運命の出会いからわずか1カ月でご成婚。コンシェルジュの支えが大きな力に【婚活体験談Vol.10】

「婚活体験談」では、マリッジパートナーズでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、裕司さん(仮名:40代前半)と愛さん(仮名:30代後半)カップルです。

お見合いからなんと1カ月で結婚を決めたお2人から、「スピード成婚」の秘訣をお聞きしました。

 

ーマリッジパートナーズで婚活をしようと思った理由をお聞かせください

裕司さん:何度か婚活パーティーに参加しましたが、何となく違うなと感じていたときに、職場の同僚がマリッジパートナーズさんを紹介してくれました。

話を聞きに行ったら、マネージャーさんの話がとても納得できたので入会を決めました。

 

愛さん:信頼している知人がマリッジパートナーズさんをすすめてくれたんです。

失恋した後で自分に自信がなくなって、婚活にも行き詰まっていたときだったのですが、コンシェルジュさんと話していたら「次に進めそう」「楽しんで婚活できそう」と思えました。

ーお見合いのときの、お互いの印象はいかがでしたか

裕司さん:彼女の天真爛漫さに惹かれました。話題が尽きなくて、初対面なのに気付いたら2時間半も経っていました。

会話に出てきた美味しいお店に一緒に行けたら楽しいだろうなと本気で思いました。

 

愛さん:私も話をしているのがとても楽しくて、時間が経つのが早く感じました。

彼がとても気づかいのある方で、ちょうどいい距離感でリラックスして話をすることができました。

ー結婚を決意する決め手は何だったのでしょう

裕司さん:長い時間一緒にいても疲れなくて自然体でいられたので、なんと2度目のデートのときには結婚を意識し始めていました。

 

愛さん:今までの恋愛では自分ばかり頑張って空回りしていたけど、彼と出会ってからは、変に気負わずに自然体でいることができました。

彼がありのままの自分を受け入れてくれたので、結婚するのはこの人だと思いました。

ーマリッジパートナーズで婚活をされて、コンシェルジュの対応やサポートはいかがでしたか

裕司さん:はじめはお見合いや交際のルールがあるのに戸惑いましたが、ルールが明確だからこそストレスなく活動できると感じました。

1人で悩み続けていると負のスパイラルにハマってしまいがちですが、そういうときにコンシェルジュさんが「大丈夫だよ」と言ってくれて、いつもさりげなく緊張をほぐしてくれたので、すごくありがたかったです。

アドバイスもいつも的確で助けられていました。

本当に心から感謝しています。僕にとって最高のコンシェルジュさんです。

 

愛さん:私の場合は、婚活しているというよりコンシェルジュさんに会いに行っていたという感じで、楽しく活動できました。

コンシェルジュさんが本当に親身になってくださるので、1人で悩まず前に進むことができ、とても心強かったです。

自分では気付いていないところをはっきりと言ってもらったことも良かったですね。

レッスンやセミナーも楽しくて、女子力が上がりました!

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

裕司さん:明確に「結婚するぞ」という気持ちを持つことが一番ですね。

 

愛さん:楽しむことと、まずは会ってみること。

交際に入ってからは、相手に自分をよく見せようとしないで自然体で接することが大事だと思います。

 

―ありがとうございました。これからの生活が楽しみですね。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. いつまでにどうしたいかを目標を明確に定める
  2. プロフィールや自分の好みだけでは判断せず、まずはお見合いしてみる
  3. 交際中は自分を飾らずに素直に何でも言葉で伝える

この3つポイントを押さえておけば、裕司さんと愛さんのようにスピード成婚を実現できるかもしれません。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

無料で体験できます!
マッチングシミュレーション体験

結婚相談所での活動を始めるまえに、一度体験されることをおすすめしております。

どんな方が登録されているか、無料で実際にマッチングシミュレーションを体験できます。
私たち婚活のプロに、しあわせな未来づくりのお手伝いをさせていただけませんか?

無地の封筒でお届けします
マリッジパートナーズの資料請求

マリッジパートナーズが選ばれる理由、ご入会からご成婚までの流れを資料でご案内いたします。無料でお届けしますので、お気軽にどうぞ♪