したのがきっかけです。コンシェルジュの方のお話を聞いて、やってみないと分からないかなと思い入会を決意しました。

ーお見合いのとき、お互いの印象はいかがでしたか

誠さん:おとなしい方だなぁという印象でした。

自分も最初のお見合いということもあって、緊張していて正直よく覚えてないです(笑)

 

由紀さん:お写真より若い!という印象で、穏やかな方だなと思いました。

私は緊張しすぎるところがあるのですが、なぜかそのときは不思議と緊張せず、楽しく過ごすことができました。

それまでお会いした人とは違うなと最初から感じました。

ー結婚を決意する決め手となったのはどんなところでしたか

誠さん:手料理です。味付けも自分好みで、本当に美味しかったです。

少しずつ彼女の素敵なところが発見できて、何よりもいつも一緒にいて自分らしくいられたので、結婚したいと思いました。

 

由紀さん:私も自然体でいられました、そんな風に感じる人は今までいませんでした。

彼はいろんなところへ連れて行ってくれたのでそういうところが父に似ていて、この人と結婚できたらいいなと思いました。

ー結婚相談所で婚活をして良かったと思った点は

誠さん:日ごろ出会えないような方と出会えるし、可能性が広がるところだと思います。

いろんな人と会うことで視野が広がりますね。

 

由紀さん:いろんな方と出会えるのが良かったです。

コンシェルジュさんからのアドバイスで、普段自分で出会うことがないような方にも会う機会ができるところですね。

ーコンシェルジュの対応はいかがでしたか

誠さん:女性に接する際のアドバイスなど、自分ではなかなか気づけないところを教えていただいたので、とても勉強になりました。

こんなに早く結婚できると思ってなかったので本当にコンシェルジュさんのおかげです。

由紀さん:とても頼りになりました。いろんなことを相談し、その度にアドバイスをいただいたのでここまで頑張れました。

コンシェルジュさんの後押しがなければ、彼にも出会ってなかったので、感謝しています。

ープロポーズされたときのことをお聞かせください

誠さん:緊張してなかなか言えなくて……。予約していたレストランでは言うことができず、家に着く直前でようやく言えました。

 

由紀さん:やっと言ってくれたという感じでした(笑)

ムードはなかったけれど、嬉しかったです。

ー現在婚活中の方にアドバイスをお願いします

誠さん:流れに乗ることが大事です。

プロフィールを見て、何か感じるものがあれば積極的に会った方が良いと思います。

 

由紀さん:1回お会いするだけではなかなか分からないので、2回は会ってみることですね。

ー成婚の秘訣は何でしょう

誠さん:流れに身を任せることと、コンシェルジュさんのアドバイスをよく聞くことですかね。

 

由紀さん:気をつかわずに、その人といて自分が自然体でいられるかどうかを見極めると良いと思います。

 

-ありがとうございました。どうぞお幸せに。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 自身の結婚観や目標をしっかり考える
  2. 不安があったら納得するまで二人で話し合う
  3. プロポーズは自分の想いを自分の言葉で伝える

この3つを意識するだけで、隆さんと麗子さんのような素敵な出会いを引き寄せられるかもしれません。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

 

結婚相手との相性の見極め方6選!

2017年7月23日

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁