信頼できるコンシェルジュと二人三脚で成婚を実現【婚活体験談Vol.19】

「婚活体験談」では、マリッジでご成婚された皆さまから「馴れ初めや婚活のポイント」などについてお話を伺っております。

今回のインタビューは、明夫さん(仮名:30代後半 宮城県在住)と佳代子さん(仮名:30代後半 宮城県在住)カップルです。

40歳を目前にして婚活を始めた明夫さんと佳代子さん。マリッジのコンシェルジュとの信頼関係の中で、安心して婚活ができたといいます。

そんなお二人にお話を伺いしました。

ー婚活をしようと思ったきっかけ、マリッジに入会を決めた理由をお聞かせください

明夫さん:40歳を目前に最後のチャンスだと思って入会を決めました。正直焦りもあったので、担当してくれるコンシェルジュがいて、会うところまでセッティングしてくれるという点が、仕事が忙しい自分には合っているなと思いました。

 

佳代子さん:私も39歳になったとたん、急に焦り始めました。男性よりも女性の方が、年齢が重要だと感じていましたし、今すぐにでも動いた方が良いという姉のアドバイスもあったので入会することにしました。

いろんなサポートやフォローがある結婚相談所がいいなと思って、マリッジさんに決めました。

ー結婚を決意したタイミングや決め手を教えてください

明夫さん:交際していく中で自然に距離が縮まっていき、会うのが当たり前になっていたので、結婚を決めるまでにそんなに時間はかからなかったと思います。

 

佳代子さん:メールが苦手だと聞いていたので上手く交際できるか心配でしたが、直接会ったときの対応がとても誠実だったので信頼できたし、不安に思うことは一つもありませんでした。

ーご成婚のひけつは何だと思いますか

明夫さん:変なこだわりとか、固定観念を持ちすぎると上手くいかないので、広い視野を持って柔軟に行動することが成婚のポイントだと思います。

1人で考えているとおかしな方向に行ってしまうので、コンシェルジュさんにこまめに相談することも大事だと思います。あとはいろんな人に会ってみることです。

 

佳代子さん:コンシェルジュさんへの100%の信頼を寄せることです。自分のコンシェルジュが紹介してくれたお相手なら、絶対に良い方に違いないと思っていたので、とにかくお会いするようにしていました。

コンシェルジュさんに何でも相談してアドバイスをしてもらって、それを実行したから成婚できたんだと思います。

ーマリッジでの婚活、コンシェルジュの対応はいかがでしたか

明夫さん:婚活ってうまくいかないことの方が多いので、サポートしてくれる方がいて自分の想いとか状況を相談できる環境がないと、落ち込んでしまいます。

マリッジさんだと、落ち込んでいてもコンシェルジュさんがしっかり相談に乗って解決してくれますし、帰るころには大笑いしている自分がいます。

デートやプロポーズの際のお店の情報を教えてもらったり、とにかくいろんな面で相談に乗ってもらえたりしたのがありがたかったです。自分の思ったことを伝えたときに、否定することなく全て受け止めてくれたので信頼が高まって、何でも相談できました。

すごくいい婚活ができたと思っています。もっとたくさんの人にこの素晴らしさに気付いてほしいです。

 

佳代子さん:安心して活動ができるというところが良い点だと思います。いろんな面でコンシェルジュさんのサポートがあって、二人三脚で婚活しているというのが実感できました。どんなときも笑顔で対応してくださって、お会いするたびに勇気をもらいました。

結婚相談所に行くのは、初めは勇気がいるかもしれませんが、構えずにもっと気軽に利用できるようになれば良いと思います。

―ありがとうございました。素敵な家庭を築いてください。

<担当コンシェルジュが教える成功のポイント>

  1. 目標を決めて婚活する
  2. 落ち込む前に相談するなどコンシェルジュと密に連携をとる
  3. デートのときに次の約束をするなど、たくさん会うためにお互いに工夫や努力をする

この3つポイントを意識することで、明夫さんと佳代子さんのようにコンシェルジュと二人三脚で幸せがつかめるかもしれませんよ。

『しあわせを引き寄せる方法』編集部

 

合わせて読みたい記事はコチラ♪

婚活するなら結婚相談所とネット婚活どっちがおすすめ?6つの軸で徹底比較!

2017年11月10日

ABOUTこの記事をかいた人

ハッピーブログを運営している結婚相談所マリッジの編集部です🐤日本ブライダル連盟(BIU)に加盟している全国1,640社の結婚相談所の中で2年連続最優秀賞を受賞したその成婚実績から、婚活ノウハウを中心とした情報、婚活トレンド等をお届けしています🎁