自分の人生と向き合いつつ、ベストパートナーとの出会いへ【婚活体験談Vol.15】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから馴れ初めや婚活のポイントなどについて話をお伺いしています。

今回のインタビューは、賢治さん(仮名:50代前半 青森県在住、再婚)と美紀子さん(仮名:40代後半 宮城県在住)カップルです。

そろそろ自分の人生を第一に考えたいと、マリッジに入会して婚活を始めた賢治さんと美紀子さん。

幸せいっぱいのお二人にお話を伺います。

 

ー婚活をしようと思ったきっかけとマリッジに入会を決めた理由をお聞かせください

賢治さん:子供が成長して手が離れたので、次は自分の人生を考えてみたいなと思いました。

取引先の金融機関がマリッジさんと提携していたので、資料請求をしたのがきっかけです。

ホームページを見て信頼できるところだと感じたのと、実際に説明を聞きに行ったときの対応や、サロンの雰囲気も良かったのですぐに入会を決めました。

 

美紀子さん:信頼している知人から紹介してもらったのがきっかけです。

共通の友人のお嬢様がマリッジさんでご成婚されたことを教えてくれて、「そろそろ自分のことも考えてみたらどう?」と背中を押してくれました。

ー結婚を決意したのはどのタイミングでしたか?

賢治さん:2回目のデートのときだったと思います。

コンシェルジュさんから、仙台在住の女性は地元から離れたがらない傾向があると聞いていたので「仙台在住の男性にとられてしまうかもしれない」と思い、「他の人のところに行ってほしくない!」と心が決まりました。

すぐにコンシェルジュさんに連絡して、真剣交際の進みたいと伝えました。

 

美紀子さん:私も2回目のデートのときです。

彼の住んでいる町に行った帰りの新幹線の中で「この人と一緒に生きていきたい」と思いました。

県外にお嫁に行くことに不安はありましたが、何よりも彼が優しく理解がある方なので決心がつきました。

あと笑いのつぼが一緒の人が良いと思っていたので、その点でも私にぴったりの方だと思います。

ー結婚相談所で婚活をして良かった点はどんなところですか

賢治さん:データマッチング型の相談所と違って専任のコンシェルジュさんが担当してくれるので、分からないことすぐに相談できたので、安心して活動できました。

また、相談所を利用することによって、想像以上に出会いの範囲がぐっと広がったのを実感しました。

 

美紀子さん:結婚相談所を利用して良かったのは、彼と出会えたことです。

女一人で生活していたので、料金で迷いもありましたが思い切って入会してみて本当に良かったです。

ーコンシェルジュの対応はいかがでしたか

賢治さん:二重丸を通り越して花丸です。

短い期間でしたが、自分の姉貴分みたいな感じですべてをお任せできました。

男の感覚では分からないことも相談すると的確に答えてくれたので、交際中も迷わずに進むことができました。

 

美紀子さん:安心して楽しく活動ができたので感謝しています。

お相手を探すのも義務化されると嫌だなと思って、「軽い気持ちで自分に負担のないようにやりたい」と話したらそれで良いと言ってくれたので、最初から最後まで気楽にストレスなく活動できました。

ー婚活中の方にアドバイスをお願いします

賢治さん:自分の直感や気持ちを信じること、自分がこの人だと決めたら突き進むことが大事だと思います。

ご縁のある方はきっといるので、諦めずに活動することが大事です!

 

美紀子さん:私の場合は、婚活する前から結婚の決め手を考えていたので、それが良かったのかもしれません。

 

―心強いアドバイスをありがとうございます。どうぞお幸せに。

 

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 遠距離の場合、女性は必ず相手が住む街に足を運ぶ
  2. 遠距離の場合、男性は行動力とマメさが大事
  3. 自分の気持ちに変化があったら、すぐにコンシェルジュに連絡して一緒に対策を練る

この3つポイントを押さえておけば、きっと賢治さんと美紀子さんのように素敵なパートナーと幸せをつかめるはずです。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

ステキな異性はここにいる!仙台で運命の相手と出会う方法

2017年11月2日

年上それとも年下?アナタが結婚してうまくいく男性はどっち?

2017年2月14日

運命の人に出会ったら感じる7つのサイン。「この人だ…!」と気付くために必要なこと

2017年7月29日

結婚相手との相性の見極め方6選!

2017年7月23日

【知っておきたい女性の心理】テンションが高い女性は脈アリ?

2017年8月12日